« 喋る微熱男 | トップページ | 目を開けて »

2007年4月28日 (土)

My name is

やっと日付を遡って、バインとCaravanのライブレポ書いたと思ったら。
ひとつ歳を食っていましたとさ(笑)

いやぁ~、ホント月日が経つのは早いですね(えっ??他人事・笑)
てか、なんだこのタイトルは!!よ~く考えると、ちょっとおかしいよな(^^;)
まあ雰囲気で!ってことで。なんか、こっちのが伝わりそうな気がしたんで☆
この間、ある方とのメールで少し名前の話題になったんですね!
で、その時にちょっと思ったこと。

自分の名前。

まあ「」は、次男だから付いたんですけど(多分)
でも、うちのアニキとか弟の名前に「一」とか「三」って入ってるわけでもないの(笑)
兄弟の中で言えば、僕の名前が1番シンプルでしょうか。

やっぱり、こっち「」でしょうか。
名前って、やっぱ親なりが”想い”や”意味”を籠めて付けているんだと思います。
まあ他の誰かから一字取ったてのもあるでしょうけどね(それでも、ちゃんと意味はある)
それは、例えば!そんな風に生きて欲しいみたいな。

ただ、「」ってこの文字のように生きるってのは、なかなか難しいです。
多分、そんな風には生きられてないと思うんです(これまで!)。
でもね、やっぱりこういう名前が付いていると頭に浮かぶんですよ、その時々で。
何かの場面だったりとかで、「あぁ・・・あかんなぁ、こう生きなきゃ」って。
決して、そう生きなきゃとか堅苦しいことを思うのではなく。
ただ、やっぱり意識があるんでしょうね、自分の中で。
幾度の出来事の中で、この名前があったから考え直して(修正)きたこともあるかなと。
ホントにね、でも!きっと違う字だったり、違う名前だったら。
今のような自分は居なかった気がするんですよ、また違った想いの中に生きてたかも。

まあ色々言ってますが!結局、自分自身がこの名前が好きなんだと思います(^^)
だから、ここでも同じ名前を使ってるだろうね☆
多分、親の想った通りにとか!そんな風には、これからも生きられないんだろうけど。
でも、この名前を心に留めながら、これからも生きていけたらと思うんです。
こんなこと思えるのも、誕生日だからかもしれないっすね!!
29歳、今年は20代最後なので。何かを見つけられたらいいなぁ~。
まっ、頑張りま~す。

My name is 聖二

|

« 喋る微熱男 | トップページ | 目を開けて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとう!!
キラキラな1年でありますように☆☆☆

投稿: まゆ | 2007年4月28日 (土) 21時34分

おっ更新されてる★
私も友達からダビングしてもらったテープで
『光について』かなりリピートして聴いてました。
他の曲聴いてないんじゃないかってくらい。
懐かしいなぁ・・
2番のサビ前の歌詞が好きでした。

東京いらしてたんですね~。
なんだか彼女さんと本当ラブラブ(古い)で☆★
羨ましい限りです。
お弁当作ってくれる彼氏なんて聞いたことないですよ!

お誕生日オメデトウございます。
笑顔の積み重なるステキな一年だと良いですね。

読んだものすべて、まとめコメントでした。

投稿: 空 | 2007年4月28日 (土) 22時39分

まゆさん、ありがとうございま~す♪♪
早速、29歳の1日目から良い一日を過ごすことが出来ました!
ホント、そんな1年にしたいです(^^)

投稿: 聖二 | 2007年4月30日 (月) 22時21分

空さん、こんばんは☆
すいません、ちょっとお休みしちゃってて(^^;)

『光について』
知ってもらってるのは、うれしいなぁ~。
周りでは、曲自体を知らない人も多いので(汗)
あぁ、その部分の歌詞もいいですよね!!
この曲は懐かしさもあり、今もまだ響いてくる。
僕にとっては、今もずっと傍にある曲ですかね☆

はい、空さんのお近くにお邪魔してました(笑)
まあ、お弁当はデート代も浮きますし!
いいお天気だったので、ノンビリするにはいいんですよぉ~。
それに普段から自分でお弁当作ってるもので、普通に作っちゃいますね(^^)

そして、誕生日メッセージありがとうございます♪♪
はい、笑顔の溢れる1年にしたいです。
それは、きっと幸せな時を過ごせてるってことですもんね。

投稿: 聖二 | 2007年4月30日 (月) 22時39分

聖二さん、更新おめでとうございます!
えっ?違うって?
お誕生日おめでとうございます!
20代最後ですか・・・
早く30代にいらっしゃいな!
30代は楽しいですよ。
ある意味諦めがついて考えすぎず
日々が過ぎていくような気がします。
仲間になれる日を心待ちにしてます!
それはそうとEXTRA FREEの招待状が届かん・・・
ヤバイですなぁ・・・
行く気満々なんですけど(汗)
聖二さんパワーを下さいな!

投稿: ミック | 2007年5月 8日 (火) 22時39分

ミックさん、こんばんは。
そうなんです、やっと更新できました(^^)
って、えぇ~!! と、一応ノッておきます(笑)
どうも、ありがとうございます☆

魅惑の世界へのお誘いですね(笑)
まあ、まだあと1周残ってるので!!
その周回を、あと少しだけ楽しんでからにしたいと思いますが。
諦めですか・・・ある意味、諦めが付けば嬉しいような・・・
なんか、どこを。何を。その諦めるものが分からない感じですね。
ただ日々が過ぎていけば、それはそれで楽なんですが。
って、全然分かんないことを書きました(汗)

そりゃ~、ヤバイですね!!
明日くらいにパワー送りたいと思います(笑)

投稿: 聖二 | 2007年5月 9日 (水) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/14867934

この記事へのトラックバック一覧です: My name is:

« 喋る微熱男 | トップページ | 目を開けて »