« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

パスポート

先日、パスポートの申請に行ってきました。
5月にイトコの結婚式がハワイであるのでね、それに行く為のパスポート。
勿論、初の海外。。。あまり海外志向が無いもので、何しようかと少し困ってたり。
なので、今回は5年のパスポートを取る。多分、もう海外には行かないと思うし(笑)
まだ国内で行きたいところ沢山あるし!北海道とか、あと九州にも行ったことないしね。
海外は食事面が心配だけど、ハワイなら何とかなるかと思ってるんですけど。

僕の本籍は父の実家なので、まずはそこの役所に戸籍抄本を取りに行かなければ。
普段、自分の戸籍抄本とか目にする機会ってないよね!
今回は僕だけがパスポート取るので、戸籍抄本の方にしたんだけど。
せっかくだから謄本の方にしとけば、家族全員の分を見れて面白かったよなぁ~と。
僕の記憶には全く残ってないが、生まれたのは今住んでる市とは違う所だった。
確か?1歳になる前に今の実家に移ってきたとか。
知ってはいたけど、改めてそういうの見ると「ふ~ん、へぇ~」と知ることもあったり。
「やったん?」みたいな感じで、自分自身の記憶には残ってないことを親に聞いてね。

続きを読む "パスポート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

僕らをつなぐもの

昨日は、ライブに行ってきました!!
今月は1つもライブの予定が無かったので、「何かないかなぁ~」と思っていたんです。
そんな時にFM802のHPを見てたら、あるアーティストさんの招待ライブがあって。
ここにも書こうかと思ってたのに書きそびれてた好きなアーティストだったので応募した。
そして。。。忘れた頃に、僕の手元にライブの招待状が届いたのでした(^^)
けど、何故か?802のライブ招待だけはよく当たる。ハズレたことあったかなぁ~??
元来、懸賞とかそういうのには全く縁の無いヤツなんで(運には恵まれてないな。。。)
音源通り、いい歌い手さんだった。そして、もう1つ!素敵なことありました♪

続きを読む "僕らをつなぐもの"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

空があると

えっと、見て分かったと思いますが!!久し振りにブログのデザインを変えました。
それに伴い少しだけ「大切な繋がり」を作り直し。新たに、「好きリスト」を作ってみました。

「大切な繋がり」は、その名の通り!このブログ繋がってくれてる方とのブログリンクです。
でも、こうやって幾つかの季節を過ごしていくと変わってくるものもあって。
繋がり方の変化だったり、また新たな人との出会いだったり、そんな色々な変化。
なんで!少し削除や作成してみたり、少しだけコメントを書き換えてみたりしました!!
ちなみにコメントは苦情大歓迎なんで、気軽に言ってくださいな(笑)
新たな出会いも嬉しいし。繋がり方は変わっても、また繋がりが続いてるのも嬉しいなぁ~
こうやって生活してると、気持ちの変化とかいろいろな変化がありますもんね。
だた、僕的に1つだけお願いしたいことがあって。
ブログとか辞めると時とか、その報せだけして欲しいなぁ~ってことでしょうか。
あっ、別に僕にとかではなくて!そのブログに一言でも、そういった報せがあるといいな。
僕って、めちゃめちゃ心配しいなんで・・・。
急に更新とか止まったりすると、めっちゃ心配しちゃうんですよね(笑)だから、それだけ。

「好きリスト」は、僕の好きなアーティストや色々な好きなモノを載せていこうかと。
これから少しずつ増やしてこうと思ってます。

続きを読む "空があると"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

ナビ杯

J1にはあって、J2には無いもの!それがカップ戦。
J1に復帰したことによって、2年振りにこの舞台へも帰ってきたんだなぁ~。
「ヤマザキナビスコカップ」
ヴィッセルはガンバ、ジェフ、サンフレッチェと同じグループ。なかなか強豪揃いですね!
ヴィッセルは今だ1度も決勝トーナメントに進出したことがないので、突破してみたいもの。
でも、やっぱり降格があるリーグ戦が優先なので、カップ戦はやや戦い方が変わってくる。
それはシーズンが始まる前から、首脳陣がそう発言してましたよね。
その通り、リーグ戦とはメンバーが違った。けど、ちょっとお粗末すぎる試合だったな。

続きを読む "ナビ杯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

てんやわんやですよ

なんて、クレイジーケンバンドの新曲なんかも歌いたくなる、今日この頃。
最近の様子と、頭の中で思ったことを少し(結構グチャグチャな記事になりそう・・・)

