« 始まりは安心からで。 | トップページ | 第49節・ヴィッセル神戸VS横浜FC »

2006年11月17日 (金)

遠いから、より近くを。

久々の更新です!長期休養をしてしまいましたね。
その間、「更新してるかな?」って、見に来てくれてる方が居たかな?ごめんなさ~い。
最近、少々風邪気味ではありましたが・・・一応、元気にはしてました(^^)
またヨロシクお願いしますね!!
今回は、11月3日~11月5日の彼女とのデートの記事などを中心に更新しました。

今回は、初めての3日間デート。今までで、1番長い時間を過ごすことが出来ました。
といっても!僕自身は3連休なんて取れないので、1日目は仕事が終わってから合流です
てことで、彼女は初めてお迎えのない神戸の地に降り立ちました。
僕と待ち合わせまでの5時間くらい、三宮近辺を散策してたみたいですよ!
でも、迷子にならないように、分かり易いとこしか行かなかったっぽいけど(笑)

そして僕も仕事を少しだけ早めに切り上げて、三宮で待ち合わせ。
今回、少し変則的なデートになったのは、ある楽しみにしてた予定があったからなのです。
それは、神戸国際会館であるELTのライブを一緒に見に行くこと。
彼女も結構ELT好きなので、一緒に見ないなぁ~と思っていたんですよね。それが実現。
で、予想通り(?)2人とも、大満足のライブを見ることが出来ました!!

そんなELTのライブの感想はこちらから→「大きな”愛の謳”」

そんな感じで、1日目は終了。そして2日目、この日は僕の地元・明石へ。
彼女を地元に連れて行くのは初めてでした、前のデートの記事で予告してましたっけね?
といっても、これといって観光地があるわけでもないのですが・・・。
けど、一度は地元を見てもらいたかったので連れて行くことにしました。
てか、家はまた少し離れたトコで、そっち方面には今回行かなかったんですけどね。
地元観光と合わせて、「僕の彼女を紹介します」の旅と化してた部分もありましたが・・・。

いきなり変則なんですが!家ではなくてね、仕事場に彼女をご招待(笑)。
なんていっても、仕事場といっても親族関係の人物しかいないのです。
仕事場に行ったら、そこには僕の叔母さんがいまして!叔母さんに彼女を紹介。
うちの母親にも会わせれたらいいなと思っていたけど、居なかった。
改まったカタチよりも、こんな感じのほうが彼女的にも気楽だと思ったけどね(また次回)。
で、その仕事場には、ある柱が1本ありました。
その柱には僕やら従兄弟やらが、まだ小さかった頃の身長を測った印が残ってるの。
ちゃんと名前と日付も書かれてるので、日付ごとの成長が分かって面白いんですよ!
そんで、そこにあった18年前の僕のしるしを指差して、「俺、こんな小さかってんでぇ~」
と、当たり前のことを彼女に伝えみました(笑)。
なんかね、彼女が来たら見せてあげようと思ってたんですよね(ひとり満足ですなぁ~!)
んで、それからお昼を食べに、僕のサッカー友達のお姉さま(?)のお店へ。
そしたら、ちょうどそこの娘さんが居まして!2人に彼女をご紹介。
で、ご飯食べたら行くとこもないので、海へ。
少し海浜公園みたいなとこになってるとこがあって、その辺りを手を繋ぎながらお散歩。
暑いくらいの陽気で、気持ちよかったですよぉ~。
そこからテクテクと歩いて、やっぱ明石に来たら!ってことで、「明石焼き」を食べに行く。
でも、地元で昔っから当たり前のようにあると意外と食べないんですよね、これが。
さすがに、この日は祝日とあって。明石焼き屋さんの前には行列が出来てたりして。
ていうか、明石に来ると「歩けば明石焼き屋に当たる」ってくらいお店があるんですよ!
ホント、並んでましたよ!昔からの有名店(?)の前に。地元民は食べないけど(毒)
まっ、一応!地元民なんで、それくらいの情報は知ってたりしますよね。
僕らは住宅地の中にあるお店へ。ちょっと分かり難い場所にあるけど美味しいんですよ。
けど、今のネット社会!そんな評判は当たり前のように知れ渡り、そこにも数人の列が。
そこで!持ち帰りをして、その店の近くにあるお祖父ちゃんの家へ。
ゆっくり2人で明石焼きを食べる。すると、そこにお祖父ちゃんが帰ってきたのでした。
てことで、彼女を紹介。が、きっと紹介した事など、今頃すっかり忘れているだろうな(爆)
今回は、結構偶然が重なって紹介する機会に恵まれた、さすが地元って感じかな。

