« 第49節・ヴィッセル神戸VS横浜FC | トップページ | 旅立ち前夜 »

2006年11月21日 (火)

うっかり伝えるのを。。。

昨日は約7ヶ月振りのイトコ会がありました!今回はこれまで無かった(?)平日開催。
それは今回のイトコ会のメインイベントと関係してました。
7月に入籍して、先月ハワイで結婚式を挙げた従姉が、初めて夫婦でこっちに来たのです
こっちのイトコ衆に旦那さんを、お披露目って感じですね!!
それで旦那さんの仕事の関係なんかがあって、平日にやることになったのです。
それでもイトコは全員参加!僕も含めて大半は仕事だったんだけど、なかなかの結束力
僕自身も従姉の旦那さんに会うのは初めてだったので、少しドキドキ。。。
基本、人見知りなもんで(^^;)まっ、慣れれば人間の言葉は話すようになりますけど(爆)

今回はイトコ7人に、従姉の旦那さん!それと来年結婚するイトコの彼女も参加。
去年結婚した従妹の旦那さんだけ仕事の都合で不参加だったけど、総勢9名の会に。
少しずつ、仲間が増えてくのは嬉しいもんですね☆
そして人数が増えようとも、新たな人も含めて楽しくやってけれるのが更に嬉しいなぁ~。
うちのイトコ会はかなり入りやすい雰囲気があると思います。
そんなにクセのある人間も居ないので!あっ、よそ様から見ればそうでもないかな(笑)
とりあえずの目標は会員数を14人にすることだね。

従姉の旦那さん!良い人だった。てか、結構面白いトコもあってよかったぁ~。
うちらイトコとは、また違った面白さがあってね!イトコ会に新生現るである♪
けど、僕とは1つしか違わないのに、やっぱお兄さん感覚があった!大人ですなぁ~。
ていうか、僕が子供過ぎる話もありますが。。。(ツッコミは受け付けておりませ~ん)
で、またバカトークや昔話。そんで、従姉夫婦のハワイでの結婚式話などで盛り上がった
従姉の旦那さん、お馬さん関係の仕事してて。
それで、その関係のお土産みんなに持ってきてくれたんやけど(ありがとうございま~す)
それを貰った時の僕のアニキ(競馬大好き)の喜び方が少し面白かったのです!
ドラえもん大好きの従妹がドラえもんグッズを貰った時と、タメをはる喜びようで(笑)
けど、なんでも好きなものがあることは良いことだなぁ~なんて思いましたね。

あっ、そういえば!イトコ会で。うちの少し変な兄弟関係が発覚した。
実は、ついウッカリしてて(?)彼女が出来たのを兄弟に言うのを忘れてましたぁ~。
周りのイトコとか、見知らぬネットでの人々に向けては発表してるというのに(笑)
しかも僕と彼女との関係を、初めて会ったばかりの従姉の旦那さんから説明される・・・
うちのアニキ(爆)。よ~く考えれば、そうとうおかしな光景でしたな。
で、そんな話をイトコ会で聞かされたアニキはビックリしてました(当然??)
まあそんな感じで、いつもと変わらず。楽しすぎるイトコ会でした♪♪

そうだ!イトコ会でね、従姉夫婦へのプレゼント的なカタチでケーキを出してもらったの。
実は同じ歳のイトコが、従姉夫婦の結婚式の時に少し残念な出来事とかあったからと、
「従姉夫婦にサプライズプレゼントしよか」って言ってね。
で、2人で色々と打ち合わせして決めようと思ってたんだけど、会う時間がなかなかなくて
結局、あまり打ち合わせできないまま当日に。でも、やっぱり仕事が出来るイトコである!
イトコの知り合いの居るお店で、ちゃんとサプライズのケーキを頼んでおいてくれて。
そのケーキ(?)周りがルミナリエ風な飴細工で飾られた、ちょいといい感じの仕上がり。
従姉夫婦も喜んでいたみたいで、サプライズは成功(?)
今回は全てイトコの頑張り!結局、僕は何も出来なかったのだけどね(^^;)企画力が・・・
けど、ちょっとしたことでも出来て良かったなぁ~☆

|

« 第49節・ヴィッセル神戸VS横浜FC | トップページ | 旅立ち前夜 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/12772948

この記事へのトラックバック一覧です: うっかり伝えるのを。。。:

« 第49節・ヴィッセル神戸VS横浜FC | トップページ | 旅立ち前夜 »