« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月26日 (火)

よく分からないけど・・・。

えっと、久々のヴィッセル神戸の話題。
というか!まあ今日書くってことは、アツクンの話ですよね・・・。

まあ、今日になって一つの結論が出たんですが。
これから新たな移籍先を探して、アツクンがヴィッセル神戸を退団するということがね!
けど、なんかイマイチよく分からないことが多すぎて・・・。
こういう結果にはある程度、僕自身は(今は)納得はしているんだけど。
とにかく、よぉ~分からん。

続きを読む "よく分からないけど・・・。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

ビックリ!!

これって、関西の人しか分からないかもしれないけれど。

今日、FM802の「MEET THE WORLD BEAT 2007」の当選メールがやってきた♪♪

いや、まさか・・・当たってしまいましたぁ~!!
FM802の招待ライブの当選率だけはやたらと高いのだけど、まさかこれも当たるとは。
まあ、これも大きな助っ人の皆様のお陰です☆
ほんとに、どうもありがとうございます(^^)

シカオさん、秦くん、Peridots、KREVA、レミオロメンとは久々の再会を。
AIさん、絢香さん、GANGA ZUMBA、SEAMO、Superfly、一青窈さん、RIP SLYMEとは、
お初ですね!!これだけのメンツを招待で見れるなんて、感激だわぁ~。

7月22日。
当たってもいないのに、な~んにも予定入れないようにしてたからよかった(笑)

この勢いに乗って、9月のバインの大阪城野音のライブのチケットも当てたいなぁ~。
何と言っても、10周年の記念(?)ライブだし。野音のワンマンですからね☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

久々に

今日は、すごい久々にブログ繋がりやマイミクさんの所へお邪魔してきました。
6月に入って、「1回行ったかな?」って状態だったので(汗)
そしたら、なんかホッとしました(^^)。「何が??」って聞かれると困るんだけどね!

それが明るい日記でも、暗い日記でも。真面目な日記や、少し面白い日記でも。
誰かの温度に触れられるのって、なんだか物凄く安心感があるんですよ☆
自分じゃない誰かの日常って、それだけで面白いですよねぇ~。
そして、そんな文章っていいなぁ~って改めて思った、今日でした。
最近、自分の書いてる文章が、自分自身では少し「面白くないな」って感じる時があり。
そんなのを他の人が見て、面白いのかなぁ~なんて思ったりもしてたんですが。
僕の他愛のない日記にも、同じ”安心感”があればいいなぁ~って思えました。
うん?文章おかしい??。まあ、それでも書き続けようと思ったんです!!

あっ、そんな風に日記を読みながら気付いたのが。
繋がりのある方、2人が「オトナモード」のインストアライブ見に行ったって日記を書いてて
それを読んで、「これって、もしかして同じライブじゃない??」って思ったの。
まあ、だからどうだってこともないんだけどね!
ただ、何となく、お互いには知らない同士の知り合いが”同じ空間を共有してる”てのが。
なんだか少し嬉しかったのです。

さて、まだまだ書かなきゃいけないことが沢山溜まってるし(義務ではないが)
さあ、また頑張ろう!!あっ、完全に放置しちゃってるmixiも頑張ろう~(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

ハワイの旅⑥

そしてお昼からは、1人でアラモアナショッピングセンターをウロウロと。
お土産などを探しにね!僕はよくあるんだけど、結局は誰かのお土産を買うばかりで、
自分へのお土産を買ってないことに後々になって気づくんだよね。
3時間くらい居たんだけど、やっぱり買ったのは自分以外へのお土産でした(汗)
まあ、そんなお土産を探してる時が楽しいんだけどね☆

さて、このアラモアナでの昼食で僕は食べてはいけない物を食べてしまった。
でも、やっぱり好きなので、ハワイのがどんなのかと気になり食べちゃったのです!
僕がこの日の昼食に選んだものは、”親子丼定食”。あえて、ハワイで(笑)
行く前から「ハワイにも親子丼あるんかなぁ~、あったら食べよ」と思ってたんですよ。
で、肝心のお味の方は・・・やっぱり美味しくなかった、肉がパサパサで(苦笑)
しかも親子丼に”ミニうどん”付きなのに、完全にうどんの方がデカイし!!
”ミニ”じゃない普通のうどんって一体・・・。
P1010628

続きを読む "ハワイの旅⑥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

ハワイの旅⑤

3日目の続き。
朝から楽しいことを沢山して、15時前にホテルの部屋に戻り、ノンビリと!
しようと思ったんだけど、また1人で街をウロウロしてました(笑)

