« ふたつの開幕戦 | トップページ | てんやわんやですよ »

2007年3月20日 (火)

祝・初勝利☆

1つ前の記事を金曜日に書き終えたところで・・・爆睡。
やっと、今日になって更新してんですよ(^^;)もう、なんだかなぁ~。
で、あまりに長くなるので続きを別に書きました。

2節の川崎フロンターレ戦を終えた後、チームの主軸!大黒柱のアツクンの骨折が判明。
足の指の骨折で、1ヵ月以上の長期離脱を余儀なくされました。
少しずつチームが今年のカタチを見つけられてきた時の離脱は正直痛いですが!
今年の補強でベンチも厚みを増していたので、そこまでへこむこともなかった。
でも、アツクンには早く怪我を治して戻ってきて欲しい。色んな意味でチームの中心だから
焦らず、ゆっくりと治してってください(って、文章がおかしいな・・・どっちなんだ!)
うん、完全に治してってことで。無理して、また同じ箇所を怪我してもダメだからね。

2007 J1 第3節・3月17日(土) 日産スタジアム(観衆・16657人)
ヴィッセル神戸 4 - 1 横浜Fマリノス
得点・(神戸) 大久保嘉人(38分、87分) レアンドロ(65分、81分)
          (横浜) 上野良治(42分)
退場・(横浜) 榎本哲也(37分)

祝・初勝利☆遂に、遂にJ1復帰後の初勝利をゲットしましたぁ~!!
ホンマ、ホンマ!去年、10月の札幌戦以来の勝利だけに、久々の喜びです。
しかも終わってみれば、4-1の快勝(とりあえずは結果上ですけど)
そして、ゴールを決めたのが移籍してきたFWの2人ってのが、これまた嬉しい。
レアンドロは前節に引き続きのゴール。そんで、大久保は2試合目で移籍後、初ゴール。
前節の大久保の動きを見て、「もう少し掛かるかな?」と思ってただけに喜びも大きくて。
アツクンの欠場で、アツクンのポジションに大久保が入るカタチになったんだけど。
逆にそれがいい方に作用して、こういった結果が出たみたいね。

この試合も相手のGKが前半のうちに退場するという、ある意味での”幸運”に恵まれ。
さらに同点の場面で、変わって入った横浜のGK(高桑さん)からの「ありえないラストパス」
と、ツキや運も味方に付けての快勝。
といっても!勿論、ヴィッセルの選手の好パフォーマンスがあってこそだよね!
心配されたアツクンの抜けた穴も、各選手のパフォーマンスを見ると心配ないようで安心
先制後、数的不利の相手にアッサリ同点に追いつかれてるとことかはいただけないけど。
比較的、若い選手が多いチームだけに、それさえも糧にしてってな!って感じかな。
な~んて、まあ勝てたから言えることでしょうか(笑)
土曜の夜は家に帰ったの0時回ってて、スーパーサッカーは見逃してしまいましたが。
色んなチャンネルをザッピングして、全部のゴールを見る事が出来ました(^^)
けど、今って!ネットで、Jリーグの試合のハイライトを見れるんだね(無料で!!)
ほんと、ありがたいことです。めちゃめちゃ活用しそう(去年は有料のとこ使ってたし)
でも、J2であれだけの堅守を見せていた横浜FCが川崎に「0-6」の完敗しててね。
J1のレベルの違い(高さ)を改めて痛感しちゃった。
開幕からの2試合で、それなりの戦いを出来ていた横浜FCだけに、余計にね。
少しの集中力の欠如が、ああいった結果になっちゃうわけで・・・ほんと、怖いです。
ヴィッセルも、まだまだ自分達のカタチをモノに出来たわけではないので。
浮かれずに、1試合ずつに集中してやっていって欲しい。
って、選手は誰一人として浮かれてなんていないと思いますけど!!
まあ、とにかく初勝利おめです♪♪

|

« ふたつの開幕戦 | トップページ | てんやわんやですよ »

「サッカー」カテゴリの記事

「ヴィッセル神戸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/14321361

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・初勝利☆:

« ふたつの開幕戦 | トップページ | てんやわんやですよ »