« ハワイの旅② | トップページ | ハワイの旅④ »

2007年6月 3日 (日)

ハワイの旅③

2日目、この日はイトコの結婚式の日でした。
忘れがちですが!僕はこの為に、ハワイに行ったんですよぉ~(笑)
決して、観光気分では・・・。

ホテルから衣装を着て、新郎新婦は教会へ。
ああいうのもなかなか無い経験だからね、特別な感じがするよね。
しかも”リムジン”。なんか、少しゴージャスな感じがした(田舎物丸出し!)
P1010459 P1010473






ハワイのナンバープレートには、”虹”の模様が。
初めて見たけど、これはいいなぁ~と思った。

それにして、やっぱり結婚式の新婦さんは綺麗ですよね☆
やっぱ結婚式の主役は新婦さんだと思った。まあ、もともと綺麗な奥さんなんだけど!
そして、これまた結婚式上から見えるロケーションが最高なんだわ。
その”特別な日”を更に演出してくれました。
ワイキキビーチの向こうにダイヤモンドへッドが臨む、この風景が♪♪
P1010492 P1010501







結婚式自体は粛々と進んでいった、イトコも新婦さんも緊張した面持ちだったなぁ~。
で、そんな静かに進んでた結婚式にも、ちょっとしたハプニングが。
それは”指輪交換”の時で。
まず、新婦さんの指輪はすんなり入ったの!問題は、イトコの方で。
イトコ、4月にやったフットサルの時に指を怪我して、その時は指が腫れてたの。
けど、その後も腫れがひかなかったらしく、しかも忙しくて病院にも行かずで。
結局、この日に。そして、また運の悪い事に、その指が左手の薬指だったんですよ!
一応、新婦も指輪を入れようとするも入らなくて、途中で「ムリ、ムリ!」って(笑)
結局、イトコが自分で強引にねじ込む。
この後、お祈りがあったんだけど。その時は、指が”ジンジン”してたらしいです(笑)
まあ、こんなハプニングも良い思い出ですよねぇ~(^^)

式の最後の方には、新婦の叔父さん、叔母さんから「ハワイアン・ウエディングソング」
のプレゼントがあった。叔父さんがウクレレを弾きながら、叔母さんが歌って。
それが、なかなか良かったんだけど!その時の外人の神父さんのリアクションがね!
その歌を聴きながら「おぉ~、すご~い」とか言ってね。
そして去り際に「素晴らしかったです、鳥肌が立ちました。」って日本語で言って。
外国人の神父さんから出た、その”鳥肌”ってフレーズが個人的には面白かった(笑)
少しシンミリしたり、ちょっと笑いもあったりの良い結婚式でした☆

その後、ホテルに戻り。ちょっと買い物をした後、1人で海岸沿いを散歩してみた。
ちょうど夕暮れ時で、こんな光景に出会った。
ワイキキビーチから見えたサンセット。なんか素敵な雰囲気が満載の1日だった。
P1010563

|

« ハワイの旅② | トップページ | ハワイの旅④ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/15306275

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイの旅③:

« ハワイの旅② | トップページ | ハワイの旅④ »