« バイバイの瞬間 | トップページ | 第51節・ヴィッセル神戸VS湘南ベルマーレ »

2006年11月29日 (水)

28

ロストのライブの感想は書いてる途中なので、今日は別のことを。

28

この数字は個人的に色々と思い入れのある数字でもあります。
誕生日が4月28日って言うのが大きいのだけど、もう1つ「28」に関係する日付があるの

それは昨日、11月28日。
2年前のこの日が潰瘍性大腸炎って病気だと告げられた日。確か去年も書いたけどね!
あれから昨日で、もう2年の月日が経ったんですよね~。
まっ、症状自体はその数年前からあったけど。やっぱ、1つの区切りの日なのかと思う。
それでも今はホント変わらず安定してる、とっても嬉しいこと♪♪

2年が経って、色々と変わったことあるかな?
お弁当作りは上達したような、上達してないような感じだし(笑)手抜きは覚えたかもな。
あと、こんな風に食事のコントロールとかする事も含めなんだけど!
随分それが日常になった気がします。
確かに不便だったりすることも多くあるけど、それも2年も経てば”当たり前の日常”になる
特に不便だと思うことも、随分と少なくなりました。

まあ元々、色んなことを日常に持ち込むのは得意な方なんですよ!!
なんていうか、「こんなもんだよ」って思うことが得意って言うかね。
何かを変えようとするのではなくて!与えられたり、今そこにあるモノでどうにかしちゃう。
小さな世界の中で生きるのが得意なのかな。”当たり前に”しちゃうと、色々と楽ですから。
今は、それが病気の面では功を奏してるような気がします。
あっ、でも!得意でしたって感じかも、今は。
病気のことは置いておいて。それ以外のことでは、それじゃダメだなぁ~と最近は思うし。

「こんなもんだ」と思い込みすぎて、お腹の調子悪いのも日常にしちゃってたけどね(笑)
そのお陰で、随分と病院に行くのが遅くなりました(^^;)変な我慢強さだけはあるんだ。
そんな病院も最近は月1回の通院で定着してるし。
しかも毎回、先生から「どうですか、調子は」って聞かれて。
「あっ、別に変わりないですね」って、会話と。あとは体重を量るくらいで終わっちゃうし。
僕が通院してる病院は小さめの個人病院だから、空いてるときだった病院に入ってから
10分以内で、全て終わって出てくることもあるくらいなんですよね(笑)
ホントは県内の結構有名(?)な大き目の病院を最初に紹介されたんだけど断ったしね。
けど、今思うと!多分、今の状況で同じこと言われてたら行ってたような気がします。
あの頃は周りの状況が、そうするしかないような状況だったからね。
まあ、今の病院で満足してるからいいんですけどね!仕事終わったからでも行けるので。
それに土日も診療してるので便利なんですよ、色々と。

あっ、そういえば!全く話し変わりますが、昨日ニュース見てちょいとビックリしましたよ。
病気療養してた、若槻千夏ちゃんの病気が「神経性胃炎と潰瘍性大腸炎」だそうで。
ニュース見た時は、少し悲しい気持ちになりました。症状が軽いといいんだけどね。
タレントさんって時間も不規則だし、食事の面でもコントロールし難いやろうからなぁ~。
千夏っちゃんにとっては、これからが大変だろうと思います。
でも、タレントさんだからと言って、病名まで発表しなきゃいけないものなのかな・・・。
色々と憶測が飛び交ってたからどうけど。けど、知られたくないこともあるんちゃう??
そんなことを少し思いましたね。まあ知ってもらった方が良い時あるとは思いますけど。
それでも安定してる時は普通に生活出来るので、千夏っちゃんには頑張ってほしいな。
ちょうど今日書いた記事が病気の話題だったので。

今年は、今までになかったことを色々と経験出来てるなぁ~って思いますね。
新しい出逢いも沢山あった年です!忘れられないような出会いもね☆
きっとこれから歳を重ねても、ずっと忘れない(忘れられない)年を過ごしる気がするかも。
そんな今の僕は、28歳なのでした(^^)

|

« バイバイの瞬間 | トップページ | 第51節・ヴィッセル神戸VS湘南ベルマーレ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「潰瘍性大腸炎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/12873256

この記事へのトラックバック一覧です: 28:

» 潰瘍性大腸炎とは [潰瘍性大腸炎に負けるな]
潰瘍性大腸炎とは、原因不明の病気で、国で難病に指定されている病気です。 症状としては腸の粘膜に... [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 08時55分

» 潰瘍性大腸炎(難病) [潰瘍性大腸炎*潰瘍性大腸炎(難病)に関するブログ]
大腸の粘膜(最も内側の層)にびらんや潰瘍ができる大腸の炎症性疾患です。若い人に多く発症し 、新たな患者の発生数は増加傾向にあります。 [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 01時46分

« バイバイの瞬間 | トップページ | 第51節・ヴィッセル神戸VS湘南ベルマーレ »