« 遅れたのは、これのせい。 | トップページ | Web年賀状 »

2006年12月24日 (日)

Merry Christmas☆

このところライブや忘年会や色々とあって、書けてない記事が多いけど。
それは後々更新するとして!とりあえず、今日しか書けないことを書いておきます。

クリスマスが好きな人、嫌いな人。
クリスマスなんていう誰かの誕生日なんて関係ないって人も含めて、メリクリです(笑)

僕のクリスマスは、今年も例年と同じく何も変わりない普段の日常かな。
あっ!!思い返せば、去年のこの日は色々とあったっけ(笑)
皆さんも、そんな古い話は忘れましょう(爆)てか、言わなきゃ忘れたことやね・・・

まっ、遠距離なんで仕方ないな!多分、これからもクリスマスは1人で過ごすことが多そう
それでも、あまり寂しい感じはないかも。先週、楽しい時間を過ごしたもんな☆
それに寂しい気持ちもクリスマスらしくていいやないですか!!
寂しいって、大概は誰かを想ってのことやと思うし。それも、ある意味では幸せかと。

個人的に結構クリスマスって大切にしてるんで、楽しみな日ではあるんですけど。
あのプレゼントを考えるのが好きなのかな~??
いつからか始まった両親へのクリスマスプレゼント。
何故か誕生日プレゼントはあげないのに、クリスマスプレゼントは渡すんですよね。
この時期、少々お給料が多いっていう個人的事情も関係していますが(爆)
でも、年数を重ねるとあげる物も無くなってくるの(^^;)明日までに考えんと・・・。

彼女へのクリスマスプレゼントも無事に届いたみたい♪
これだけがクリスマスぽかったことかも?何をあげたかは、まあ内緒ってことで(^^)
多分、そのうちブログに登場するかもしれませんけど。

今、笑ってる人にも、泣いてる人にも。ひとりの人にも、ふたりの人にも。
この日くらいは届けばいいのにな。物とかやなくても、人や本の言葉なんかでもいい。
その瞬間、フッと温かくなれるような、そんな温かなものが。
いつもと変わらない普段の日常だけど、ちょっと特別な感じがあるこの日だからこそね。

|

« 遅れたのは、これのせい。 | トップページ | Web年賀状 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今になって、このコメント書くんかい!って感じですね・・・
だって今、読んだんだもん!(笑)
聖二さん、いいこと書きますね!
「寂しいって大概は誰かを想ってのこと」って・・・
よくこの時期のラジオでリスナーが「彼氏・彼女がいなくて寂しい」的なことをよく聞きます。
でも私の寂しいは聖二さんが言う「誰かを想って」のものです。大切に想える人がいるというのも幸せですよね。
それを支えに生きていってると言っても過言ではないし・・・
彼からはもう温もりはもらえないけど、多くの仲間からもらえるから幸せと思わないと!ですね!

投稿: ミック | 2007年1月18日 (木) 22時22分

ミックさん、時期ハズレのコメントありがとうございます(笑)

そうですね、僕はあまり1人ってことに寂しさを感じないタイプみたいで。
彼女いない時でも、クリスマスが特に寂しいとか思わなかったですね!
だから、ミックさんも言ってるような。
「誰かを想っての寂しさ」てのが、幸せなことだと思うんですよ。
寂しさも幸せと思えてれば、いろんなモンが深まってく気もしますしね☆
うん、幸せですよ!寂しさを感じれることって(^^)

ミックさんの周りには、温かい人が沢山いてるみたいですね!!
羨ましいな♪あっ、僕も負けてないですけどね(^^)v

投稿: 聖二 | 2007年1月20日 (土) 01時23分

私の周りには温かい仲間たくさんいますよ!
そんな仲間に囲まれているのは幸せだとおもいます!
メル友の中には連絡が途絶えた人もいるけど、それはそれで
しんどいこととかあってメールする気分じゃないかもしれないし。
お節介したい気もするけど、そういう時は、そっとしておいたほうがいいのでしょうね。
私が助けられることがあれば、いつでも協力したい気持ちで待ち構えているのであります。
聖二さんも仲間、大切にしてるよね!

投稿: ミック | 2007年1月25日 (木) 22時12分

僕は1人が好きなトコがあるけど!
でも、やっぱり1人では生きていけませんもんね。
周りに居てくれる人が居るから、今の自分が居るんですよね☆
ホント、それって幸せやと思います。

あっ、僕はたまにお節介なとこがあるかも・・・(^^;)
一応、色々考えてやってることではあるんですけどね。
ミックさんも、何かあれば言ってくださいね(笑)
仲間は大切にしないとダメですから(^^)

投稿: 聖二 | 2007年1月31日 (水) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/13190541

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Christmas☆:

« 遅れたのは、これのせい。 | トップページ | Web年賀状 »