« 幸福な食卓 | トップページ | クラッシュ寸前?? »

2007年2月10日 (土)

君の好きなこと

先週の金曜日。朝、家を出る時にipodの電源を入れて、シャッフルで音楽を聴き始める。
すると、1曲目に流れてきたのがミスチルの「くるみ」だった。
こんな偶然が結構好きやねんなぁ~☆ちょっと幸せな気持ちになるよね!!

さて、金曜日の仕事が終わった後。僕はまた高速バスに乗って、真夜中の大移動。
行き着いた先は、いつもの埼玉県。ここで彼女と待ち合わせ、さらにここからある場所へ
そこからは新幹線に乗ってきました!新幹線って久々、いつもバスか飛行機やもんね。
こっからは、本当に”はじめて”だらけ。
よく考えると色んな所に行ってる2人やけど!それぞれと関係ない地に行くのは初めてで
新幹線で1時間くらいかな??長いトンネルを抜けた先にあったのは・・・雪のある風景☆
行ってきましたよぉ~、新潟県に。初めてのスノーボードです(^^)

スノーボードのウェアやらブーツやらを買ったのが11月の終わり頃、あれから2ヶ月ちょい
スポーツショップでは、スノーボード用品が”お求め安いお値段”で売られ始めて。
「どうせここまで使わないのなら、この時期に買っておけばよかったかなぁ~」
なんてことを考え始めた頃、やっと行けました!スノーボードに(笑)

”彼女の好きなこと”
それがウインタースポーツです。スキーとかスノーボードね!!
付き合い始めた頃(去年の春頃)から「冬になったら、スノボ行こな~」って言ってて。
それが遂に実現したわけです。が、彼氏さんはウインタースポーツの経験が全く無く(汗)
スキー、スノーボードは勿論!スケートをしたことさえもなかった。
さらに言えば、雪山にすら行ったことがなかった(笑)多分・・・記憶にないからなぁ~。
それでも!やっぱ彼女の好きなことには付き合ってあげたいし。
それに、もともとカラダを動かすのは嫌いじゃないので、今回挑戦してみることにしたの。
きっと彼女と付き合いだしてないと、やる事もなかったような気もします。

越後湯沢の駅に降り立つと、雪が積もってた。それだけで、ちょっと興奮(笑)
なんせ、雪が積もってるのを見ることなんて滅多にない所に住んでるものですから。
けど、彼女に言わせれば!あれでも、全然少ないそうな。
1日目は、ホテルの前の小さいスキー場に行ったのだけど!!
初めてのスキー場に、さらに興奮(爆)。けど、こっからは興奮してる場合じゃないのです。
そっ、滑らなきゃ(^^;)。てか、最初はバインディングすら付けるのに苦労しましたよ!
ボードはレンタルしたんだけど、店員さんに「レギュラー??グーフィー??」と聞かれ。
分かってはいたものの、その瞬間は頭の中が「??」ってなっちゃいました~。
あの~、レンタルショップの店員さんやスポーツショップの店員さんに言いたいのですが!
「レギュラーとかグーフィー」「バートン」って、単語を知ってるの前提で聞かないで(笑)
居るんですよ、そんなのすら知らない人が!そう、ここに(爆)

まっ、そんなけ初心者ってことです。で、早速!彼女先生のご指導の下、スノボ開始。
最初は、前足だけを付けて。滑ったり、止まったり、曲がったりの練習。
それだけで、気がつけばお昼ご飯の時間になっちゃって(汗)
この時は、リフト券を買ったものの使うんだろうか?ってことを考え始めていました。
お昼ごはんに「うどん」を食べたんだけど。正直、どんな味だったか覚えてないのだ!
食事中も、さっきやってた事をイメージして。頭の中で、修正しながら考え込んでましたね
そうこうして、お昼からはようやく両足での練習開始。
けど、なんだろうな!やっぱ、雪の上を”滑る”って感覚が無いので、なかなか難しい。
あと、”ズラす”ってこと(感覚)が分かんなくて、ちょっと苦戦気味。
でも、まあリフト乗って、1回滑ってみよう!ってことで、リストに乗って1回上に登ってみる

えっ??なんですか??。まさか、リフト降りる時に転ぶこと期待してませんか??
いやぁ~、そう思って!ちゃんと期待に応えておきました(笑)
けど、何故か転んだのは2回目にリフトに乗った時なんですよねぇ~(爆)
結局、転んだのはこれ1回きり(あっ!もう1回、転んでは無いけどバランス崩したっけ)
上に行ってからは、転びながら降りてくるの繰り返し(苦笑)
まっ、とにかく!回数こなさない事には上達もないので、ひたすら滑っては登りって感じ。
いや、それにしても!この日は、すごく熱かった。雲一つない晴天でしたからね。
その暑さと、今年の暖冬で。ちょこっと、土の見えてるところもありました。
P1010293_1 P1010294






