« ハワイの旅① | トップページ | ハワイの旅③ »

2007年6月 2日 (土)

ハワイの旅②

空港を後にして、色々な手続きを済ませてホテルへ。
そのホテルから見た景色、それがもうハワイぽかった。
まあ、この景色は叔父さん達の部屋から見える景色ですけど。
僕と従弟の部屋は、節約したので眺めとかはあんまりの部屋(笑)
けど、いい眺めでした!思わず、「おぉ~」って言っちゃいましたもんね。

P1010432_1

観光本なんかには、1日目はゆっくり休養を取り、体調を整える。
なんてことが書いてあるけど、僕と従弟ははそんなの全く無視して、即行動。
ワイキキ中心部をウロウロして、「あんま行くとこないなぁ~」てことで。
いきなり、アラモアナ・ショッピングセンターに行ってみたり。

せっかくハワイに来たので、海に行こうと思ってたんですが。
普段、海水浴とか行かないので水着を持ってなかったんですよね!
で、せっかくだからハワイで買おうかと思ったんだけど、なかなかサイズがない(汗)
まっ、基本的に細すぎる僕に問題があるのですが・・・。
それでも無事にサイズが合う水着を見つけて購入、結構安く買えたかなぁ~。
もう一瞬は諦めて、キッズサイズを探そうかと思いました(笑)

で、夜はオプショナルツアーで申し込んでたヤツで、「タンタラスの夜景」を見に行った。
が、これがまた中途半端な場所で。「ここで見るの??」って感じの場所だったの。
時間的にも、最初はまだ結構周りが明るくて、夜景って感じがしなかった。
P1010449 P1010451






と、こんな風に写真では、まあまあ綺麗に撮れたけど!
「100万ドルの夜景というタンタラスの丘にご案内します」という触れ込みでしたが。
実際は、少し物足りなかったかな?いいとこ60万ドルくらいってとこです。

で、その後、夜ご飯。ハワイに行くってことで、1番危惧していたのが食事の面だった。
なんでも好きな勝手な物を食べれるわけではないので。
1人だったらどうにでもなるんだけど、やっぱりみんなに合わさないとダメな場面もある。
それでも、「ハワイに来たんだから、もう仕方ない!」って覚悟を決めました。
勿論、ある程度は自分でコントロールしながらですけどね。
この日の夜は「ロコモコ」のお店へ。僕はチキン食べたたんだけど(さすがにロコモコは)
しかし、この店のアイスティーが素晴らしい味だった!いや、違う意味で(苦笑)
ちょっと、あのアイスティーは二度とゴメンって感じだった。
チキンはそれなりに美味しかったけど、やっぱりというか量が多いのね。
そして、ハワイでの料理全般に言えたのが「野菜が生っぽい」ってこと!
レタスとかそっち系は大丈夫だったけど、ニンジンとかブロッコリーとかが。
食事した殆んどがそんな感じだったから、ハワイではそんなものなんでしょうねぇ~。
けど、結局はロコモコの店に行って、誰もロコモコを食べてないし(笑)
少し先の食生活が不安になった、そんな夜でした。

|

« ハワイの旅① | トップページ | ハワイの旅③ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/15304916

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイの旅②:

« ハワイの旅① | トップページ | ハワイの旅③ »