« はじめての | トップページ | ふたつの開幕戦 »

2007年3月 9日 (金)

新たなる冬へ

最近、パソコンの調子も良くなってきたので久々にパソコンからの投稿です。
色々とやってみたら、ほぼ普通に使えるようになってきました(ホッ!)

えぇ~、てことで!先週末は1ヵ月振りのデート&スノーボードをしてきました。
また彼女と埼玉で待ち合わせして、新潟へ。
今回は新幹線で越後湯沢まで行き、そこからもう少し先にある六日町まで行ってきた。
なんせ旅費が2倍掛かるから、ちょこっと節約旅行がしたかった僕の意向でね。
電車に沢山乗ってた人も六日町に着く頃には、数える程になってました。
その手前に「上越国際」って大きなスキー場があるみたいで、そこで降りた人が多かった
で、六日町の駅に降り立ってみると!街中に雪が殆んどないの。
先月は街中にもまだ雪が積もってたんだけどなぁ~。まあ、予想はしてたけど。

さあ、ホテルに荷物を置いて!ホテルから1分(車で)のスキー場へ。
このホテルからスキー場へのバス、一応は発車時間が決まってたんだけど!
お客さんが少なかったからか?乗ったら直ぐに発車してくれんの。
まるで自家用車感覚で使って(使えて)しまいました、これは楽だった(超ラッキー☆)
天気は快晴!!多分、10度以上はあったと思う、かなり暑かったからねぇ~。
雪の状態は”ベチャベチャ”って感じかな?結構、板が滑る(悪い意味で)気がした。
まあ正直言うと滑った経験が2日間しかないので、どれが滑り難いのかも分からんの(笑)

それでも、やっぱりイメージトレーニングの成果か?これが上手くなってるんだ!!
なんせリフト降りる時、1度もコケなかったもの(って、普通やね・爆)
なんやろ、1度滑ってみたことで理屈というか感覚みたいなのが分かったんだと思うのね。
で、帰ってきてから改めて自分の滑ってる姿をイメージしてみたら。
何となくだけど、出来てなかったとこが見えてきた感じがあって。
そんで、今回そこを修正してみたら!いきなり滑ってみても前より滑れるようになってた。
といっても!初心者コースで、不恰好な(自分的に)連続ターンを出来るようになったくらい
なんですけどね(^^)ちょっと傾斜のキツイとこいくと全然ダメだったしね。。。

そうそう!彼女がちょっと傾斜のキツイめのコースに連れていくもんだからね。
てっきり、ここを滑れって意味だと思って。初心者コースと同じようにチャレンジしてみたら
下に行ってから「いきなり普通に突っ込んでいくからビックリした!」とか言うし!!
それならそうと滑る前に言ってくれ~。こっちは”滑り落ちながら”頑張ってみたのに(笑)
途中、頭が下になりながら斜面を滑ってました(爆)結構気持ちよかったけどね、あれ。
まっ、(他の人は)相当邪魔だったと思いますが。。。めちゃめちゃコースは空いてたけど。
でも、なんでか最初だけちゃんとターンできてたらしい(彼女曰く!)
その後は、上のような状態におちいっちゃったんだけど(^^;)でも、面白かった。
今年は暖冬で雪が少ないからか、お客さんが少なかったみたい。
前回もそうだったけど!ある意味、僕的にはありがたかったけども。
人が沢山居ると滑りにくいしね。ていうか、ぶつかったりする危険性も増したりするし。
まだ下手だから上手く避けれんしね。自分はいいけど、人には迷惑かけれないもんな。
なので、僕の周りを滑ってる人は自ら危険は察して頂きたいのです(笑)

空いてるといえば、ホテルの大浴場。
僕が入った時には数人の人が居たのに、あっという間に1人2人と出て行って。。。
気付けば広い風呂にはポツンと1人だけ取り残された男が。こうなりゃやる事は1つ(?)
「さあ思い切り泳げるぞぉ!」と、一瞬だけ小学生レベルの妄想が頭の中を支配する。
が、結局はやんなかった!お風呂の中で長時間ストレッチはしてたけど(笑)
ちなみに、このホテルは家族連れが多いので!大体、男風呂と女風呂はセットなっている
男風呂に入ってる人のお連れさんが女風呂に入ってる場合が多い。
てことで、僕が男風呂に1人で入ってるってことは!必然的に、彼女も1人で入ってる??
答えは「YES」。僕は「あぁ~、ノンビリできていいわぁ~」って、感じていたその時。
彼女は、夜の「シ~ン・・・」としたお風呂が不気味で、速攻で上がったそうな(爆)
人によって、置かれた状況で感じることも違うんだね。やっぱ怖いモンですか???

今年から始めたスノボだけど!少しずつ、少しずつは上手くなってきたとは感じてます。
まだまだやけどねぇ~、彼女にも全然負けてるし(と、負けず嫌いの血がウズウズ)。
あぁ~、でもリストを降りる時の左回り(左側に降りる時)だけは勝ってるかもしれない!!
なんか知らんけど、彼女はそれだけ出来ないの(笑)。それ、ちょっと面白かった。
でも、スキー場とかって景色が綺麗ですよね、特に山の上の方に登ったときとか。
普段、雪山の景色なんて見る機会なんかないから、「うわぁ~」って気持ちになっちゃう!
ちょっと感動するね。今回は、特に遠くに見える山の景色が綺麗やったなぁ~。
これで僕の”今シーズン”は終了。って、このフレーズを使いたかっただけだったりして。
まだ来年出来たらいいな☆てか、今また自分の修正点が見えてきて、直ぐに修正したい。
そ~んな気分なんです(笑)せっかく憶えた感覚を忘れてしまいそうで、怖いわ(^^;)

人に出逢って。好きなことを知り、そして新たな楽しみを知る。
それを、いつの間にか僕も好きになる。
きっと、笑顔の時間も多くなる。けど、たまに出来なくて不機嫌になったり(それは、俺・笑)
それでも、それも含めて!とっても楽しい時間(やと思うよ)。
きっと大切なことなんだろう。
また来年、頑張ろう(^^)もっと上手くなれば、さらに楽しくなれるはずなんやけどな~(爆)

P1010332

|

« はじめての | トップページ | ふたつの開幕戦 »

「恋愛」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/14183479

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなる冬へ:

« はじめての | トップページ | ふたつの開幕戦 »