でも、雪の上に寝そべって(もち邪魔にならないとこで)、真っ青な空を見上げてみたら!
めちゃめちゃ気持ちよかった(^^)これで、ちゃんと滑れたらさらに最高なのに~(笑)
夜は、とにかくユックリ。美味しい、魚沼産のコシヒカリも食べて(他の美味しいものは・・・)
温泉にも入って、ノンビリ。でも、温泉って!やっぱ誰か連れが居ないとなぁ~。
ただ、ノンビリお風呂に使ってるのも飽きるので、直ぐに出ちゃいましたよ!!
が、お風呂上りに飲んだ冷たい飲み物は最高だった☆夜もグッスリ寝ちゃいました。

2日目。朝起きて、カーテンを開けると!雪が降ってた。
P1010303 P1010327_2






普段では、なかなか味わえない最高温度の低さだった。
けど、寒かったのは顔(特に鼻)くらいで、そんなに寒さは感じなかったのです。
先月、彼女とのデートの時に買った。「アンダーアーマー」の暖かインナーが威力を発揮。
フットサル兼用で買ったんだけど、「極寒に耐えうるインナー」の触れ込みに嘘はなかった
ウエア類の方も、とにかく防水に気を使ったかったからか?凄く快適に過ごせました。

2日目は、「湯沢中里スキー場」。
僕的には、昨日の復習をしてから臨みたかったのに!リフトの方へと強制連行・・・
なかなか厳しい彼女先生である(ウソ!もっと厳しい方がホントはよかったんだけどね)
結局、案の定!昨日覚えた滑りを忘れていて、コケまくりました(笑)
あと、”雪質”。彼女が言うには、前日よりこの日の方が断然滑りやすいらしいのですが
僕的には、雪の上を滑ってのは前日が初めてだから!
前日の雪質の方が断然滑りやすかった(最初)けど、その後は何となく分かったかな?
雪の積もってる所に突っ込むのはなかなか気持ち良かったなぁ~。
って、それミスってるから(爆)とにかく、お昼ご飯を食べるのも忘れて(?)滑り続けてた。
ていうか、彼女の持ってた時計がいつの間にか1時間遅れになってて。
スキー場でご飯食べそこねただけなんですけどね(笑)

でも、前日のスキー場よりは断然広くて!何か、色んなコース滑れて楽しかったですね。
滑ってるうちに、少しずつだけど滑れるようにはなってきたし。
一応、「カタチにはなってた(彼女談)」ってとこはまで持っていくことが出来ました☆
僕はトーサイドが苦手だったんだけど!帰ってきた、今考えると。
回る時に、上半身を山側に倒しすぎてました!そこを修正すれば、もう少し良くなるかな。
やっぱり1回滑ってみると、何となく”理屈”が分かってきますもんね(よね?)。
今シーズンは、あと1回行く予定なんだけど!!今度は、もっと上手く滑れそう。
その時は、連続ターンまでいこうと思います(暴言)なんて、勘違いもしてしまいます(笑)

スノボに行く前に、色んな人から「筋肉痛になるで~!」とか「次の日お尻痛いで!」とか
言われてましたが。
実際滑り終わってみると、ちょっと肩が痛いくらいで筋肉痛もなかったですね。
前の週に2日続けてフットサルをして、下半身を痛めつけてたのがよかったのかな(笑)
まあ足首、内腿、腹筋に少し疲れはありましたけど。
ていうか、1番ダメージを受けたのが帰りの高速バス(苦笑)
なんかトイレに降りる階段の前の席で、リクライニングが一切下げれなかったのです。
お陰で変な体勢で寝ることになり、めっちゃ肩のへんが痛くなっちゃって・・・。
もうスノボのせいか、バスのせいか分からなくなってしまいました(^^;)
当然、その後はそのまま仕事に行くわけで。それは、ちょこっとだけ大変でした。

こうして、初めてのスノーボードの旅は終了。”君の好きなこと”はなかなか面白かった♪
けど、”君の好きなこと”は少々お金が掛かります(笑)
1度、埼玉に集合してから行くもんで!旅費が2回分は掛かっちゃうんですよねぇ~。
現地集合もありですが、関西から越後湯沢ってめちゃめちゃ行き難かったりするんで!
あと、長野方面とかがあるのですが。それも時間のロスが多くて、難しいのです(ほんま)
遠距離恋愛には付きまとうものなんだけど、どこかに出かけるのは本当に大変です。
スノーボードは、年に2回が限度かなぁ~って感じで(汗)
来年とか行きたいけど、行けないもどかしさに悩まされたりしちゃうかもしんないですね。
でも、楽しかったから止めるつもりなんて、まったくありませんけど(^^)v
1度、大人数でも行ってみたいなぁ~(結構多かったんですよ、大人数のグループが!)
その為には、もっと上手くならんとな。

|

« 幸福な食卓 | トップページ | クラッシュ寸前?? »

「恋愛」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/13839413

この記事へのトラックバック一覧です: 君の好きなこと:

« 幸福な食卓 | トップページ | クラッシュ寸前?? »