« ハッピーの連鎖☆ | トップページ | 癖のないとこも、あるとこも。 »

2007年1月15日 (月)

2007年・初蹴り

昨日、仕事が終わった後に今年初めてのフットサルの練習(試合)に行ってきました。
動いてる時はいいのだけど、やっぱ冬はめちゃめちゃ寒かったです・・・。
試合やってる時は半袖、半ズボンだからね!
試合と試合の間にじっとしてるとカラダが凍りそうだった(笑)

去年の最後の方はメンバーの仕事の都合とか色々とあって、あまりフットサルしてなくて。
メンバー5人が揃って集まれたのも、前の大会以来初めてだったんです。
この日の相手は僕らのカテゴリーより上に居るチームだったので、ちょこっとだけキツめ。
でも、相手が強い方が練習になるから僕は好きなんだけど!
けど、さすがに久々なので連携が少し前の感じに戻ってた(汗)また頑張らなぁ~。
まっ、チーム作ってから結構経つので、やっぱり5人で試合するのが1番やりやすいね。

個人的に久々だったんだけど、カラダが結構動いてくれて少しの充実感があった。
たまに”やっちゃう(ミス)”のだけど、パスとか結構思ったように出せたし。
今年も持ち味の持久力で頑張ってけたらいいなぁ~☆
まあ加減を知らないので!今現在、筋肉痛なんですけどね(笑)
足の爪も内出血しちゃってるので、足をヒョコヒョコしながら歩いてます(^^;)

今年は、またどんどんフットサルの練習の予定を入れてって。
本格的に活動を再開してく予定なので、動けるうちに頑張ってこうと思ってるのだけど。
個人的な考えとして「動けるうちに動いとこうよ!」てのがあるんですよね。
だって、歳とか重ねてったら嫌でも動けなくなってくるもんなんだから。
だったら動けるうちに動いておけばいいじゃん!って思っちゃうんですよ。
だから普段からエレベーターとかエスカレーターとか使わないで、階段を使ったりね!
って、あんま関係ないかな(笑)。あとは、歩くことも多いかもしれないかな??
昔っから”坂っ子”なんで、坂とか平気ですしね。
だからまあ、動けなくなったら乗り物とかエレベーターのお世話になろうと思います。

あっ、話が逸れてしまった・・・。
みっちり(?)3時間フットサルをした後に、新年会も兼ねて夜ご飯を食べに行きました。
で、解散して最寄の駅に辿り着いた時には、0時前。当然、バスは動いてないので!!
ず~っと坂道の道を重いフットサルの道具を抱えて帰りました、約30分の道のりかな?
ちょっと自分のカラダをイジメ過ぎかな??少し自分のカラダがかわいそうになった(笑)

結局、家に付いた頃には日付も変わっていました。
でも、0時過ぎてて街頭なんかも消えてたのもあったのと!冬場だったからかなぁ~。
空見上げると、綺麗な星が沢山見えてね!ちょこっと得した気分になりました(^^)
やっぱ冬の星空は綺麗やね!!結構好き☆

|

« ハッピーの連鎖☆ | トップページ | 癖のないとこも、あるとこも。 »

「サッカー」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/13509544

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年・初蹴り:

« ハッピーの連鎖☆ | トップページ | 癖のないとこも、あるとこも。 »