« パスポート | トップページ | 100円が・・・ »

2007年4月 1日 (日)

パン

てことで、街をブラブラ~っと。
服を見に行ってみたり、CD見に行ってみたり。あっ、雑貨屋や本屋にも行ってみたり。
親の職場訪問してみたり(笑)。
そこで職場の人に紹介されるという謎の行事をこなしてまいりました(爆)
けど、今回は色々と目的を持って行動してみたんで、なかなか楽しかったなぁ~。

そして、またまたパン屋巡りしてみた。
僕、結構”パン好き”なんですよね!あっ、一説に”パン屋”好きだったって話も(笑)
さすがに今は随分と食べる回数は減らしてるし、食べれそうなものを選んでるんだけど。
たま~に、解禁する時もあるんですな。ようはメリハリというか、緊張と緩和です。
これは結構効果があるっぽい、僕自身の事として言うと。

P1010347 P1010355






「Salvador」

左のパンは、栄町にある「Salvador」ってパン屋さんのパン。
去年の夏に彼女と栄町をブラブラしてる時に見つけたパン屋さんです。
手前が「クリームパン」で、奥のが「黒糖アンパン」。
クリームパンは、横の写真の瓶と一緒に入れてたらペチャンコになってしまった(汗)
彼女と行った後、ここの「クリームパンが美味しい!」って話をどっかで聞いて。
行ったら売ってたので、買ってみました(半分しか食べてませんけどね!)
確かにクリームは甘すぎず美味しかったですが、パンが固かったかな??
って、それは僕のせいでしょうか(汗)クリームパンにしては、ってことですけどね。
でも、全然合格点。けど、黒糖アンパンは、ちょっ~と個人的には甘すぎました・・・。

で、右の写真が「明治屋」で買った「アップルはちみつ」です。
これは結構美味しかった、どうやって食べたかは後ほど出てきますので!!


P1010346 P1010351






「Le Dimanche」
で、この3つのパンは、ドアロードにある「Le Dimanche」で買ったもの。
個人的に、最近では1番好きなパン屋さんです☆
左の写真のクロワッサンもなかなか美味しいけど!僕が1番好きなのはクロワッサンの
上にビスケット生地みたいなのが付いたクロワッサン(?)です。
奥のパンは「ジュレミ?」とかいう、上にグラニュー糖が掛かった結構シンプルなパン。
今回初めて食べたんだけど、結構おいしかった!この好みだ。
ただ、今回は好きなパンのベスト3が全て売ってなくて少し残念でした。
で、右のが「バタール」。
長くて細長いのが「バケット」で、それより短くて太いのが「バタール」なんだって。
初めて知った、パンは好きだけど詳しくはないんです。
このバタール、外はカリっとしてますが。中はフワッとしててよかったですよぉ~。
1日目はトマトソースを作ったので、少し焼いてトマトソースを塗って食べたりしました!
2日目はスキムミルクでフレンチトーストにして、先ほどのはちみつをパンに落とす・・・
これも、美味しかった♪パンも美味しいし、はちみつも美味しかったんだろうな、きっと。

|

« パスポート | トップページ | 100円が・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/14489128

この記事へのトラックバック一覧です: パン:

« パスポート | トップページ | 100円が・・・ »