« 君の好きなこと | トップページ | 気分屋のキミ(?) »

2007年2月15日 (木)

クラッシュ寸前??

こんばんは!!
先日の記事をアップした後から、愛用してるノートPCが不具合を起こしだし。それ以来、ブログの更新は勿論!ネット、電子メールも出来なくなってしまいました(苦笑)

どうも、HDDがヤバいみたいで。修理に出さなきゃダメかなぁ〜って感じです。そうなると当分の間、不自由しそう。で、こうなってみて思ったことが!結構、ネットに依存した生活をしてたなぁ〜ってことかな。ネットが生活パターンの一部には確実になってましたからねぇ〜。かといって、最近はテレビを見ることもめっきり少なくなっていたので、このところは本なんか読みながら過ごしてます(^-^)

けど、何とかHDDにある大切なデータ(音楽や写真やメール)などをバックアップ出来たので、その部分はホッとしました☆今、Cドライブ全体のバックアップを外付けHDDにしてたりするんですけど!やっぱ普段からバックアップしとかなきゃダメやなぁ〜と少し反省しましたよ(*_*)

しかし、何故か電化製品てのは同じ時期に故障したりするんですよね!!ミニコンポのCDも全く動かなくなっちゃって(汗)。これが保証期間内で2度目ときたもんで、「あらら。。。」と少し諦め気味なんやけど。
でも、なんだか不思議なことが一つあって!1年以上も前に壊れてたはずのミニコンポのMDが、CDの代役(?)のように見事に復活!!も、MDを2枚聴いただけで、またもや永い眠りに入られました(笑)。このミニコンポも修理に出さなきゃ。

そんな感じなので、皆さんのブログにも、なかなかお邪魔できないかもしれない(^_^;)ごめんさ〜い。
これ、携帯からの投稿だけど。初めてなので、ちゃんと出来てるかどうかは謎です。また携帯から出来れば、ブログの更新もしていこうかと思っているのですが。

|

« 君の好きなこと | トップページ | 気分屋のキミ(?) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと見れてるよ( ̄▽ ̄)v
私のノートPCもこの夏で5年なのね。
時々怪しいこともあるから、そろそろ???
って、ちょっとドキドキです。汗
まぁバックアップするほどのデータはないんやけどね。わはは。
修理に出して、早く元気になって帰ってくるといいね☆

投稿: まゆ | 2007年2月17日 (土) 19時16分

まゆさん、こんばんは☆
こんな事情なので、返信遅くなりました(汗)
こうやって書くのも反応が遅くて。。。いつ消えるか分からないし(^^;)

ちょっとした拘りにより、まだ修理には出してないんですよ!
僕のはもうすぐ4年なんだけど、限界間近って感じ。
けど、大切なメールとか消えちゃうとショックですねぇ~(消えてないけど)
HDが壊れると、設定とか全部やり直さんとアカンので。
HD全体を丸ごとバックアップしてると、何かと楽ですよ(^^)

投稿: 聖二 | 2007年2月20日 (火) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/13925494

この記事へのトラックバック一覧です: クラッシュ寸前??:

« 君の好きなこと | トップページ | 気分屋のキミ(?) »