« どんぐりコロコロ③ | トップページ | 第47節・ヴィッセル神戸VS愛媛FC »

2006年10月25日 (水)

第46節・ヴィッセル神戸VSコンサドーレ札幌

この試合は、Jスカイスポーツの生中継で見てました。
3位の柏レイソルは試合の無い節なので、きっちり勝ち点を積み重ねて行きたい試合。
夜のこの試合前、お昼間の試合では横浜FCも勝ち点を積み重ねました。
両チームとの直接対決前までは、とりあえず負けるわけにはいきません!!
てことで、結果的には会心の試合を見せてくれましたねぇ~(^^)燃えた。

10月21日(土)J2リーグ・第46節 札幌ドーム

    ヴィッセル神戸        VS                 コンサドーレ札幌
                   3     前半  1
                   1    後半  0

                    14    SH  17
                      7     CK     10
                    19    FK   21

得点・神戸 近藤祐介(16分) 三浦淳宏(29分) 朴康造(32分、65分)
        札幌 フッキ(27分)

神戸スタメン
GK                 荻

DF  丹羽     柳川       北本      坪内

MF          田中      キム

                  
                 栗原

FW    朴                    三浦

                                     近藤

交代・70分 近藤(OUT)→平瀬(IN) 79分 三浦(OUT)→茂木(IN)
        85分 北本(OUT)→小林(IN)

前節に続き、トーメは出場停止。河本は怪我で欠場。
スタメンは前節の山形戦と同じメンバーになりました。

立ち上がりからヴィッセルにも結構良いカタチの攻撃が見られて、得点の予感がした。
ただまあ、それは札幌も前掛かりに攻めの姿勢を見せてたのもあるけどね。
サイドからの崩しで、札幌にもいいカタチを作られてはいましたが。
で、そこから先にチャンスをモノにしたのがヴィッセル!!
札幌のセットプレーのボールを荻がキャッチすると、前線のカンジョにロングスロー。
そのボールのカンジョが競り勝って、抜け出し。1対2の状況を作り出しました。
あとは、逆サイドでフリーになっていた近藤が落ち着いて決めて、先制!!
けど、その後も何度かチャンスありながらも決めきれず・・・。
そして29分に、札幌のフッキに上手い事やられて同点。綺麗にやられたね、あれは。
でも、この日のヴィッセルは良い時間帯に得点を重ねていく事が出来てたよね。
同点直後、栗さんの良い動きがPKを誘い。それをアツクンが決めて、勝ち越しに成功。
32分には坪内のアーリークロスから、絶妙なタイミングでオフサイドラインを飛び出した
カンジョがボレーで合わせて、あっという間に3対1。
3点とも凄く良いカタチでのゴールやったよね!(2点目はPKやけど、その前の動きが)
が、しかし!!点を入れてたものの、逆にかなり攻められてもいたんだよなぁ~。
特に札幌のフッキにはやられ放題でした(汗)。柳川、北本も何回か振り切られるし・・・。
だけど、何とか荻くんがナイスセーブを連発してくれて難を逃れました。
ヴィッセルのディフェンスに粘りがあったのも、凌げた要因でしょうか。

後半も、前半と同じような展開だったけど。
ヴィッセルがゴール前にキッチリと壁を作って、札幌の攻撃を受け止めて。
そこから攻撃へ!って、感じのことが徹底して出来てたね。
そんで65分にヒデの良い飛び出しから、最後はカンジョが押し込んで、駄目押しゴール。
いつも以上に試合巧者ぶりを見せ付けて、アウェーで4対1の圧勝☆
まあ内容的にそこまで差はなかったけど、今置かれてる状況の違いも試合に出たのかも
全く課題が無い試合じゃないけど、ヴィッセルにとっては会心の試合やと思います。
最後に小林まで試す事が出来たし、カードもカンジョの1枚だけで済んだしね!!

これで3位の柏レイソルとの勝ち点差は、今季最大の「5」になりました。
今節を終わった時点で、上位3チームの消化試合数が同じになったので!!
ここで勝ち点を「5」持っていられることは大きい。
てか、この時点でこんなに差が開いてるとは思いもしていませんでした。
そして次節は、2位の横浜FCと3位の柏レイソルとの直接対決。
ヴィッセルも両チームとの直接対決を11月に残してるだけに、結果がとっても気になる。
ただヴィッセルも愛媛にキッチリと勝って、勝ち点を積み重ねとかないとね。
最近、好調の愛媛だけに要警戒!さらに、ヴィッセルの試合だけ金曜日開催なんで。
両チームにプレッシャーを掛ける意味でも、勝ち点3を取りたい。
そして出来れば、カードなども貰わずに(北本と河本が3枚でリーチが掛かってるから・・・)
次節貰うと直接対決に出れなくなるので、そのへんも心配です。
次節もテレビ観戦予定。頑張って応援するぞ!勝って、直接対決2連戦を迎えたいな。

|

« どんぐりコロコロ③ | トップページ | 第47節・ヴィッセル神戸VS愛媛FC »

「サッカー」カテゴリの記事

「ヴィッセル神戸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/12429730

この記事へのトラックバック一覧です: 第46節・ヴィッセル神戸VSコンサドーレ札幌:

« どんぐりコロコロ③ | トップページ | 第47節・ヴィッセル神戸VS愛媛FC »