« パン | トップページ | お知らせです。 »

2007年4月 2日 (月)

100円が・・・

最近、従姉のブログの競馬の話題で、「三百何倍が当たった!」と書いてあって。
それ見て、「すげぇ~!!」とか思っていたんです(^^)

昨日は4月1日、”エイプリルフール”。
そんな日に起きた、ちょっとだけウソみたいなこと(個人的に)。
前にも書いたことあるんだけど、僕の競馬って基本的にはギャンブルではなくて!
好きな馬を見つけて、その馬を追っかけるって感じなんです。
が、その馬が去年の秋に引退して、今はまあ一応まともに予想して競馬を楽しんでる。
でも、そんな大きなお金を動かすわけではなくて、少しずづ買って楽しむタイプなの。

去年の2月か3月に追っかけてる馬が勝って、元手が0(差し引き)で貯金が出来たん。
普段は、その後に好きな馬が負け続けて、その貯金が減ってくんだけどね(笑)
それが去年、その貯金を使い切る前に好きな馬が引退したので、その貯金が残った。
で、その後、普通に競馬を楽しみながら、たまに当たったりして貯金を維持!
結局、去年は年間を通してプラスで終われました(^^)
基本、保守的なので1度手にしたものを守りたいのです(笑)手放してくないんだな。
だから勝負は小さめ。それで楽しめてるんだから、まあOKでしょ。

それでも徐々に貯金が減ってきてたのが、今年に入ってから。
そんな先々週、ギリギリ万馬券を取り逃すという惜しいレースが3レースも続いたの。
高松宮は「1着。4着」に泣き。阪神12Rは三連複で「1着。2着。4着」に泣いた。
そして阪神5Rは、単勝100倍以上も付く馬を軸にして買い、予想通りにキタのに!!
相手を見逃して逃した。2頭軸で、その2頭がキタのに。。。ホント、3連複惜しかった。
けど、調子は悪くないから、ちょこっと修正すれば当たるのでは?と思ってた。

そして、昨日の阪神5Rの未勝利戦。
一押しは17番の「ドールリヴィエール」という馬!新馬戦から追っかけてたもので。
で、先週は同じ未勝利戦で、新馬(初めて走る馬)を見逃した為にハズしちゃったので。
今回は、その新馬の馬もちゃんと分析して予想。
そして、単勝88.5倍の「ドールリヴィエール」を軸にした、三連複の複数流しと。
単勝47.5倍の「タイセイファイター」って馬を軸にした、三連複の複数流しを買った。
そして!その結果、ドールリヴィエールは11着と力を出せずに終わってしまった(汗)
もう少し走る馬だと思うんだけど、まあ次に期待ですね☆
が、それでガックリする間もなく、「タイセイファイター」の方が1着にやってきた♪♪
そして、2着と3着の馬も予想通りにきて!見事、3連複をGET。

100円が、529.4倍になった!!
←(一度、こんな風に書いてみたかった☆)

のでした(笑)。ホント、小さい競馬しかしないのでビックリでしたぁ~。
なんかギャンブルみたい!!って、ギャンブルだけど(爆)
ちなみ阪神12Rの”447倍”は「1着。2着。4着」で惜しくも取れませんでした!!
さすがに、そんなに上手くはいきませんねぇ(笑)
けど、これでまた当分の間は”競馬貯金”の中で、競馬を楽しめそうです。
あまり穴等じゃないのになぁ~。と、競馬の話を書きながらも。
今だに競馬場にも行った事がなければ、ウインズに行った事もありません。
まだ1度も、自分で馬券を買ったこともないんです。
携帯投票なので、銀行口座をお金が行ったり来たりするばかりなり!!
去年の当たった配当も、今だに1度も手にしたことがありません。。。
今回の配当はどうなることやら。当たったものの、全く実感がなかったりすんです(笑)

そして、昨日は4月1日のエイプリルフール。彼女に、この話をしたらね!
「って、そんな風に当たればよかったなぁ~ていう、ウソ??」って言われた(爆)
確かに、あまりに絶妙すぎる日だったのね。

|

« パン | トップページ | お知らせです。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

完全にトータル負けのアタシです。
529.4倍、スゲーなぁ。
アタシの373.5倍がチッポケに見えるよ(涙)
いいなー、いいなー。

投稿: vivi | 2007年4月 5日 (木) 19時28分

viviさん、どうもです。
ねっ、凄いでしょ!自分でもビックリです(笑)
いや、373.5倍でも十分凄いっすよ!僕のは三連複だしね。
でも、それ当てて、なんでトータルマイナスなん??
結構ギャンブラーだよね(爆)。僕は、小さく小さくだから。

ちなみに、この日はうちの親父さんも別レースで当てて。
残高が一気に10万円以上増えた、脅威のエイプリルフールでした♪♪

投稿: 聖二 | 2007年4月 6日 (金) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/14490523

この記事へのトラックバック一覧です: 100円が・・・:

« パン | トップページ | お知らせです。 »