« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

食いしん坊な2人?

今回のデートは、食べたご飯がことごとく「当たり」だった。
多分、食べ物の事しか出てこなそうな気がする(笑)

今月のデートも先月に引き続き、彼女がこっちに来てくれました。
まず、1日目のお昼ご飯。
彼女がお腹の調子が本調子じゃないってことで、少しお腹に優しい食事。
僕は「鶏雑炊」と「生麩の四色お造り」を食べたんだけど、雑炊のスープが美味しかった!
「生麩のお造り」も普段そんなに食べる機会ないけど、美味しかったですね。
で、その後はブラブラとお買い物。そんなに寒くなくて、快適な1日だった。
そして僕らのデートでは恒例(?)の高いとこシリーズ!
今回は「神戸市庁舎24階展望ロビー」です。まず、ちょこっとビックリしたことが。
わざわざ、1階ロビーのエレベーター前に案内の人が居たこと。
そして、その人の仕事がまた早い。
1階ロビーに入る僕らの姿を見つけるや、その人がエレベーターの中に一旦姿を消して。
僕らがエレベーターの前に着く頃には、「24階行き」の状態でエレベーターが止まってた。
多分、この日は土曜日だったから!ここに来る人は、みんな展望ロビーに行く人なのかな
「仕事早いなぁ~」と思いつつ、その人がボタンを押しにエレベーターの中に入ってる間に
どっかに隠れたら面白いかなと考えてたことは秘密です(笑)
あっ、肝心の展望室ですが!なかなかいい感じ、夜景だともっと綺麗なんでしょうけどね。

続きを読む "食いしん坊な2人?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

背番号「13」

月曜日の新体制発表にあわせて書こうと思ってたんだけど、気付けば金曜日。
久々にヴィッセルの話です。

”あの”ヴィッセル的には大きな話題から書きたいとこですが、まずは整理しながら書こう。
結局、今年のヴィッセルの監督は入れ替え戦の時も監督をしてた松田監督が引き続いて
指揮を執ります。そして、去年のスタッフからはペドロコーチは退団しましたて。
変わりの新しいコーチには福岡時代にも松田監督の下でやってた倉田さんが就任。

で、2007年シーズンのヴィッセル神戸のチームスローガンは去年に引き続き、これ。
「トモニイコウ。We Walk together forever
多分、今までここまで浸透したスローガンも無かった気がするね!!結構、好きなの。

そして、チームの主将を務めるは勿論!今年もアツクン、三浦淳宏選手です☆
副主将は北本久仁衛選手と、エメルソン・トーメ選手になりました。

続きを読む "背番号「13」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

癖のないとこも、あるとこも。

今日は仕事終わった後に、髪を切りに行ってきました。
今通ってるとこは結構時間の都合がつくので、凄く助かるんですよね!!
生まれて初めて、髪を切ってくれる人とも親しくなったし(笑)
ホント、色んなことを話せる人でね!「いいお兄さん」って感じです。今日も色々話した。
今までは、基本的にお店に行っても話しかけられるの苦手なタイプだったんで。
けど、休みの日にわざわざ髪を切りに行く事はしたくない。
なんか、めんどくさいんやもん(笑)基本的に家から15分以内のトコにしか行った事なし!
それだけに出かけるのがなんかね。意外かもですが!出不精なんですよ、僕。

続きを読む "癖のないとこも、あるとこも。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

2007年・初蹴り

昨日、仕事が終わった後に今年初めてのフットサルの練習(試合)に行ってきました。
動いてる時はいいのだけど、やっぱ冬はめちゃめちゃ寒かったです・・・。
試合やってる時は半袖、半ズボンだからね!
試合と試合の間にじっとしてるとカラダが凍りそうだった(笑)

去年の最後の方はメンバーの仕事の都合とか色々とあって、あまりフットサルしてなくて。
メンバー5人が揃って集まれたのも、前の大会以来初めてだったんです。
この日の相手は僕らのカテゴリーより上に居るチームだったので、ちょこっとだけキツめ。
でも、相手が強い方が練習になるから僕は好きなんだけど!
けど、さすがに久々なので連携が少し前の感じに戻ってた(汗)また頑張らなぁ~。
まっ、チーム作ってから結構経つので、やっぱり5人で試合するのが1番やりやすいね。

個人的に久々だったんだけど、カラダが結構動いてくれて少しの充実感があった。
たまに”やっちゃう(ミス)”のだけど、パスとか結構思ったように出せたし。
今年も持ち味の持久力で頑張ってけたらいいなぁ~☆
まあ加減を知らないので!今現在、筋肉痛なんですけどね(笑)
足の爪も内出血しちゃってるので、足をヒョコヒョコしながら歩いてます(^^;)

続きを読む "2007年・初蹴り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

ハッピーの連鎖☆

新年早々、僕は風邪など引いてたりしましたが。
そんな新しい1年の始まりに身近な人の嬉しい話題があったんです、それも2つも☆

僕には同じ歳の女友達が2人いてるんですけど。
(まっ、仮名でMちゃん、Aちゃんってことにしておきましょう!!)
なんと!新年早々、この2人ともが結婚するって話を聞いたんですよねぇ~(^^)
これは、2007年のアタマからちょっと嬉しい話題でした。

続きを読む "ハッピーの連鎖☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

毎年恒例・・・

「あけましておめでとうございます」から随分と時間が経過しまして・・・。

「体調には気をつけてください」と、色んな方から言われたというのに!
結局、毎年恒例の行事のように、あの新年の挨拶の後に風邪をひいてしまいました(^^;)
てことで、自分のブログにログインするのもあれ以来・・・。

今はお腹の調子以外は、体調も戻ってきました。
てか、ホント!いつも年明けは体調不良に陥るなぁ~。
どれだけ自分が”集中力(緊張感?)”をモチベーションに生きてるか!ってのが分かる。
それで気が張ってる時は、ほんと何でもないんですよね!
病気の症状が出まくりの時ですら(病院行く前の)普通に生活は送ってましたもんねぇ~。
それが、その集中力が1度欠けると・・・こんな感じになったりもするようで(汗)
多分、年末の「やらなきゃ~!!」って気を張ってる反動が毎年この時期にくるのだろう。

続きを読む "毎年恒例・・・"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

Web年賀状

今日は、こんなものを作ってみました!昨日まで仕事していたので、一夜漬けですけどね
ていうか、2時間くらいで作ったものなのですが(^^;)

ちょっと年賀状の趣からは外れてるかもしれないかなぁ~?って、気もしますけど。
文章とか色々と(ちょっと感謝の言葉が足りない・・・)。一応、干支は入れましたが(笑)
なかなか直接送ること(伝えること)の出来ない方も多いですから☆
勿論、送って欲しいって方には送りますよ(笑)。もう少し、頑張って作ります(爆)

去年は、ホント嬉しい出会いを沢山することが出来ました♪♪
僕にとっては、忘れられない1年だったと言い切れます。
それも、ここがあったからなんですよね(^^)
そんな皆さんへ宛てた、「年賀状」です。

続きを読む "Web年賀状"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »