« 誕生日ケーキ | トップページ | 胸がドキドキ② »

2007年5月13日 (日)

胸がドキドキ①

ちょっと前ですが、誕生日の頃の話。てか、誕生日の日の話ですね。

その日は久々に彼女がこっち(関西)にやってきました(1月以来かな??)
今回は初めて、新幹線で。
本当はそこに行き着くまでに、色々と面白い(?)出来事があったのですが~。
ホントにツッコミどころ満載(彼女に対して)の話なのですが、ここでは割愛。
僕が書いても面白みが薄れそうなので。
でも、彼女のある意味で”天然”な部分がめちゃめちゃ炸裂した感じかな。
ちょっと困った事なのに、何故か僕は爆笑をしておったのでした(笑)

さて、てことで!新大阪駅までお迎えに行きました。
2週間ぶりの再開♪って、間隔短いよね(笑)。今月は、ちょっと逢えないもんでね。
特に、これをしました!あれをしました!みたいな大きな出来事はなかったのですが。
取りあえずは、大阪駅近辺から北新地→堂島とお散歩です。

今回のデートの予定は、彼女チョイスだったんです。
僕の誕生日って事で考えてくれたのですが、基本的には彼女の行きたいとこです(笑)
あと、地理が分からない人が考えるので、少し地理的に無理な計画もあって!
なんせ、「キタ」と「ミナミ」の位置関係も彼女は分かっていないので(笑)
まあ、それをうまく整理するのが今回の僕の役目。
で、ほぼ彼女チョイスのデートだったけど、お昼を食べる所だけは僕が選びました。
僕は「親子丼」好きなんで!1度、食べてみたい「親子丼」があってね。

P1010389_1
北新地にある日本料理屋さんの「遠藤」です。
ここがランチの時間だけ出してる、親子丼。
それを1度、食べてみたかったの。
美味しいって話を聞いていたので。


で、混んでるかなぁ~って思って行ってみたのだけど。
お店に着いてみると、お店の中にはお客さん3人だけ。
まあ食べてる間に、続々とやってきたけどね!なかなか良いタイミングだったみたい。
カウンター席に座ると、目の前で親子丼を作っていました。
僕らの居た時間、その全てのお客さんが親子丼を注文してた!やっぱ有名なんだね。
個人的には、メニューにあった「カレーラーメン」が物凄く気になったんだけどね(笑)
僕らは小さなお蕎麦の付いた、親子丼セットを注文。それで、1300円だったかな。
単品で1000円だったんだけど、まあ普通から言えば少し高め??
でも、それだけの価値は十分にあると思いますよ(^^)
丹波地鶏を使った親子丼(彼女の情報によると「卵3個使ってた!」らしいです)。
若干、上品な感じの味だったけど、美味しかったですね~。
隣で彼女も感動してました。ちなみに、お蕎麦も美味しくて言うことなしでした!!
多分、まず素材自体が美味しいんだと思う!鶏に、卵に、蕎麦に入ってた海老とかね。
海老なんて、食べたら”プリッ”としててビックリしましたもん☆
後で考えてみたら、この親子丼には玉ねぎが入ってなかったんだよねぇ~。
なんでも、鶏と卵をより味わってもらう為にらしいけど。
本当は親子丼の写真も撮ろうかと思ったんだけど、店の雰囲気に負けちゃった(笑)
夜は1人の予算が2万とかのお店らしいし、僕らには手が届きませんな・・・。
それでも親子丼はお昼だけだし、値段もそんなに高いわけではないから。
機会があれば、どうぞ♪オススメです。ちなみに、日曜日はお休みなのでご注意を。

さて、食後のお散歩。
今度はそこから堂島まで歩いて、「Monchouchou」というケーキ屋さんへ。
ここも有名かな??「堂島ロール」というロールケーキを買いに行ったんです。
ロールケーキ好きの彼女がテレビで見たらしく、買いたいというので。
でも、ヒドイの!!その彼女がテレビで見て、ここのお店に行きたいという少し前に。
僕が「こんなロールケーキがあるねんで!」って話をしてたんですよ。
それが、「ねぇねぇ!堂島ロールって、知ってる??」とか僕に聞いてくんの。
勿論、「いや、そこの話。前に僕がしたやろ~・汗」ってツッコミは入れたけどね!!
ですが、まあ今回めでたく「堂島ロール」を買いに行くことが出来ました(笑)
お店に着いてみると、こちらは行列ができていました。
ここも殆んどのお客さんが「堂島ロール」を買って帰ってた!
で、味はというと・・・僕は食べてないので分かりません(^^;)
この日は家に持って帰れなかったので、買えなかったのですね。
「えっ、じゃあ彼女も買えなかったのじゃ??」とか思うでしょ??
しかし、そんな彼女のお菓子への執着心は恐ろしいものがありまして。
なんと宅急便で自宅に送ったのです、しかもロールケーキより高い送料を掛けて(笑)
捜し歩きましたよ、宅急便を送れるとこを探して(爆)
彼女がお土産に買って帰った、お菓子の数はというと・・・。
まあ、これは彼女のプライバシーの為に秘密にしてあげようか。
そして肝心の味の方はというと、彼女によると「美味しかった」らしいです。
僕も1度、食べてみたいモンですな。

それから同じ堂島にある、紅茶専門店の「ティーハウス・ムジカ」で一休み。
ここの紅茶も美味しかったです、なんか後味がよかった。
ただ、2杯目は濃かった、ポットで出てくるお店なので。
あれはどうすればいいのだろう?普段、そんなに外でお茶とかしない人なんで。
けど、ここに書いた3軒はどこもオススメですね!まあ有名な所ばかりなんですが。

|

« 誕生日ケーキ | トップページ | 胸がドキドキ② »

「恋愛」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えーえー
女のスイーツに対する執着心はスゴイですよ。
高い送料払ってまで堪能したい彼女さんの気持ち
分からなくないです。

でもなんだか可愛らしい方ですね★
この日記を見ただけでわかります。

東京は人形町にある『玉ひで』っていう
親子丼のお店がすごく有名です。
あ、でも関西の子は味付けが濃いって言ってたな…。

東京に来たときにでも彼女さんに連れてってもらってください。
並ぶの必至ですけど(^▽^)

投稿: 空 | 2007年5月14日 (月) 23時57分

空さん、こんにちは。
遅くなって、すいません!!

そうですよね、女の子はやっぱり甘いもの好きですね。
でも、「送ろう!」っていう発想はなかなか無いかな。
まあ、基本的には僕も甘いもの好きなんですけどね(^^)
お酒は飲めないので、その話にはついていけないけど!
お菓子の話なら、結構語れます(笑)

はい、親子丼好きなので『玉ひで』さんも存じております(笑)
今までも、何回か機会を狙ったんですけど・・・。
ちょっと予定が合わずに行けてないお店なんですよ。
ホント、結構行列してるらしいですね。
うん、関西人には”味が濃い”ってのも聞いてことあります!
でもまあ、自分で食べてみないと分かりませんもんねぇ~。
今度、行ってみたいと思います☆

投稿: 聖二 | 2007年5月18日 (金) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/15049800

この記事へのトラックバック一覧です: 胸がドキドキ①:

« 誕生日ケーキ | トップページ | 胸がドキドキ② »