« ハワイの旅④ | トップページ | ハワイの旅⑥ »

2007年6月16日 (土)

ハワイの旅⑤

3日目の続き。
朝から楽しいことを沢山して、15時前にホテルの部屋に戻り、ノンビリと!
しようと思ったんだけど、また1人で街をウロウロしてました(笑)

そして、この日の夜はディナーショーを一つ見に行ってきました。
ハワイに行ったので、せっかくだし何か見ておこう!ってことでね。
見に行ったのは、「マジック」と「ポリネシアン」を両方楽しめるってやつで!
「マジック・オブ・ポリネシア」というディナーショーを見ました。
何故か?中に入る時にグループで、記念撮影。
「あれ、だぶんあとで売りつけられるんやで!」って話していたら・・・。
案の定、ご飯食べてる時にきた!!
しかも写真をキーホルダーにしたやつと、パネルしたのと品を替え2回も売りに(笑)
勿論、買わなかった。日本でもよくあるけど、僕はああいうの1度も買ったことないぁ~。
そうそう!食事の時に出てきた、パンに塗るバターのラベルが「Promise」だったので、
思わずそのまま持って帰ってきてしまいました!!なんか習慣みたいです(笑)

食事も終わり、さあショーの始まり!と思ったら、1人の女の人が登場。
そして、その女の人が歌い出しました。
「ショーの前座かな?」「3曲くらい歌たって、ショーが始まるのかな?」とか思ったのね。
KT Tunstallの「Suddenly I See」や、Natasha Bedingfieldの「Unwritten」を歌ってたな。
が、全くその女の人の歌が終わる気配が見えません・・・遂には8曲くらい歌い。
その女の人が登場してから30分くらいの時間が経過していました。
そうなると、さすがに場を盛り上げるどころか、逆に盛り下がり。寝てるお客さんも(汗)
女の人がどうという問題より、みんなマジックを見にきてるお客さんだからね。

まっ、そんな感じで。”ようやく”マジックがスタート。
僕は、ちゃんとしたマジックってはじめて見たんですよねぇ~!!
いや、あれってやっぱりビックリするもんなんですね。
目の前に突然ヘリコプターが現れた時は、「なんで?なんで??」ってなったし(笑)
マジックを見にきたお客さんの理想的なリアクションをしてたな、多分(爆)
途中にあった、ポリネシアンダンスも良かったし。
火を素手で掴むのとかありえなかったよ!!火のついた棒を足の上で回してるしね。
マジックショー自体には、結構満足して帰ってきました。
(ショーの間は写真撮影が禁止だったので、写真を撮ることはできませんでした)
ただ、途中で舞台に上がった日本人のお客さんは”仕込み”なんじゃないか?って。
それほど、見事な”リアクション”に”アドリブ”だったんもんで。
従弟と「絶対に次に行っても、同じ人やでぇ~」とか言って盛り上がってみたりした。
このへんは関西人のリアクションなんだろうか(笑)

マジックが終わり。帰りにパンフレットを取って帰ろうと思い、置いてたパンフを貰う。
すると・・・
このショーは「○○のマジック・オブ・ポリネシア」みたいに、マジシャンの名が冠として
入ってるんだけど!そのパンフに載ってたマジシャンの顔がさっき見た人と全く違うの。
いや、「じゃあ、さっきのマジシャンは、いったい誰??」
最後に、と~っても大きな”マジック”を貰いホテルへの帰路につきましたとさ(笑)
全く関係ないんですけど!!
この後、ホテルのプールサイドで飲んだ「バナナベリー」が、ホント美味しかったぁ~。


そして、実質的に行動できる日としては最終日の4日目。
この日は朝から旅行のパックに付いてるみたいな、バスツアーに行きました!
内容は「カメハメハ大王ハワイ統一まで」という歴史検証みたいなの、約3時間。
と、ちょっと勉強してきたので!もう、カメハメハ大王の事なら何でも聞いてください!
なんていうのは、勿論・・・ウソ(笑)
ドラゴンボールの”カメハメハ”くらいしか僕には分かりませ~ん、すいません(汗)
まあバスで、ちょっと色々な所に連れて行ってもらったんだけど。
やっぱり、ここでしょ!!
帰ってきてから知り合いに写真見せて、1番リアクションがあったのがこれでした。
P1010614












CMでも使われてる例の木ですね!!
ただ、ちょっと夢のない話をすると、これと同じような木は他に何本かあった。
けど、やっぱりみんな写真におさめるのは、この木ばかり。
ちょっとかわいそうなので、他の木の紹介がてら公園の写真を。綺麗な公園でしたよ。
P1010616

|

« ハワイの旅④ | トップページ | ハワイの旅⑥ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/15469504

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイの旅⑤:

« ハワイの旅④ | トップページ | ハワイの旅⑥ »