« you said... | トップページ | Merry Christmas☆ »

2006年12月18日 (月)

遅れたのは、これのせい。

こんばんは☆またまた久々の更新になってしまいましたぁ~、すいません。

先週末はちょこっと強引に仕事をお休みして、彼女とデートしてきました(笑)
でも、さすがに12月の遠征はヤバイので。
今回は彼女に神戸に来てもらいました、ちょうどやってる「ルミナリエ」も見たいって事で。

誕生日くらいは優しくしてあげようということで、かなりサービスしましたよ!!
けど、やっぱりたまに毒を吐いてしまうのは性格上の問題があるのだと思われます(笑)
じゃあ、あまり書く時間を取れないので少しずつになるかもしれないけど書いてきますね。

今回のデート、初めて遅刻してしまいました(^^;)
あっ!先月、彼女に待ちぼうけをくらったから、そのお返しをした訳ではないですので(笑)
でもね、言い訳をすると!ちょっと、ある用事をしてたんですよね~。
何をしてたかは、また後で。

散歩しながら、海の見える所に行った(これも彼女のリクエストだったので)
P1010144_1













メリケンパークです!神戸ぱい雰囲気のある所ですよね。
海の近くなので寒いかなぁ~と思ってたけど。
この日はあまり風も無くて、そんなに寒くなかったのでよかった。


で、僕がこの日の朝に時間を取られていたのが「お弁当作り」だったんです!!
寝坊をしたわけじゃなかったんだけど、意外と手間取ってしまいまして(汗)
これも彼女からのリクエストで、1度お弁当を食べてみたいって事で作っちゃいました。
前にお弁当の写真載せますね!って言ってなかなか載せる事が出来なかったので。
ここで、ちょっと載せてみようと思います☆あんまり自信作ではないのだけど・・・
遅刻クンなので、盛り付けもグチャグチャです(笑)
ちなみ僕の献立の殆んどは、「安心レシピでいただきます!」から成りなっています。
P1010147













じゃあ、この日のメニューでも紹介したいと思います。
①(左のお弁当の上)これは「かぼちゃの煮物」です。
鰹物で取っただし汁と他の調味料、それと皮を全て取ったカボチャを入れまして。
あとはコトコトと煮込むだけ。皮は食物繊維が多いので、いつも全て取っちゃいます。
②(左のお弁当の左下)これは「ポテトサラダ」。
ジャガイモを2センチ角に、にんじんを1センチ角に切って柔らかくなるまで茹でて。
塩もみしたキュウリと混ぜます(皮は全部取ってます)。
で、ここに”スキムミルク”入れるんです、じゃあちょっとコクが出るでの僕は好きなんです
あとは、カロリー1/2のマヨネーズと塩コショウをして完成。
③(左のお弁当の右下)これは「鶏肉のじぶ煮」。
鶏肉の胸肉を薄く切り、小麦粉を塗し。あとはみりん、酒、しょうゆで煮込むだけ。
④(右下のお弁当の右側)これは「チキンライスおにぎり」です。
ささみ、ピーマン、玉ねぎを色紙切りにして、レンジで2分間加熱。
あとはご飯とトマトケチャップで混ぜるだけです。で、左のは普通の「おにぎり」ですね!
⑤(右上のお弁当)これは「ツナトマトスパゲッティ」です。
まずはホールトマトを万能こし器で裏ごしして、種と皮を取り除きます。
みじん切りした玉ねぎとにんにくを少し炒めて、そこにトマトを入れて15分ほど煮込む。
出来たトマトソースにノンオイルのツナを入れ。最後に茹でたスパゲッティと和えるだけ!
今回は彼女の好みに合わせて、細めの麺を使いました☆

なんかデートの記事から方向がずれてきましたね(笑)
パスタをお弁当にするのはどうかとは思ったんだけど、1番のリクエスト料理だったので。
ほぼ普段から作ってるもので、いつもと同じ作り方で作ったんですけど。
やっぱ人に食べさせるってことで、いつもより少し手間取っちゃいましたねぇ~。
”誕生日”ってキーワードがあったので、「チキンライスおにぎり」を入れてみました!!
何となく、誕生日ぽいかなぁ~って思ったんですよね(爆)
魚がお弁当に入ってないのは、夜に魚料理を食べる事になってたから(また紹介します
彼女的には「チキンライスおにぎり」、「ツナトマトスパゲッティ」、「鶏肉のじぶ煮」の3品が
ヒットだったみたい☆全部残さず食べてくれたので、それは嬉しかったですね(^^)
彼女、お母さん以外の人にお弁当作って貰ったことなかったらしい。
まあ、僕も人にお弁当作ったことないもんね!!調味料以外は全て手作りお弁当。
少しは誕生日プレゼントになってれば嬉しいんだけどな♪♪

|

« you said... | トップページ | Merry Christmas☆ »

「恋愛」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

彼女の為にお弁当作り!いいねぇ~!
本格的だね!レシピまで紹介してくれちゃって!個人的に「ほほぉ~!」と思ったのが、
「ポテトサラダにスキムミルクを入れる」ところ!どこで学んだの?
私は、いつも隠し味?に辛子を入れるんです!今度は「スキムミルク」でやってみます!参考になりましたわ!
またレシピを伝授して下さい!心待ちにしてます!気長に待ってます!(笑)
彼女にとって素敵な誕生日プレゼントになりましたね!

投稿: ミック | 2007年1月18日 (木) 22時51分

あっ、ミックさんもお料理されるんですねぇ~!!
(わっ、失言だ。。。なんて・笑)

どこで学んだですか??それはですねぇ~(エッヘン!)。
「スキムミルク」の袋の横にレシピが書いてただけなんです(爆)
あぁ~、バラさなければ料理できる子みたいだったのに(笑)

は~い、気長に待っててください!!
多分、ミックさんにお教えできる知識があまりないので(笑)
でも、また機会があったらお手製お弁当掲載しますね☆
あっ、けど!僕と同じようなお弁当食べてると痩せちゃいますよ。
なんせ、ガリガリ君なもんでぇ~♪♪

投稿: 聖二 | 2007年1月20日 (土) 01時33分

ガリガリ君レシピ、いいやん!
是非、参考にさせて頂きたいです!
気長に待ってますよ!
でも男の人が料理するのって
かっこいいですよ!

投稿: ミック | 2007年1月25日 (木) 22時04分

「ガリガリ君レシピ」。
なんか、この響きが面白いので!今度使わせてもらいます(笑)

は~い、出来るだけ載せれるように努力します。
ただ、ホント気長に待っていてくださいね(苦笑)
でも、僕の周りの男友達!みんな結構料理するんですよ。
だから、なんか当たり前のようにやっちゃってますねぇ~。
けど、こんなことが売りになったりもするんだ(笑)

投稿: 聖二 | 2007年1月31日 (水) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/13116426

この記事へのトラックバック一覧です: 遅れたのは、これのせい。:

« you said... | トップページ | Merry Christmas☆ »