それから・・・また散歩!何故か僕がいつも買い物してるスーパーとか案内してみた(笑)
何気ない街並みでも、その場所、場所で色んなエピソードを話しながら歩いた。
お互いに全く知らなかった、行った事もなかった土地に生まれて。
で、今もそれぞれが、そんな遠いところで日々の暮らしを送ってたりしてね!
だから、何となく僕自身の日々の暮らしとか、時間の流れ方みたいなの知って欲しくて。
僕自身、彼女の地元に行って知れた何気ないことが嬉しかったりしたもんで☆
今回は、それのお返し。まだまだ、全部を話せたわけではなかったんですけども~。
さて、明石に来たぞ!(今回、2発目)。やっぱ明石といえば、魚っしょ??
てことで、この日の晩ご飯は「御鮨(御寿司)」です。
これまた地元民の人しか行かさそうなお店でしたが、彼女も満足してくれたようで良かった
さあ、これにて2日目終了。3日目は、何をするのやら??

「おはようございます」。
翌朝、僕ら2人が立っていた場所は・・・東京駅の目の前でした(爆)
そうなのです、夜のうちに高速バスで神戸から東京へと移動していたのでした!!
こんなハードな日程になったのも、これまたライブの予定があったからなのです(^^;)
この日は、千葉の幕張メッセでレミオロメンのライブを見ることになっていたの♪♪
が、きっと・・・これからはバス移動は無いと思う、彼女にはどうも合わなかったみたいで。
結構、バス移動は疲れたみたいです(苦笑)
まあ、言うまでも無く!ライブ終了後、僕は高速バスでまた神戸に戻り。
そのまま仕事へ向ったのでした!以上、そんな僕のアホ日記でした(笑)ほんま、アホだ。

レミオロメンのライブの感想はこちらに書いてます→「始まりは安心からで。」

|

« 始まりは安心からで。 | トップページ | 第49節・ヴィッセル神戸VS横浜FC »

「恋愛」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見にきてましたよw

遠距離でもラブラブですなぁ~w

幕張なら結構近くなので呼んでくれたらいいのに(笑) まぁ貴重な時間の邪魔はしちゃいけないですがね(笑)

投稿: かっつん | 2006年11月20日 (月) 06時26分

おかえりなさ~~い
はい、何回か更新を確認しにきてましたw

最近いきなり寒くなりましたもんね~
風邪気味は彼女さんに会えたコトでとんで行ってしまったのかしら( ´∀`)フフフフフ

遠く離れてても仲良しな聖二さんカップル、素敵です☆

投稿: おちみ | 2006年11月21日 (火) 20時46分

かっつんさん、こんばんは☆

すいません、何度も足をお運びいただきまして(^^;)

えっ?幕張の駅前でかっつんさんの名前呼んでましたよ(笑)
幕張ですれ違う人、みんなに「かっつんさんかも?」とか妄想しながら(爆)

最近のデートの記事は片面しか更新されてませんが(笑)
気楽に待っててあげてくださいね(^^)

投稿: 聖二 | 2006年11月27日 (月) 21時03分

おちみさん、こんばんは。
遅い返信&度々の御足労にお詫び申し上げますm(_ _)m
って、なんか固い(笑)

いや、デート後に彼女が風邪をひき。その後、僕もって感じで。。。
ラブラブが過ぎましたね(爆)←(自分で書きながら照れました・笑)

まっ、たまに(?)意見の食い違いはありますが。
それは誰にでもあることなので、まあ仲良くはやれてると思います(^^)

投稿: 聖二 | 2006年11月27日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/12725996

この記事へのトラックバック一覧です: 遠いから、より近くを。:

» 神戸おすすめデートコース [神戸デートでどこいく?]
おすすめデートコース 三ノ宮あたり デ−トコース紹介をしてます。よろしければどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 23時34分

« 始まりは安心からで。 | トップページ | 第49節・ヴィッセル神戸VS横浜FC »