« Web年賀状 | トップページ | ハッピーの連鎖☆ »

2007年1月 9日 (火)

毎年恒例・・・

「あけましておめでとうございます」から随分と時間が経過しまして・・・。

「体調には気をつけてください」と、色んな方から言われたというのに!
結局、毎年恒例の行事のように、あの新年の挨拶の後に風邪をひいてしまいました(^^;)
てことで、自分のブログにログインするのもあれ以来・・・。

今はお腹の調子以外は、体調も戻ってきました。
てか、ホント!いつも年明けは体調不良に陥るなぁ~。
どれだけ自分が”集中力(緊張感?)”をモチベーションに生きてるか!ってのが分かる。
それで気が張ってる時は、ほんと何でもないんですよね!
病気の症状が出まくりの時ですら(病院行く前の)普通に生活は送ってましたもんねぇ~。
それが、その集中力が1度欠けると・・・こんな感じになったりもするようで(汗)
多分、年末の「やらなきゃ~!!」って気を張ってる反動が毎年この時期にくるのだろう。

勿論、油断してるわけではなくて!ちょっと気遣ってはいるんだけど。
だから、年明けから今日までは「仕事」と「風邪」ってキーワードを中心に回ってました。
なんで、特に書くこともない(笑)。

元旦は、とにかくカラダを休める日。
身近(?)な人達に「あけおめメール」を送るのが、個人的に毎年の恒例になってます。
1人ずつ文章を考えながら書いて送るので、何気に時間が掛かったり!!
昼から作り始め、気が付けば夜になってたりします(笑)
が、今年は、どこでどう間違ったのか!途中から一部の人へと宛てたメールのタイトルが
「あけあめ」になってたりしまして、ちょこっと個人的にへこみました(苦笑)
あとは、ひたすら寝てましたね。

んで、2日は毎年恒例の親族との新年会。
諸事情もあって、オトコ率が異様に高い中!!今年、イトコ(男性)の婚約者(女性)が
初めて新年会に参加。いや、1人加わるだけで随分と華やかになるもんです(笑)
ちょこっとむさ苦しさが和らぎました。
一応、予定ではこれから少しずつ”華やかさ”が増していく予定なんですが♪♪
まっ、新年会といっても特に変わったことはなくて。
みんなで食事して、あとは麻雀とかゲームとかをするくらいなんですけどね!
僕は麻雀が全く出来ないので、麻雀を横目に見ながらゲームをやっていました。
現代版すごろく(?)の「桃太郎電鉄」です。
3年のゲームを3回やって、1回目が今や定位置の2位。
2回目は意外や意外の独走での1位。
そして、3回目は終始”ボンビー”に付きまとわれて最初から最後まで4位を突っ走る。

さて、そうなると!4位のやることは限られます、楽しみは上位の邪魔をすることくらい?
ただ、僕はそういった性格でもないので!そこは自重しましたけども(笑)
でも、そこはタダでは終わらないのが関西人??
最後の2ターン(2ヶ月)で、キッチリと爆笑が取っておきました!!
まっ、あれは笑いの神が僕に降りてきただけだけど(爆)
彼女から聞いた話によると、某・細木大先生的には今年の僕の運勢は悪いみたいです。
けど、こんな風に笑いの神がたまに降りてくるのなら、それでもいいかもしれん(笑)
って、それ以前に!某先生も含め、そういった類のもの信じないタイプなんだけどね(^^)

|

« Web年賀状 | トップページ | ハッピーの連鎖☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~☆
私のところにも「あけおめメール」ありがとね!

風邪大丈夫ですか?
この冬は妙な風邪も流行ってるから、今後も気をつけてね。
私は仕事柄、免疫力がついてるのか、
それとも「○○は風邪ひかない」のか(笑)、とっても元気です!!
遊びすぎかも。。( ̄▽ ̄;
でもほとぼりが冷めた頃にド~ンと大きな風邪をひきそうで、
ちょっぴり恐い気もしますが。。★

占いは良い事だけ信じましょう♪
では、今年もよろしくね!

投稿: まゆ | 2007年1月10日 (水) 00時20分

まゆさん、こんばんは☆
こちらこそ、メールありがとうございました(^^)

もう体調の方は、かなり良くなりました!!
今回のは喉からきて、あまりに渋い声になったもんだから。
2度目の声変わりでもあるのかと思いました(笑)いや、ダンディだった~。

遊んでて、元気なのが1番ですよ!!
まゆさんは仕事柄、そのあたりの免疫力ありそうですね。
いや、決して「○○は・・・」なんてことはないと思いま・・・(爆)。
でも、これからまた1段と寒くなってくから!
まゆさんも体調には気をつけてくださいねぇ~☆

はい、良い事はだけ聞いて。
悪い事は右から左へと通り抜けさせるようにします。
では、今年もよろしくお願いしま~す♪

投稿: 聖二 | 2007年1月10日 (水) 00時41分

聖二さん、ご無沙汰です!
すっかりコメントが遅くなりました・・・
「あけあめメール」?有難うございました!
新年早々、当たりでした!(笑)
今年も、いいことありそう!
あまりいじめると、いつかやり返されそうなので、この辺にしておきます。
親族との新年会、いいですね!
私にはゲームで盛り上がるとかないんでね。
「桃太郎電鉄」のルールもよくわからんです。
でも数年前、陣内智則と若槻千夏がイメージキャラクターしてたことは知ってす。
メディアっ子ですからね!
私は元旦から高校時代の友人と飲み会しました!と言っても私は飲めないし運転手だったから「ノンアルコールカクテル」に徹してたけど・・・
2日は関門海峡が望める「赤間神宮」に初詣。
3日は北九州のFM局クロスFMの番組内のリスナーと電話で話ができるコーナーに参加して想い出作りしました!去年の夏も出ましたけど!(爆)スクープのリクエスト曲もかけてもらえました!
こんな感じで相変わらずミーハーな奴ですけど、よろしくです!

投稿: ミック | 2007年1月18日 (木) 21時29分

ミックさん、こんばんは☆
いえいえ、コメント頂けるだけでうれしいので!!
ミックさんのペースで、気が向いたら書いてください(笑)

あっ、「あけあめメール」行っちゃってましたか(^^;)
何でか途中から「あけあめ」になってたんですよねぇ~(苦笑)
でも、そうやってポジティブにとってもらえると助かります(笑)

お正月からなかなかのハードスケジュールですね!!
なんかへそ曲がりな僕はふっと、ミックさんが誰とも話さずに。
誰ともメールもしない静かな1日を見たくなってきました(爆)
あっ、これはやり返してる訳ではありませんので(^^)

投稿: 聖二 | 2007年1月20日 (土) 01時00分

へそ曲がりな?聖二さん、今晩は!
私のライフスタイル上、誰とも話さない日はないですねぇ・・・
メールしない日はあるかもしれないけど・・・
ひとりの時間を大切にはしてるけど寂しがりやさんなので人との繋がりを求めるんでしょうね。
顔は猫系ですけど、中身は、うさぎさんかな?
聖二さんの風邪ひきの時のダンディな声を聞いてみたくなりました。(爆)

投稿: ミック | 2007年1月21日 (日) 21時34分

ミックさん、今晩は☆
すいません、へそ曲がりなので返信も遅くて(関係ない?)
でしょうね!そう思って、あんなこと書いてみたんですよ(笑)

ダンディな声ですか??
じゃあミックさんに会う前に風邪引いていかんとダメなんだ(爆)

投稿: 聖二 | 2007年1月30日 (火) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/13413023

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年恒例・・・:

« Web年賀状 | トップページ | ハッピーの連鎖☆ »