« 2007年・初蹴り | トップページ | 背番号「13」 »

2007年1月18日 (木)

癖のないとこも、あるとこも。

今日は仕事終わった後に、髪を切りに行ってきました。
今通ってるとこは結構時間の都合がつくので、凄く助かるんですよね!!
生まれて初めて、髪を切ってくれる人とも親しくなったし(笑)
ホント、色んなことを話せる人でね!「いいお兄さん」って感じです。今日も色々話した。
今までは、基本的にお店に行っても話しかけられるの苦手なタイプだったんで。
けど、休みの日にわざわざ髪を切りに行く事はしたくない。
なんか、めんどくさいんやもん(笑)基本的に家から15分以内のトコにしか行った事なし!
それだけに出かけるのがなんかね。意外かもですが!出不精なんですよ、僕。

まっ、髪を切ったところで大して代り映えはしませんが。少しこざっぱりするくらい??
この”でこっぱち”は、どうしようが変わるわけでもなく!頭のカタチもなんだか変だし。
僕自身に癖はなくとも、僕の髪には癖があるらしいし(と、理容師さんに言われた・笑)
んで、こんな事とかも昔は少々コンプレックスだったりはしたんですけどね!!
けど、最近はあんまり気にしなくなったていうか(昔よりは!)。
結局、何でも自分自身の捉え方や考え方なんですよね!コンプレックスにしたってさ。
自分自身の中にあるものを少しだけ変えたら、それが”売り”になったりするかもなんて!
あっ、僕のコンプレックスは”売り”にはなんないですけど(笑)
もしかしたら、僕がコンプレックスだと思ってる部分を好きになってくれる人だっているかも
しれないじゃないですか??
じゃあ、なんかそれもコンプレックスじゃなくなるような気もするし。
自分自身の思う「悪いトコ」も「良いトコ」も、結局は自分の気持ち次第で変わる☆
なんかこの歳になって、ようやくそんな風に考えられるようになってきた気もすんね。

勿論、その自分自身のコンプレックスを克服する為に努力するのは、とってもいいこと♪
そんな風に頑張ってる人、僕は好きです(^^)
必要以上に抱えこむのはよくないと思うけど、「諦める」ってのもちょっと違う気もしちゃう。
努力で変えれるようなものなら、やってみ。じゃあ、なんか自分に自信もついてきたり。
そしたら、そのうち良いも悪いも含めた、自分が見えてくるのかなぁ~って思う。
そんな自分を自分自身を好きでいれたら、それが1番☆それが大切なんちゃうかな。

ん??この記事はドコに向かってるんだろ(爆)自分に言い聞かせてんのかもねぇ~。

|

« 2007年・初蹴り | トップページ | 背番号「13」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出不精な聖二さん、今晩は!(笑)
私は出不精じゃないですよ!じっとできないタイプです。
そんなことは、さておき髪型かえると気分もすっきりするよね!
私もカラーとカットを兼ねて行きつけの美容院に足を運びます。
過去にお世話になった美容師さん全てに私の髪は「量が多い」と言われてます。
コンプレックスであります・・・
でも今の美容師さん曰く「年齢を重ねると扱いやすい量になるわよ!」とのこと。
捉え方次第で気持ちも変わるんだなぁと学びました。
いい歳になっても勉強ですね。
自分のコンプレックスは売りにできないかな・・・
自分に自信がつくって前向きになれるし、そんな自分も好きになれると思う。
努力って大切だね。

投稿: ミック | 2007年1月23日 (火) 22時28分

ハハハ、ミックさんの行動力と比較しちゃったら!
みんな出不精ってことになっちゃいそうですね(笑)

うん、同じく僕のコンプレックスも売りにはなりません(^^;)
ただ、見方を変えれば!その重さも変化するってことが言いたかったんです。
やっぱ少しずつ、少しずつでいいから自分に自信を付けてきたいな。
そしたら、色んな素敵な出会いなんかも増えていったりするんですよね!
なんか、そんな気がする!僕は、そんな感じだったから。
そんな出会いをまた大切にしてけば、さらに自分を好きになれそう。
で、成長も出来そうな気がしますし☆

投稿: 聖二 | 2007年1月31日 (水) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/13567907

この記事へのトラックバック一覧です: 癖のないとこも、あるとこも。:

« 2007年・初蹴り | トップページ | 背番号「13」 »