今月アタマのデートが終わったと思ったら、計ったようにというか毎年通りなんだけど!
仕事が忙しくなってきた、ありがたいことなんだけどね。
でも、たまに訪れるのがこのタイトルのような、「てんやわんや」の状態。
「手」「耳」「口」「頭」。このそれぞれが、それぞれに別の仕事をしてる感覚がするのだ。
個人的に、この状態の時を「聖徳太子タイム」と読んでたりします(笑)ちょい意味違うが。
それでも、今は更にお腹が不機嫌になって仕事を求めてこないだけ随分マシです。
あの頃はもうホント。。。(思い出すのも嫌やわ、ちょっと)

続きを読む "てんやわんやですよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

祝・初勝利☆

1つ前の記事を金曜日に書き終えたところで・・・爆睡。
やっと、今日になって更新してんですよ(^^;)もう、なんだかなぁ~。
で、あまりに長くなるので続きを別に書きました。

2節の川崎フロンターレ戦を終えた後、チームの主軸!大黒柱のアツクンの骨折が判明。
足の指の骨折で、1ヵ月以上の長期離脱を余儀なくされました。
少しずつチームが今年のカタチを見つけられてきた時の離脱は正直痛いですが!
今年の補強でベンチも厚みを増していたので、そこまでへこむこともなかった。
でも、アツクンには早く怪我を治して戻ってきて欲しい。色んな意味でチームの中心だから
焦らず、ゆっくりと治してってください(って、文章がおかしいな・・・どっちなんだ!)
うん、完全に治してってことで。無理して、また同じ箇所を怪我してもダメだからね。

続きを読む "祝・初勝利☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

ふたつの開幕戦

さあ、久々にサッカーの話題!また今年も一喜一憂して1年を過ごす事になるのだろう。
でも、それが楽しいのですな(^^)
こんな風に1つのモノ(人も)を、めちゃ好きになれるってことも良いことだと思うし。
まっ、そんな自分が好きなのかもしれないけどね(笑)
今年は、少し書き方を変えてこうと思う。とにかく書きやすいようにやってきますよぉ~☆

続きを読む "ふたつの開幕戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

新たなる冬へ

最近、パソコンの調子も良くなってきたので久々にパソコンからの投稿です。
色々とやってみたら、ほぼ普通に使えるようになってきました(ホッ!)

えぇ~、てことで!先週末は1ヵ月振りのデート&スノーボードをしてきました。
また彼女と埼玉で待ち合わせして、新潟へ。
今回は新幹線で越後湯沢まで行き、そこからもう少し先にある六日町まで行ってきた。
なんせ旅費が2倍掛かるから、ちょこっと節約旅行がしたかった僕の意向でね。
電車に沢山乗ってた人も六日町に着く頃には、数える程になってました。
その手前に「上越国際」って大きなスキー場があるみたいで、そこで降りた人が多かった
で、六日町の駅に降り立ってみると!街中に雪が殆んどないの。
先月は街中にもまだ雪が積もってたんだけどなぁ~。まあ、予想はしてたけど。

続きを読む "新たなる冬へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

はじめての

高速バスの中からのブログ更新です(笑)
てことで、またスノボの為に埼玉に向かってます(最終目的地は新潟!)。まだ消灯まで2時間くらいあるので。基本的なバスの中での過ごし方はiPodで音楽を聴きながら本を読んでるかな。昨日、ロストの新譜をGETしたので!それを落として、旅のお供に持ってきました☆昨日からリピートして聴いてます!感想はまた後日ですね。

このバスの旅も1年近くやってると、かなり慣れてきた!!そんなバスの旅に必要な物☆さっきも書いた、「本」と「音楽プレイヤー」は暇潰しには絶対必要かと。それとバスの中は乾燥するので「飲み物」に「のど飴」ね!あと個人的には「マスク」です!!これをしてるだけで随分違いますよ(^-^)前にバスで喉をやられたことあるんで。。。
あとは、夜中にトイレ休憩なんかで人が動いたりした時に爆睡していられる、図太い神経か(爆)でも、ホント!これかなり重要。結構そういうの気になる人には、あまりバスの旅はオススメしないな。多分、ほとんど寝れないんじゃないですかね。まっ、その点の神経は図太く出来てるみたいです、僕の場合。

まっ、そんな感じで!こんなバスの旅も楽しみながら行きたいと思います(*^_^*)行ってきます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

倶楽部AKANEIRO

先週は「倶楽部AKANEIRO」を見に行ってきました!フジファブリック主催のイベントです。といっても、僕の1番のお目当てはグレイプバインだった訳ですが。

続きを読む "倶楽部AKANEIRO"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »