« ハワイの旅⑤ | トップページ | 久々に »

2007年6月17日 (日)

ハワイの旅⑥

そしてお昼からは、1人でアラモアナショッピングセンターをウロウロと。
お土産などを探しにね!僕はよくあるんだけど、結局は誰かのお土産を買うばかりで、
自分へのお土産を買ってないことに後々になって気づくんだよね。
3時間くらい居たんだけど、やっぱり買ったのは自分以外へのお土産でした(汗)
まあ、そんなお土産を探してる時が楽しいんだけどね☆

さて、このアラモアナでの昼食で僕は食べてはいけない物を食べてしまった。
でも、やっぱり好きなので、ハワイのがどんなのかと気になり食べちゃったのです!
僕がこの日の昼食に選んだものは、”親子丼定食”。あえて、ハワイで(笑)
行く前から「ハワイにも親子丼あるんかなぁ~、あったら食べよ」と思ってたんですよ。
で、肝心のお味の方は・・・やっぱり美味しくなかった、肉がパサパサで(苦笑)
しかも親子丼に”ミニうどん”付きなのに、完全にうどんの方がデカイし!!
”ミニ”じゃない普通のうどんって一体・・・。
P1010628

その後、最後の最後に自分へのお土産を見つけて購入♪よかった。
また機会があれば、ここで公開できればと思っています。
さて、時間も流れ、遂に最後の晩餐のとき。
ハワイでの最後の晩餐は新婚夫婦を交えて、みんなで一緒に食事をしました。
ハワイで色々と食事をしましたが、最後に食べてこの店が1番美味しかったですね!
この食事の時に、従弟と僕から新婚夫婦に、あるプレゼントをしたんです。
それは、ハワイのとある人形。
実はそれを新郎イトコがホントに欲しそうにしてて!でも、奥さんに反対されてたの。
けど、あまりに新郎イトコが欲しそうにしてたから。
従弟と「結婚祝いにあげるか!」って話になって、2人からのプレゼントにしたのです。
勿論、そこには”プレゼント”として渡せば、奥さんも反対できないだろうという意図も。
”代官”と”越後屋”の作戦は、まんまと成功に終わりました。
帰ってきてから、その人形が飾られてるの見て。新郎イトコと2人でハイタッチしてたら。
奥さんに、「そこ!2人で、なにイェーイ!!って言ってんの」と怒られました(笑)

そんな感じで、ハワイの旅も無事に完結!!と思ったら、最後の最後にプチ事件。
従弟が最後に食事した店で、財布を失くしたのです。
店の前で気が付いたので、慌てて店に戻り、店員さんに説明したところ!!
無事に財布が戻ってきました、「あぁ~、よかったなぁ~」って言ってたのですが…。
よ~く見ると、財布の中の現金が全部なくなっていました(汗)
100ドル以上は入ってたみたいですが、まあカードとかが戻ってきただけよかったか。
最後の最後にね(苦笑)
僕はというと、もともと慎重な性格もあって。特に何のハプニングにも巻き込まれずで。
帰ってきてから叔母さんにも「聖二だけ何もハプニングなかったね」と言われる感じで。
ただ、何かハプニングに巻き込まれた方がブログ的には・・・。
なんて無事に戻ってきたから言えることなんですけど、ホント。
この夜は旅の終わりを惜しむように、遅くまで荷物整理しながら従弟と話しましたね。
そして、このパソコンの前に無事に戻ってきたわけです☆
初めての海外旅行にしてはなかなか充実したものになったと思います。
というよりも、イトコ夫婦の結婚式に参加できてよかったぁ~てのが1番だね♪

最後に「ハワイの空」の写真でも載せておこうと思います。
全く、ハワイぽくない写真なんですけどね(笑)
空の写真撮るの上手なお姉さんに撮り方を習わなきゃなぁ~。
P1010612














P1010613

|

« ハワイの旅⑤ | トップページ | 久々に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/15471184

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイの旅⑥:

« ハワイの旅⑤ | トップページ | 久々に »