« ビックリ!! | トップページ | 月日は流れ・・・ »

2007年6月26日 (火)

よく分からないけど・・・。

えっと、久々のヴィッセル神戸の話題。
というか!まあ今日書くってことは、アツクンの話ですよね・・・。

まあ、今日になって一つの結論が出たんですが。
これから新たな移籍先を探して、アツクンがヴィッセル神戸を退団するということがね!
けど、なんかイマイチよく分からないことが多すぎて・・・。
こういう結果にはある程度、僕自身は(今は)納得はしているんだけど。
とにかく、よぉ~分からん。

この話は、6月始めのサテライトのゲームに出場予定だったアツクンが出場せず。
その試合後にアツクンが首脳陣批判(?)をしたってのがスポーツ紙に載ったとこから。
で、クラブ側(社長・GMの安達さん)の対応は早くて。
新聞に載った次の日には、ヴィッセルの携帯サイトで状況の説明がされました。
最近、こういった細かいこともGMから報告、説明があるので!とってもありがたい。
こういった変化で、僕は結構、今のフロントには好印象をもってます。
まあ結局は、お互いのコミュニケーション不足ってことで。
フロントや首脳陣も反省していましたし、アツクンもあんな記事が出たことには反省を。
ってことで、まあ話し合いで解決していくんじゃないか?とか思っていました。

それから基本的には、スポーツ紙の記事とかに一喜一憂しないようにしてて。
ヴィッセルやアツクンから、何らかの公式な動き、発表があるまでね!
で、最初の新聞報道から暫くし、クラブからアツクンの10日間謹慎処分が発表された。
多分、その謹慎後には和解して、またアツクンが戻ってくるんやろなぁ~。
と、この時らへんは思うようにしてた。
アツクンとヴィッセルの関係が、そんなに簡単に壊れるものとも思っていなかったしね。
でも、結局は謹慎処分が終わった後も、アツクンは練習に参加せずに。
首脳陣との話し合いも結論が出ないって、クラブからの報告があった時には・・・。
今日みたいな結論には至ることは、ある程度は感じるようになってたかな。
出てる情報から思う限りは、今回のフロントの対応がそんなに間違ってるとも思えんし。
チーム的にも、アツクンが必要な戦力として扱っていたとも思うしね。
試合に出てなかったのも怪我やアツクン自身のコンディション不良の時くらいやったし。
僕なんかは、コンディションさえ戻れば、また普通に大きな戦力って感じだった。

ただ、本当に分からないことが多すぎるってことでしょうか??今回のことは。
アツクンのコメントで「謹慎の理由の首脳陣批判なんてしてないので、納得できない」
っていうコメントがあったけど・・・じゃあ、あの謹慎処分はなんでなんかかと(汗)
このコメントで、そもそもの問題の根源すらよく分かんなくなったよね(苦笑)
まあ、これが事実だとしたらフロントの対応もおかしいのだけど。
でも、アツクンも!してないのなら、翌日の練習にも普通に参加すればよかったわけで。
それが3日間も練習を休んで(休養)、その後の事情聴取後の処分なんだし・・・。
自らキャプテンの座を辞任してるのも、よく分かんないし。
結局、最後にはどちらにも少し疑問符の残る結論になっちゃったなぁ・・・って感じだ。
今回のことで、人と人とのコミュニケーション(人間関係)の難しさを改めて思う。
ひとつの言葉でも、それぞれの受け止め方や解釈が違えば、全然違うものになる。
結果的に、今回の問題はそれが大きくなってのことだろうからね・・・。

ヴィッセルにとって、色々な意味での大きな存在を失ってしまいましたね。

三浦淳宏。

戦力的な面としてもそうだし、ヴィッセルというチームでの存在としても。
今は、ただただ残念で仕方ありません。

それでもヴィッセル神戸は止まれない、これからも進んでいくしかないんだよね。

|

« ビックリ!! | トップページ | 月日は流れ・・・ »

「サッカー」カテゴリの記事

「ヴィッセル神戸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/15570728

この記事へのトラックバック一覧です: よく分からないけど・・・。:

« ビックリ!! | トップページ | 月日は流れ・・・ »