« 背番号「13」 | トップページ | 幸福な食卓 »

2007年1月30日 (火)

食いしん坊な2人?

今回のデートは、食べたご飯がことごとく「当たり」だった。
多分、食べ物の事しか出てこなそうな気がする(笑)

今月のデートも先月に引き続き、彼女がこっちに来てくれました。
まず、1日目のお昼ご飯。
彼女がお腹の調子が本調子じゃないってことで、少しお腹に優しい食事。
僕は「鶏雑炊」と「生麩の四色お造り」を食べたんだけど、雑炊のスープが美味しかった!
「生麩のお造り」も普段そんなに食べる機会ないけど、美味しかったですね。
で、その後はブラブラとお買い物。そんなに寒くなくて、快適な1日だった。
そして僕らのデートでは恒例(?)の高いとこシリーズ!
今回は「神戸市庁舎24階展望ロビー」です。まず、ちょこっとビックリしたことが。
わざわざ、1階ロビーのエレベーター前に案内の人が居たこと。
そして、その人の仕事がまた早い。
1階ロビーに入る僕らの姿を見つけるや、その人がエレベーターの中に一旦姿を消して。
僕らがエレベーターの前に着く頃には、「24階行き」の状態でエレベーターが止まってた。
多分、この日は土曜日だったから!ここに来る人は、みんな展望ロビーに行く人なのかな
「仕事早いなぁ~」と思いつつ、その人がボタンを押しにエレベーターの中に入ってる間に
どっかに隠れたら面白いかなと考えてたことは秘密です(笑)
あっ、肝心の展望室ですが!なかなかいい感じ、夜景だともっと綺麗なんでしょうけどね。

さて、夜はこの日のデートのメインイベント「MISIA」のライブです♪♪
実はこれが僕からの「クリスマスプレゼント」だったんです。
彼女さんは結構、MISIA好きでして!それもあって、航空券とライブチケットを贈ったの。
まっ!その代わりに、彼女には連続で来てもらうことになっちゃったんだけどね。
(MISIAのライブの感想は、次の記事で)
今まで行ったライブは、基本的に「僕好み」アーティスト(バンド)ばっかりだったんですよね
で、今回のMISIAは・・・凄く良かったみたいで、喜んでくれていました。
だって、ライブ後の感じが分かりやすく違うんやもん(笑)
僕は結構、人の空気と言うかテンションみたいなのを感じ取れてしまうタイプなんですけど
この方は、ホント分かり易い(笑)
この前「今まで行ったライブでよかった順を言ったろか!」って、その順番を言ってみたら
どうもドンピシャで当たったぽく、「それコメントし難い」って言ってました(爆)
でも、それぞれに好みも違うのだから。別に無理して(ライブ)付き合わなくていいと思うの
そりゃ好きなものを共有できたら、もちろん嬉しいんですけどね。
あっ、と言っても!別に彼女も無理して付き合ってるわけじゃないけど(そう感じてるし!)
ただ、無理して”分かろうと(共有しようと)”だけはしないで欲しいなぁと思う、これからも。
それって、どっちも楽しくないし(幸せじゃない)と思うしね。
そんな中で、僕も僕の共有できる”彼女の好きなこと”を見つけていければって感じです。

で、この日の夜ご飯!これが、今回のデートで1番のヒットしたご飯でした。
「黒十」の「播州赤鶏、自然薯とろろ味噌鍋」。
これの写真見たときから、1度食べてみたいと思ったんですよねぇ~。
僕も彼女も、とろろ好きなので!ライブに行く前から、終わった後の妄想をしてたり(笑)
ホント、美味しかった!最後の雑炊も・・・また食べに行きたいなぁ~。
ただ、普通のウーロン茶が500円するのは高いと思っちゃった!小市民であります(爆)
あと、「土鍋炊き大根」てのも美味しかった。ちょうどいい量でお腹いっぱい(^^)

そして、翌日。この日は神戸を離れて、彼女にとっては”初体験”となる大阪に行きました
そんなに沢山の時間は無かったので、とりあえず「キタ」と「ミナミ」に行った。
まっ、キタは観光地という感じはあまりないけどね!とにかくブラブラと歩き回ってみた。
すると!秋口にあるお店で見て、買おうかどうか迷っている間に売り切れてしまった洋服
に違うお店で再会して・・・。しかも、それが「50%OFF」になってたりなんかして・・・。
もう、こう条件が揃うとね・・・だいがいの人は買っちゃいますよねぇ~(同意を求める・笑)
ちなみに!この時買った服がこの秋から冬かけて、初めて買った洋服でした。
例年からすれば、かなり珍しいことなんですけどね(最近、節約中なんですよぉ~!)