そして、この日の夜はディナーショーを一つ見に行ってきました。
ハワイに行ったので、せっかくだし何か見ておこう!ってことでね。
見に行ったのは、「マジック」と「ポリネシアン」を両方楽しめるってやつで!
「マジック・オブ・ポリネシア」というディナーショーを見ました。
何故か?中に入る時にグループで、記念撮影。
「あれ、だぶんあとで売りつけられるんやで!」って話していたら・・・。
案の定、ご飯食べてる時にきた!!
しかも写真をキーホルダーにしたやつと、パネルしたのと品を替え2回も売りに(笑)
勿論、買わなかった。日本でもよくあるけど、僕はああいうの1度も買ったことないぁ~。
そうそう!食事の時に出てきた、パンに塗るバターのラベルが「Promise」だったので、
思わずそのまま持って帰ってきてしまいました!!なんか習慣みたいです(笑)

続きを読む "ハワイの旅⑤"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

ハワイの旅④

はい、それでは3日目の話。
この日はハワイ滞在の日程の中で、1番予定の詰まってた日でした。

この日の起床時間は、午前4時半。
この日の一発目の予定は、個人的にハワイで唯一(?)やりたかったことでした!
「ダイヤモンドヘッド・サンライズ(日の出)」です。
早朝からダイヤモンドヘッドを登って、日の出を見るってヤツですね。
ハワイに行っても、カラダを動かすことしか考えていませんでした(笑)

で、朝の5時半にはちゃんと準備を整えて、ホテルの玄関へ。
が、時間になっても、そこに迎えに来るはずのお迎えが来ない・・・。
結局、15分ほど遅れて、やっとお迎えがきました。
そんな遅れもあって、着いた頃には周りも随分と明るくなっていました。
もう結構、日も出てきてたしね(^^;)こんな感じで↓↓
P1010572

続きを読む "ハワイの旅④"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

ハワイの旅③

2日目、この日はイトコの結婚式の日でした。
忘れがちですが!僕はこの為に、ハワイに行ったんですよぉ~(笑)
決して、観光気分では・・・。

ホテルから衣装を着て、新郎新婦は教会へ。
ああいうのもなかなか無い経験だからね、特別な感じがするよね。
しかも”リムジン”。なんか、少しゴージャスな感じがした(田舎物丸出し!)
P1010459 P1010473






ハワイのナンバープレートには、”虹”の模様が。
初めて見たけど、これはいいなぁ~と思った。

続きを読む "ハワイの旅③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

ハワイの旅②

空港を後にして、色々な手続きを済ませてホテルへ。
そのホテルから見た景色、それがもうハワイぽかった。
まあ、この景色は叔父さん達の部屋から見える景色ですけど。
僕と従弟の部屋は、節約したので眺めとかはあんまりの部屋(笑)
けど、いい眺めでした!思わず、「おぉ~」って言っちゃいましたもんね。

P1010432_1

続きを読む "ハワイの旅②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

ハワイの旅①

では、ハワイでの出来事を書いていこうと思います。

イトコの結婚式に参加する為だったんだけど、僕にとっては初めての海外旅行。
関西国際空港から、約8時間の飛行機の旅でハワイへ。
P1010426 P1010427






飛行機は窓側の席だったので、外が見えた。
上空、何千メートルの空の世界。空の青が濃い感じがした!
飛行機には乗ったことがあるものの、どれも1時間そこらの近距離のものだけ。
8時間も乗る、中距離の路線には初めて乗った。
てことで!生まれて初めての機内食を体験しました☆
僕の自身の勝手な想像(妄想)では「fish or chicken?」という会話があると思ってたの。
もう、頭の中が相当古くできてるらしい!昭和である(笑)
なんせ、結局はそのどちらも該当しない「ペンネ or 塩焼きそば」だったのだから。
しかも、日本人のCAさんだったので会話は全て日本語。
まっ、JALウェイズなんだから考えれば分かりそうなもんだった!!
ただ、日本語も話せるアジア系のCAさんが多かったな。
今までの経験から行くと、8時間の飛行機の旅は長くは感じるんだけど。
いつも、よく夜行バスを利用するせいか?最初から「あぁ~、楽やなぁ~」って感覚。
案の定、食事終わって。少しばかり寝ていれば、あっという間にハワイに着いちゃった。

続きを読む "ハワイの旅①"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »