« 毎年恒例・・・ | トップページ | 2007年・初蹴り »

2007年1月12日 (金)

ハッピーの連鎖☆

新年早々、僕は風邪など引いてたりしましたが。
そんな新しい1年の始まりに身近な人の嬉しい話題があったんです、それも2つも☆

僕には同じ歳の女友達が2人いてるんですけど。
(まっ、仮名でMちゃん、Aちゃんってことにしておきましょう!!)
なんと!新年早々、この2人ともが結婚するって話を聞いたんですよねぇ~(^^)
これは、2007年のアタマからちょっと嬉しい話題でした。

Mちゃんの方は、新年の「あけおめメール」を送ったら・・・突然、そんな話が返ってきて。
この方、数年前のお正月にも四千文字に及ぶ超濃密な「あけおめメール」を送ってきた
実績を誇る方なんですが(笑)(あの時は、同じ長さのメールを送り返したもんでした・爆
あの時は、ちょっと暗い内容のメールだったけど!今回のは明るい内容の話でね。
2月に入籍すること、そして新しい命が誕生するって話でした。
元々、この子と彼氏は同棲してて。入籍する日にちを決めて、結婚するのを決めた後に
子供がいることが分かったらしいですよね。
先日、赤ちゃんの写真(エコーでしたっけ??)を見せてもらったんですけど!!
まだ5週目なので、まだ”点”ってくらいしか分からない感じだったんやけど。
そこには確かに新しい生命が存在してるんですよね、なんだか不思議な感じがしました。

あっ、何でこんな早く分かったかと言うと!本人は調子が悪いから「病気だ!」と思ったら
しくて、それで病院に行ったら・・・って感じだったそうですよ(笑)
赤ちゃんが居るのもあって、結婚式とかそういうのしないで入籍だけするんだそうです。
この子は、結婚式とかそういうのに凄い憧れがあるタイプなので、ちょっと残念だったね!
けど、このMちゃんの恋愛話は、これまでも色々と相談にも結構のってたりしたので。
といっても、ただの聞き役みたいなもんですけど。
この話を聞いた時は、ただ嬉しかったですね♪大好きな人と一緒になれるんやしね。
まっ、”お母さん”になるイメージは全く出来んかったんやけど(笑)
でも、まだ安定期を迎えるまでは安心できんから、体調には気をつけよぉ~!!

んで、Aちゃんは、4月にハワイで結婚式を挙げるらしい!!(そんなタイプだったっけ?
この子は、どっちかといえば結婚よりも早く子供が欲しいって前から言ってたんだけど。
やっぱ実際にそうなってみると、色々と理想というか夢みたいなもんが出てくるんやろね。
あっ、実は!さっきのMちゃんも、このAちゃんも同級生なんですけど。
このAちゃんの旦那さんになる人も同級生だったりするんですよねぇ~。
しかも学生時代から付き合ってるとかではなく!偶然、彼女の会社に旦那さんが入社して
きて。それから付き合い出したってのが、また凄いなぁ~って思うんだけど。
偶然なのか、必然なのかは分からないけど!それが、めぐり逢うってことなんやろね☆

いやぁ~、2人の結婚の話を聞い時はとにかく嬉しかった。
やっぱり、これまでの恋愛のことも知ってたりするから、尚更そんな気持ちになるんかな。
この2人との関係は1年以上前に書いてたことあったけど。
あの頃は、まだこんな風になるとは想像すらしてなかったからねぇ~!!
まっ、これからはそんなに簡単には遊んだりは出来んようになるとは思うけどね。
とにかく2人には幸せになってもらうことを願うのみです☆ほんと、よかったねぇ(^^)v
けど、今年は同じ歳のイトコも結婚やし。この両カップルともみんな同じ歳だし。
やっぱりこれくらいの年齢になってくると、どんどん結婚していく子が多くなってくる。
って、別にそれで焦ったりなんてしないけども(笑)でも、意識はするかもなぁ~。

それでも、周りの人が幸せそうな顔で居てるのは嬉しいですよね!そう居て欲しいし。
だから友達の結婚の話を聞くと、僕も温かい気持ちになっちゃいます。
で、そんなハッピーは連鎖して。こんな風に新たなハッピーを生んでいくのかもしれない♪
ほんま、おめでとう☆☆

|

« 毎年恒例・・・ | トップページ | 2007年・初蹴り »

「恋愛」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/13460914

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーの連鎖☆:

« 毎年恒例・・・ | トップページ | 2007年・初蹴り »