« てんやわんやですよ | トップページ | 空があると »

2007年3月25日 (日)

ナビ杯

J1にはあって、J2には無いもの!それがカップ戦。
J1に復帰したことによって、2年振りにこの舞台へも帰ってきたんだなぁ~。
「ヤマザキナビスコカップ」
ヴィッセルはガンバ、ジェフ、サンフレッチェと同じグループ。なかなか強豪揃いですね!
ヴィッセルは今だ1度も決勝トーナメントに進出したことがないので、突破してみたいもの。
でも、やっぱり降格があるリーグ戦が優先なので、カップ戦はやや戦い方が変わってくる。
それはシーズンが始まる前から、首脳陣がそう発言してましたよね。
その通り、リーグ戦とはメンバーが違った。けど、ちょっとお粗末すぎる試合だったな。

2007 ナビスコC 第1節・3月21日(水) ホームズスタジアム(観衆5781人)
ヴィッセル神戸 0 - 1 ジェフユナイデッド千葉
得点(神戸) レアンドロ(64分)
        (千葉) 工藤浩平(4分、27分) 羽生直剛(28分) 佐藤勇人(54分)


リーグ戦から5人のメンバー交代。荻、小林、栗原、ガブリエル、平瀬が先発。
が、結果は監督の期待や観客の期待を裏切る内容・・・。
てか、試合後の記者会見で記者さんから「戦う気持ちが感じられなかった」と言われてた。
内容どうこうより、もうこの時点で終わってる。ていうか、ちょっと呆れる(^^;)
バックアップの底上げを狙っての起用だったのに、逆にスタメンとの差が明らかになって。
後半に近藤、大久保、ボッティを投入して盛り返したのが唯一の安心材料だったのかな。
1点目とか勝手に自分でファウルと判断して、動き止めちゃってやられてたし。
去年のJ2で守護神として活躍した荻くんも、ちょっとほろ苦いJ1復帰戦になっちゃった。
榎本が安定したプレー見せてるだけに、まだまだその差は大きいように感じる。
内容以前に”気持ち”それを忘れちゃ~ね!ヴィッセルはチャレンジャーなんだから。


2007 ナビスコC 第2節・3月25日(日) 万博競技場(観衆8165人)
ヴィッセル神戸 2 - 2 ガンバ大阪
得点(神戸) レアンドロ(68分) 近藤祐介(69分)
        (G大阪)バレー(33分) 寺田紳一(56分)


今日の試合、なんと言っても嬉しかったのが、エメルソン・トーメの復帰!!
去年の終盤に骨折してそれ以来の復帰☆トーメが居なくなってから随分苦戦したよね。
今日もフル出場とはいかなかったように、まだスタミナ面とか試合感に不安があるけど、
とりあえずは戻ってきてくれたことが大きいな!早く本調子になることを願います。
そして今日のGKは徳重。カップ戦は色々とキーパーを代えながらやってくのだろうか。
あと、左サイドのスタメンに内山が入った以外は、ほぼベストメンバーで臨んだ。

けど、相手のガンバは代表戦とかでもう少しメンバー落ちてくるかな?と思っていたけど。
代表の試合に出た加地と、あと遠藤。それと家長選手が以外は、ほぼベストメンバーだ!
そんなガンバ相手に後半の半ばまで劣勢の試合展開だったようで。
今日もあっけなくやられるのかと思いきや!!突如、ヴィッセルの攻撃陣が目を覚まし!
2分間で2ゴール。あっという間に、2-2の同点に(^^)
携帯の速報見た時は、さすがにビックリしたなぁ~。その後もヴィッセルが押してたよう。
レアンドロ4試合連発だよ!!近藤も今季初ゴール、おめ☆
ガンバは今年の公式戦、これが初失点とか。ちょっと次のリーグ戦が楽しみになった♪
途中出場の岸田と遠藤が良かったらしいです。
やっぱ控えの選手はアピールしたなんぼでしょう!生き残りが掛かってるんだからね。
僕の大好きカンジョも、うかうかしてると岸田君にポジション取られるかもよ。
今日スタメンのウッチーと遠藤さんは次の試合スタメンの可能性もある気がするんだけど
左サイドの坪内とウッチー。ボランチのヒデと遠藤さん。センターの河本とトーメ。
この三つはこれからポジション争いが激しくなりそう。
ある意味、チームとしては嬉しいことなのかな??レベルの高い争いになればだけど。
とにかく次のリーグ戦、ホームでのアントラーズ戦もモノにしてリーグ戦2連勝といこう!!

|

« てんやわんやですよ | トップページ | 空があると »

「サッカー」カテゴリの記事

「ヴィッセル神戸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/14401411

この記事へのトラックバック一覧です: ナビ杯:

« てんやわんやですよ | トップページ | 空があると »