« 祝・初勝利☆ | トップページ | ナビ杯 »

2007年3月22日 (木)

てんやわんやですよ

なんて、クレイジーケンバンドの新曲なんかも歌いたくなる、今日この頃。
最近の様子と、頭の中で思ったことを少し(結構グチャグチャな記事になりそう・・・)

今月アタマのデートが終わったと思ったら、計ったようにというか毎年通りなんだけど!
仕事が忙しくなってきた、ありがたいことなんだけどね。
でも、たまに訪れるのがこのタイトルのような、「てんやわんや」の状態。
「手」「耳」「口」「頭」。このそれぞれが、それぞれに別の仕事をしてる感覚がするのだ。
個人的に、この状態の時を「聖徳太子タイム」と読んでたりします(笑)ちょい意味違うが。
それでも、今は更にお腹が不機嫌になって仕事を求めてこないだけ随分マシです。
あの頃はもうホント。。。(思い出すのも嫌やわ、ちょっと)

が、先日!それプラス、左手と右手が別の仕事を求め出した(自業自得ですが・汗)
ちょっとハサミを使って作業してる時に、誤って指の水掻き(って、合ってますか?あれ)を
切っちゃったんです・・・切った瞬間、「あっ!パックリいっちゃった・・・」みたいな。
けど、あれってそんな痛くないんだね!ピアスあけた時の「耳たぶ」のような感じなのかな
って、あけたことないけど(笑)。
痛くないのはいいとして、いくら止血しても血が全く止まらなくなっちゃたから、さあ大変。
そんな時に、上のような状態なもんで。
仕事は待ってくれない、お客さんも待ってくれない、代わりの人なんていない。
絆創膏では止まらず、透明の手袋(?)ハメて見たもののそれからも滲み出てきちゃう。
もう仕方ないので、その上から手袋(軍手)を2枚重ねて何とか凌げました。
痛みって耐えればなんとかなるけど血は大変だね、ホント(^^;)
その後の手袋を外した時の状態は・・・書かなくてもいいですね(ホラーになるので・爆)

今週になって、かなりマシになってきたんですけどね!そんなこの頃でした。
なんで先週は帰って爆睡してしまう日が多くて、週の半分ほど夜ご飯を食べそびれた。
ってことは、夜の薬を飲んでないって事で(苦笑)ダメですね、ホンマ。
まっ、それ(爆睡)も今週になって改善の兆しを見せてきたので、また更新頑張ろうかと。
何をって、ブログのね(笑)主語が抜けてた。

しかし、今月に入ってから随分と寒い日が続きますね。
新潟に行った時とか随分と暖かかったのに、あのまま春が訪れるのかと思ってたよ。
全く雪が無くなってた新潟のスキー場に、雪が積もって営業を再開なんてニュース見ると
カラダがウズウズしてきたり!結構好きになってんなぁ~、これ(笑)

でも、今年のこれは異常気象なんだろうね。やっぱ地球温暖化の影響なんだろうね。
寒くなる時は、寒くて。暑くなる時は、暑い。
そうじゃないと色んなもののメカニズムが狂ってくるんだったことを、仕事からも感じてる。
「春夏秋冬」 日本の”四季”って結構好きなんですよね、僕。
それもいつかは無くなってしまうのかなぁ~、なんて怖い想像もしてしまいます。
どんなものも全て”限りあるもの”だってことを、僕自身も考えてかなきゃダメなんだろうね
けど、実際に、現実的に何をしたらいいのか分からなかったりする。
それでも、”限りあるもの”ってのを頭に置いておくだけでも少しは違うんだと思うのだけど
地球温暖化って面だけじゃなくてね、その他の色んなことについても。

|

« 祝・初勝利☆ | トップページ | ナビ杯 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/14345485

この記事へのトラックバック一覧です: てんやわんやですよ:

« 祝・初勝利☆ | トップページ | ナビ杯 »