« 夢は引き継がれ。 | トップページ | いつも、いつも・・・ »

2007年4月15日 (日)

あの日から

随分と書くの遅くなったんですけど、久々にデートをしてまいりました。
ホント!久々に飛行機に乗ったよ、最近はバスでの移動が多かったですからね!
東京も久し振り、初日は横浜ですが。
横浜には初めて行きました、まあ時間無くて”横浜ぽい”とこ全く行ってないけど。
では、横浜に何をしに行ったかといいますと!!サッカー観戦。
「あぁ~、2人でヴィッセルの試合を見に行ったんだ!」と思ってくれてた、あなた。
あなたは本当に、このブログを熱心に読んでくれてますね(泣)
が、まあその予想を思いっ切り裏切りまして(笑)全くヴィッセルとは関係のない試合へ

P1010356_1 P1010357_1






「日産スタジアム」
です。
ここに「横浜FC対鹿島アントラーズ」の試合を見に行ってきました。
横のは、2002年のWCの記念碑(?)です。

この試合を見に行ったのには色々と理由があるんですが。
①彼女が”鹿島アントラーズ”が比較的好きなこと。
②彼女が”カズ”を見たがっていたこと。
③僕が横浜に行ったことが無かったので、その横浜観光も兼ねて。
まっ、結局はここと横浜駅周辺しか行ってないので、③は実行できてないのだが(笑)

この日は暑すぎるくらいの晴天(数日前の天気予報とは大違い!)。
それでも春の気候なので過ごしやすい、ノンビリと散歩しながら日産スタジアムに。
スタジアムの前には、何やらスカパーのブースがありまして、そこに男の人が1人。
僕らがそのブースの横を通り過ぎようとすると、不意に男に人に声を掛けられた!
「横浜FCへの応援メッセージをお願いしたいんですけど!」と。
そこには、ひな壇の前にテレビカメラセットされた撮影スペースがあったんですね。
いや、しかし・・・確かに横浜FCのチームカラーの青色の服着てましたよ!
他の人、普通に横を通り過ぎてたのに、なんで僕だけ?そんなに横浜サポに見えた?
ヴィッセルの試合でも、そんな風に声を掛けられたことないのにな~(汗)
う~ん、まあ!さすがにヴィッセルサポとしては、そこまで魂を売れなかった(笑)
丁重というか、「すいません。。。」とお断りいたしました。

そんな感じで、試合開始の約2時間前には会場に到着してしまいました。
そこでゆっくりと昼食タイム☆持参のお弁当です。

P1010364_1 写真のお弁当は僕が作ったやつです。
朝5時前に起きて、弁当作りましたよ(笑)
飛行機に乗り遅れなくてよかった(爆)




この日のメニューは、鶏の胸肉ミンチで作った「豆腐つくね」。
それと「鮭の照り焼き」に「ポテトサラダ」。
前回も作ったスキムミルク入りのポテトサラダ、今回はジャガイモを完全に潰しました。
彼女はジャガイモ嫌いなもんで、でもその甲斐あって今回のが好評でしたが(^^)
彼女の作ってきてくれた(見切れてる・汗)、あげてない春巻も美味しかったです。
しかし、彼女がご飯を持ってこなかったので、おかずの割合が多い(笑)
まっ、そのお陰でちょうどいい感じのボリュームになったんですけどね!
さて、お腹もいい具合に満たされた頃、いよいよ試合が始まりました。

う~ん、試合の方は。。。どちらとも慎重な試合展開と言いますか!!
どちらかと言えば、鹿島の方がシュートチャンスが多かったんだけど、1点止まりで。
試合展開的には、低調なゲームだったでしょうか。
それでも鹿島の右サイドの内田君と横浜・カズとの”歳の差20歳”対決は見ごたえが。
やっぱ若い内田君のがスピードがあるんで、カズが一生懸命に頑張ってはりました。
で、偶然が!このゲームは、カズがJリーグ300試合出場というメモリアルでして。
となると当然、カズのゴールに期待が膨らんでいくわけです(お客さんの)
チャンス自体少なかった横浜FCだったけど、1度だけカズにビックチャンスが訪れる☆
けど、それはキーパーのナイスセーブでゴール成らず(^^;)
横浜FCとは去年J2繋がりのお仲間だったので応援してたのですが負けちゃいました。
まっ、これからも苦しい展開なるだろうけど、お互いに頑張りましょうね!!

P1010376_1そして、これ。
カズさんのJ1リーグ300試合記念ポストカード。
この日のスタジアム来場者全員に配られました。
300試合達成した時だけ配られるヤツで。
これは、なかなかレアですね!!
ちょっといい記念になりました♪♪
そして、もう1つ記念に??(記録に??)





