« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

目を開けて

なんだかんだ思っても・・・結局、ライブが終わった後、納得してるんだよなぁ~。
やっぱり好きらしい、ただそれだけで十分なんでしょう。

続きを読む "目を開けて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

My name is

やっと日付を遡って、バインとCaravanのライブレポ書いたと思ったら。
ひとつ歳を食っていましたとさ(笑)

いやぁ~、ホント月日が経つのは早いですね(えっ??他人事・笑)
てか、なんだこのタイトルは!!よ~く考えると、ちょっとおかしいよな(^^;)
まあ雰囲気で!ってことで。なんか、こっちのが伝わりそうな気がしたんで☆
この間、ある方とのメールで少し名前の話題になったんですね!
で、その時にちょっと思ったこと。

続きを読む "My name is"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

喋る微熱男

今晩は、お久し振りでございます
皆さん、お元気ですか??僕はそうでもないです(^^;)
先々週の週末に東京にデートに行きまして、先週前半はとある作業に没頭してまして。
で、気付けば週の後半、”微熱男”と化してました(苦笑)
ライブも行こうかどうか迷ったんですけど、結局は行きたかったので行きました!!
そんなことを、これから日付を戻りながら書いていこうと思います。

何か気分は悪いは、体の節々は痛いはと体調面では嫌な1週間でした。
それでも口は動くんですね、これが。
逆に普段よりも口は動くみたいな?逆に明るくしてる方が楽だったりね。
まあ、40度の熱の時でも普通にうどん食べてた男なんで(笑)
けど、ホント感動的なライブ見たんで、そのレポも早く書きたいんですよね!!
でも、まあ順番に書かないとね(また、書けないまま時間過ぎていくのも嫌だし・汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

いつもの風景の向こう

この日は、開演の5分くらい前にはなんとか会場へ。
ライブのスタートが18時ってことで、会場の辺りにはまだ穏やかな明るさが残ってた。
と、会場のcafe Fishに近づきかけた時、会場から少し離れた辺りから!!
「だ、る、まさんが、、、転んだ!!」って、男の子の声が聞こえてきた。
どうも学生くらいの男の子、女の子ら数人が”だるまさんが転んだ”をやっていたらしい。
その「だるまさんが転んだ!」って掛け声の先には、ある女の子が居たの。
そんな声と共に動いては止まる、女の子。
しかし、その止まり方が・・・そう、めちゃめちゃ笑える格好で止まるんだよね(笑)
その掛け声と共に動くんだけど、また止まる時は前とは違う”変なポーズ”で。
周りのみんな爆笑!!僕も見て見ないフリしてたけど、ちょっと面白すぎだった(爆)
なんて全くの日常風景の話から、Caravanのライブの感想へ(笑)

続きを読む "いつもの風景の向こう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

いつも、いつも・・・

この日は、ちょっと体調悪かったから行こうかどうかホントに悩んだんだけれど。
やっぱアルバム発のツアーだったので、どうしても見たくて強行!
まっ、帰ったらバタリだったんですけど(^^;)けど、行かなくて、後で後悔はしたくない。
そう、結果的には行ってなかったらめちゃめちゃ後悔してたね、確実に。

続きを読む "いつも、いつも・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

あの日から

随分と書くの遅くなったんですけど、久々にデートをしてまいりました。
ホント!久々に飛行機に乗ったよ、最近はバスでの移動が多かったですからね!
東京も久し振り、初日は横浜ですが。
横浜には初めて行きました、まあ時間無くて”横浜ぽい”とこ全く行ってないけど。
では、横浜に何をしに行ったかといいますと!!サッカー観戦。
「あぁ~、2人でヴィッセルの試合を見に行ったんだ!」と思ってくれてた、あなた。
あなたは本当に、このブログを熱心に読んでくれてますね(泣)
が、まあその予想を思いっ切り裏切りまして(笑)全くヴィッセルとは関係のない試合へ

続きを読む "あの日から"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

夢は引き継がれ。

またまた競馬の話題、ここ読んでくれてる人は興味ない人が多そうだけどね(汗)
でも、まあたまには(?)そんな話題も書いていいですよね、すいません。

楽しみなこと。
それは僕の好きだった馬「バランスオブゲーム」の弟が今度の週末にデビューすること。
その名は「グラディウス」。なんか昔あったゲームと同じ名前ですけど(笑)
日曜日の阪神5レースでデビューの予定です。
同じ日に中山で同じ馬齢の馬のG1「皐月賞」あることを思うと、少し遅いデビューです。
バランスには他にも兄弟は居るし、競馬では全く珍しいことでもないですが。
この「グラディウス」は、「父・フサイチコンコルド」「母・ホールオブフェーム」という血統。
バランスとお父さん、お母さんが全く一緒の所謂”全弟”っていうのにあたります。
兄弟でもお父さんが違うことが多いんですよね、競馬では。
勿論!弟だからといって、その馬が走るとは限りません。
この「グラディウス」の実力も、まだ未知数…それでも、やっぱ期待してしまうのです(^^)
きっと、こんな風に”好きな気持ち”は受け継がれていくのでしょうね☆