んで!お昼からはミナミに移動。ミナミは、ちょっと観光地の要素もあるかな。
「グリコの看板」「カニ道楽のカニ」「くいだおれ人形」など、ベタベタの大阪名物さん達。
が、意外にもこんなベタな方がよかったみたいで。
そういえば、僕も初めての「東京タワー」にやたら感動してたことを思い出したりしました。
お昼は道頓堀「今井」のうどん。結構、有名店だけど僕も初めて行きました!
いつでも行けるとこって、意外に行かなかったりするからね!僕的にも新鮮な感じだった。
僕は「きつねうどん」食べたんだけど、有名なだけのことはありました♪
が「きつねうどん。735円」てのは少し高い??と、また小市民の顔出ちゃったよ(笑)

それから道頓堀にあるフードテーマパーク「道頓堀極楽商店街」に行ってみたりした。
そして、また食べました(笑)。やっぱ、たこ焼きは食べたかったみたいなので!!
で、この極楽商店街の中に入ってた「ワナカ大入」のたこ焼きを食べてみた。
4個から買えるのは僕ら的には助かりました☆しかも、これが美味しかったんだ!!
多分、個人的に今まで食べたたこ焼きで1番でした。って、そんなに食べてないけど(汗)
「ソース」「しょうゆ」「塩」「味噌」の4種類から選べるんですが、とにかく「塩」がオススメ☆
機会があれば、1度食べてみてください(^^)絶対美味しいと思います。
極楽商店街も色んなものが少しずつ、色々と食べれるので楽しいと思いますよぉ~。
僕らは食べれるものが限られるから、あれでしたけどね(^^;)

さっ、これだけ食べ物の事を中心に書いたので!最後も食べ物でしめます(笑)
前に彼女が雑誌で見て、「食べてみた~い!」と言っていたチーズケーキ。
難波の高島屋にある「スィートオブオレゴン」の「レアチーズケーキ(プレーン)」です。
せっかく難波まで行ったので足を伸ばしてみました、僕も家にお土産を買って帰りました。
正統派のレアチーズケーキって感じ。濃厚なのに、さっぱりしてんですよね後味が。
このお店、名古屋のお店みたいだけど。
あっ、僕はあまり食べてませんよ!ホントに、ほんの少しだけしかぁ・・・。
しかし、これだけ食べ物の話題ばかり書いてるのに写真が1枚もないってねぇ~。
なんかブログの作り方を間違ってる気がする、この人(爆)

|

« 背番号「13」 | トップページ | 幸福な食卓 »

「恋愛」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホンマにべたべたな観光(笑)
ケドそんなべたべたって案外ベタなだけに誰でも何回でも楽しめるんですよね(*^_^*)
一つ質問なんですが、mixiとブログで彼女の表示方法が違うのは何でですか????

投稿: いくみ | 2007年1月30日 (火) 23時51分

いくみさん、今晩は!!すいません、ベタベタで(笑)
けどね!ホント、彼女を案内するのにベタな観光してるけど。
「ベタ=定番」だけあって、誰でも楽しめるもんが多いんですよね!うん。
意外にベタの表面だけ見て、中まで入ってないこともあるし。
まだ行ってないとこも多いから、ベタベタ観光が続きそう(^^)

あぁ~、「彼女」と「相方」の違いですか?
いや、最初はブログとmixiは違う事を書こうと思っていたんだけど。
最近、完全にコピペになっちゃってるもんで。
だから、なんか最後の抵抗って感じです(爆)
ってのもあるんですけど!!
僕をmixiに招待してくれたのが、彼女の友達でね。
その人への紹介文と、その人からの僕の紹介文で、
「相方」って表現になってるので、わざわざ変えてるんですよ!
まっ、こうなってしまった1番の原因は、あの「紹介文」てものは、
自分のTOPページに表示されるものだと勘違いして書いちゃったこと
なんですけどね(笑)
だから、それ以後の方は書くの自粛してたりするんですよ。

あっ、そういえば!名前、元に戻ってますね(笑)

投稿: 聖二 | 2007年1月31日 (水) 00時51分

小市民の聖二さん、今晩は!
ウーロン茶、きつねうどん・・・
確かに高い!
そう思う私も庶民です・・・
いろんな情報有難うございます!
道頓堀極楽商店街、レアチーズは
かなり気になるものがあります!
今度、友達と足を運んでみますね!
聖二さんは「人の空気というかテンションを
感じ取れてしまう」のですか?
何だか恐いですねぇ・・・(笑)
私のことは、どのように感じ取られるのでしょうか?(汗)
大切な人と好きなことを共有できるっていいですよね!
でもお互い無理せず、押し付けずがいいですよね!
そして共有できる好きなことを気付けた時って
嬉しさでいっぱいになることでしょうね!

投稿: ミック | 2007年2月 4日 (日) 21時58分

ミックさん、こんばんは(^^)
返信遅くなってゴメンなさい!!

「ウーロン茶」や「きつねうどん」
共感してくれる人が居てよかった(笑)
はい、1度足を運んでみてください!!
って、僕はお店の回し者ではありませんので(爆)
ただ、極楽商店街は入場料が掛かりますので。
この前は「大阪人無料」とかいうキャンペーンやってましたけどね。

「人の空気やテンションを感じ取れてしまう」
てのは、結局は人見知りだからかもしれませんね(^^;)
なんだろう、ようは「今、どう思ってるか」ってのが気になるのかな。
顔色を伺ってる訳でもないけど、そういうのに敏感なんですね。
だから、沈黙とか苦手で!話すこと探したりしますし(笑)
実は、これってあまり良い事ではないのかもしれませんけどね。

分かりあえることは、ホント幸せですね。
それが好きな人となら、こんな幸せなことはないと思います☆
そうですねぇ~、これからも色々と探していきたいと思います♪

投稿: 聖二 | 2007年2月11日 (日) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/13709174

この記事へのトラックバック一覧です: 食いしん坊な2人?:

« 背番号「13」 | トップページ | 幸福な食卓 »