P1010359 みのさんです(笑)
この日の試合は「7万人プロジェクト」っていって。
7万人動員しようみたいなキャンペーンしてて!
みのさんが宣伝部長を務めてたそうです。
僕は「朝ズバ」見てないんで、詳しくないけど。
で、スタジアム前に等身大パネルがあったので

これも、いい記念の1つということで、激写。

試合後は横浜駅近辺でブラブラして、彼女の地元に帰りました。

で、翌日!!また朝早くから健康的な(?)デートを開始。
この日は映画を見ました、ちゃんと前売り券を買ってね(なんと計画的な!!)
2日目は1日、東京で過ごしました。映画館は有楽町、見た映画は、「ホリデイ」です。
この映画を見ようと思ったきっかけは、公開前にテレビでプロモーションしてたでしょ?
その時のジュード・ロウとキャメロン・ディアスに好感を持ったから☆
という少し変わったきっかけでした(笑)
でも、今まで彼女と見た3本の中で、1番良かったです!間違いなく。
ストーリーとか、そこにあるテーマみたいなものは取り合えず置いておいて!
とにかく、キャメロン・ディアスとケイト・ウィンスレットが”キュート”なんだわ♪♪
そのキュートさが映画自体をとても楽しいものしていた気がします。
そうそう、見終わって「あぁ~、よかったぁ~」って何か思えてしまう映画なんですね。
出演者の”人柄”、登場人物の”役柄”。それが凄くマッチして、生まれた雰囲気。
それがこの映画に温かい空気を生んでて、僕はその空気感が凄く好きでした(^^)
この映画オススメです、ってもうそろそろ公開終わっちゃうのかな(苦笑)
感想遅いからね。。。
あとね!どちらかと言えば、彼女はケイト・ウインスレットのタイプだと思う。
僕は、どっちかと言えばキャメロン・ディアスのタイプだろうなぁ~。
まだ起こってもないことを先に考えて、不安になったりするところとか??
あっ、でもなんで!僕も女の人で例えちゃってるんでしょうかね(笑)

それから少しブラブラして、お昼を食べに行きました。
実はね!ちょうど1年前のこの日・・・この日が僕らが初めて出逢った日だったのです。
そっ、羽田空港で初めて逢って、それから訪れたのが、この有楽町でした。
そうして、この後に向かったのが、1年前に訪れたのと同じお店なんです☆☆
で、注文したものは?。当然、お互いに1年前に注文したのと同じもの。
いやぁ~、なんか俺たち若いっす(笑)。だって、書いてて恥ずかしいもの(バカ)
彼女が去年と同じ失敗をわざわざ繰り返してるのが笑えたんですけどねぇ~(爆)
う~ん、でもまあ!こういうのも良いですよね、きっと。大切な思い出なんで。
そして、お昼を食べ終えたら、薬・・・。
が、なんと!彼女が昨日帰った時に、今日の分の薬を補充してくるのを忘れてたの。
それを朝、電車に乗った後に気が付いたものだから大変です。
けど、そんなことすら当然のように想定してた人が彼女の目の前にいてました!!
実は彼女と付き合い始めた時から、デートの時は常に薬を余分に持って行ってたの。
こんなこともあろうかと(笑)てことで、レンタル”ペンタサ”をしました。
同じ薬を飲んでるから出来ることでもありますが、今度に返してもらう予定です(爆)
こういう起きてない事を想定して準備するのだけは得意なんですよね、僕。

でもね、1年前と違うのは、もう僕はお昼に薬を飲まなくてもよくなってたんですね。
なんか、それだけでも1年の月日を感じたりしました。
1年で、お互いのことも少しずつだけど分かったし☆
こんな風に彼女が結構忘れっぽいことも知りました(笑)
ただ、僕が色んなことを憶えてい過ぎるだけだったりもするんですけどね(^^;)
それでも早いようでもあり、短いような気もする1年の歳月だったな。
とにかく、こうやって1年続いたことは嬉しいですね、やっぱりね☆
1年でも、実際に逢ってる日数から言えば1ヶ月くらいだったりするんですが。
それでも遠距離のカップルにしては、多い方なのかなぁ~って思いますけど。
勿論、この1年でケンカもしましたよ!遠距離だから上手く行かない事もあったし。
う~ん、上手いまとめが思いつきません(笑)いろいろと思うこともあるけどね。
まあ、これで終わりでもないから!まとめなんて要らないやね。

|

« 夢は引き継がれ。 | トップページ | いつも、いつも・・・ »

「恋愛」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/14801238

この記事へのトラックバック一覧です: あの日から:

« 夢は引き継がれ。 | トップページ | いつも、いつも・・・ »