ちなみに馬券の方。
先週、500円買えばいいのに、200円しか買わずに10万円を逃してしまったり(爆)
他にも、ギリギリ万馬券を逃す予想を連発しちゃいました。
まっ、まだ予想がぶれてない?というか、それなりの方向性は合ってる感じなので。
今のうちに、また当てればいいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

こんばんは~。

4月に入ってから快調に更新してたのに、また止まってしまってましたね(汗)
なんか日曜日くらいに、ちょこっと精神的にやられまして、頭痛がしてたもんで。
今も少しだけ、吐き気がするんですけどね。
でも、これは今日の仕事終わった後に気分転換にサッカー見に行ってて!!
ちょっと寒かったから、風邪引いたとか??って可能性もありますが。
はい、気をつけます、ホンマに(^^;)
皆さんのブログも暫く見いけてなかったなぁ~、ごめんなさい。
明日から、また頑張ってこうと思います☆書くことは、色々とあるものね。
けど、なんか3月~4月頃に掛けて。多少、情緒不安定になることが多い気がする…
まっ、2年前の今の時期よりは随分マシですが。
こういうのって、やっぱ季節とか関係あるんですかね?よくは分かんないですけど。
でもまあ、楽しいことも沢山あるんで♪頑張ろう~(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

4月やぁ~!!

って、何を今さら(笑)。もう何日経ってんだって話ですな!!
でもね!ちょっと聞いてくれますか?今月は凄いんですよねぇ~、ライブの予定とか。

4月20日(金) GRAPEVINE       神戸WYNTERLAND
4月22日(日) Caravan          cafe Fish!
4月29日(日) LOST IN TIME           大阪・BIG CAT


4月の後半、僕に少し早いGWが訪れます(^^)
今まで、このうちの2組が続くことはあったけど!今回は3組同時だかんね(スゴ!)
しかも、全てワンマン☆僕は無事に5月を迎えられるのだろうか(笑)

続きを読む "4月やぁ~!!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

もう終戦ですか?

2007 J1 第4節・3月31日(土) ホームズスタジアム(観衆10518人)
ヴィッセル神戸 1 - 1 鹿島アントラーズ
得点(神戸) 大久保嘉人(44分)
        (鹿島) ファボン(44分)

続きを読む "もう終戦ですか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

お知らせです。

4月3日(火)15:00~4月4日(水)15:00までの24時間。
うちのココログがメンテナンスに入るようです!!
観覧は出来るけど、コメントとかは出来ないみたいなので。
一応、お知らせしておきますね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

100円が・・・

最近、従姉のブログの競馬の話題で、「三百何倍が当たった!」と書いてあって。
それ見て、「すげぇ~!!」とか思っていたんです(^^)

昨日は4月1日、”エイプリルフール”。
そんな日に起きた、ちょっとだけウソみたいなこと(個人的に)。
前にも書いたことあるんだけど、僕の競馬って基本的にはギャンブルではなくて!
好きな馬を見つけて、その馬を追っかけるって感じなんです。
が、その馬が去年の秋に引退して、今はまあ一応まともに予想して競馬を楽しんでる。
でも、そんな大きなお金を動かすわけではなくて、少しずづ買って楽しむタイプなの。

続きを読む "100円が・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

パン

てことで、街をブラブラ~っと。
服を見に行ってみたり、CD見に行ってみたり。あっ、雑貨屋や本屋にも行ってみたり。
親の職場訪問してみたり(笑)。
そこで職場の人に紹介されるという謎の行事をこなしてまいりました(爆)
けど、今回は色々と目的を持って行動してみたんで、なかなか楽しかったなぁ~。

そして、またまたパン屋巡りしてみた。
僕、結構”パン好き”なんですよね!あっ、一説に”パン屋”好きだったって話も(笑)
さすがに今は随分と食べる回数は減らしてるし、食べれそうなものを選んでるんだけど。
たま~に、解禁する時もあるんですな。ようはメリハリというか、緊張と緩和です。
これは結構効果があるっぽい、僕自身の事として言うと。

続きを読む "パン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »