« どんぐりコロコロ① | トップページ | どんぐりコロコロ③ »

2006年10月22日 (日)

どんぐりコロコロ②

てことで、2日目。またこの日も、やたらと待ち合わせが早かった(笑)
まあ、直ぐ逢える距離でもないので、こういった時間は大切なんです。

この日は電車に乗って、とある所に行きました。
それは”彼女の地元”。埼玉には何度か行ってますけど、彼女の地元に行くのは初めて。
で、行ってきましたぁ~、彼女の家に。あっ、間違えた!彼女の家の前に(笑)
そう、テクテク歩いて、彼女の家の前を通過してきました。
なかなか無い事だし、せっかくだから彼女の両親に挨拶くらいしときたいトコですが・・・。
まあ、色々とありましてね。それに、お父さんもお母さんも留守だったみたい、その時は。
で、彼女が家の中に入ってる間に、僕は彼女の地元をお散歩してました。
これが、またいい気候の日でね!お散歩日和だったんですよねぇ~。
すると、彼女が待ち合わせ場所に自転車に乗って現れた。
「なんで、自転車??」と思ったんだけど、それにはちゃんと理由があった。

「これに乗って行くと近いから!」てのが、彼女が自転車に乗ってきた理由。
で、ここで彼女が一言、「聖二が運転して、私が後ろに乗っていく!!」と、・・・はい。
なんで彼女を僕の後ろに乗せ、二人乗り自転車が走り出しました(注・ほんとはダメだよ
けど、人様の自転車は乗りにくいんですよね(汗)サドルの高さとか色々と違って。
だから、最初はちょっとフラフラしながら、少しずつ自転車はスピードを上げてきました。
しかし、よく考えると誰かを後ろに乗せて、自転車乗ったこと無いかもしれないなぁ~。
あっ、お祖母ちゃんやお祖父ちゃんならあるけど(笑)。”女の子”を、ってことでね!!
それが彼女の地元ってんだから、それも少し変な感じだったんです。

そして、彼女の道案内のもと走り続けて目的地に到着しました。
さて、自転車に乗って目指してた場所ってのが、ここです↓↓↓
P1010076 P1010079






ここ、道に沿って、こんな風にコスモスが咲き乱れてるんだって。
見渡す限り、ず~っとコスモスで、なかなか爽快な景色でしたよ☆
そんなコスモスロードを2人で歩いたり、2人で自転車乗ってみたりしながら走り抜けた。
コスモスって、この季節だけだから!ちょうどいい季節に彼女の地元に行ったみたい。
ちなみに上の写真に、コスモスと一緒に写ってしまった人が若干1名存在しますが(笑)
はい、彼女の後姿が。
綺麗に撮れてるの全部に見切れていたので、勿論お伺いをたててから使いましたが。
てか、「使ってもいい??」って聞いたらね。
「是非とも使ってください!」とのご返答がありましたて、ブログ初登場となりました(爆)
僕自体、まだ自分のブログに登場したことないのにね。うん、今度見切れま~す!!
あっ、見たい人がいないか(笑)

コスモス観賞を終えたら!また来た道を戻りながら、二人乗りの自転車を走らせました。
けど、人間はこんな短時間で成長するもんで、行きよりも随分と運転が上手くなっててね。
って、それは”成長”じゃなくて、”慣れ”かな。(でも、道も憶えてたんですよぉ~)
けど、今を思うと!彼女の家の近くを、2人で自転車乗って走ってたんだよねぇ~。
その時は普通にやってたけど、今思い出すと自然と笑顔になってきます(^^)
なかなか貴重な時間だったなぁ~☆しかも、こんなコスモスが咲き乱れてるとこをね。
そんなこの日は、お散歩日和でもあり、爽やかなサイクリング日和でもありました♪

さて、それからまた次の予定をあるので。1度、彼女の家に自転車を置きに行く事に。
彼女を後ろに乗せたまま、彼女の家が見える辺りまで行くと!
さっきは無かった自動車が1台、彼女の家の駐車場に止まっていました。
で、「あれ?お父さんか、お母さん帰ってっとうみたいやで!」と彼女に言うと・・・
彼女は速攻で自転車から降りました、彼女の慌てようが少し面白かった(笑)
そんで僕は一足先に歩いて家の前を通り過ぎたのですが・・・。
2階のベランダに彼女のお母さんらしき人の姿が、僕の視界の中に入ってきました。
本当は挨拶くらいしておいた方がいいと思うんだけど、まあまた次の機会ということでね!
で、彼女を待って、次の目的地に移動しました。

|

« どんぐりコロコロ① | トップページ | どんぐりコロコロ③ »

「恋愛」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コスモス、可愛いね~♪
自転車で行ける距離にこんなにステキな場所があって、
羨ましいです☆

自転車の2人乗りかぁ。。
ん~~~懐かしい!!(???)笑

投稿: まゆ | 2006年10月23日 (月) 00時09分

こんなに素敵なコスモスのスポットがあるんですね!
女性は花に弱いものです。
春は「桜」花見とかこつけて鑑賞するけど
秋は「紅葉」に傾きがちで
コスモスの存在を忘れかけてました・・・
そんなことではいけないですね。
自分に戒めの意味でも
四季を楽しむ余裕を持ちたいものです。
自転車の2人乗りもいいね!
私は異性とはしたことないなぁ・・・
車とは違う距離感が味わえていいよね!
ガリガリ君がブログに登場することを
心待ちにしてますよ!

投稿: ミック | 2006年10月24日 (火) 00時37分

まゆさん、コメントありがとうございます☆
すいません、返信遅くなって・・・。
コメント通知のメールが来なくて、見逃してました(^^;)

綺麗でしたよ、コスモス♪
ホント、僕の家の周りもこんな所ないから羨ましいなぁ~って思いましたね。
この季節だけだからラッキーでした!最初は行く予定なかったので。

オッ!まゆさんも経験ありですか?(笑)
今くらいの年齢になると、車で隣に座る事はあっても。
自転車の2人乗りは、なかなかないですよねぇ~。
でも、あの2人の距離感は好きですね☆青春って感じがしました(爆)

P.S.今、彼女に関西の笑いを教え込んでる途中です(笑)
更に面白くすべく!って、意味違いましたかね(^^)

投稿: 聖二 | 2006年10月25日 (水) 21時48分

ミックさん、こんばんは。
ホント返信遅くなりまして、すいません・・・。

ですねぇ~、誰でもいけるこんなスポットがあるって幸せだと思います。
けど、僕もどちらかと言えば、四季を感じることを怠ってるかな(^^;)
そういうの感じるより、ライブとかに行ってしまうので(笑)
でも、今はこんな風な季節を感じることも幸せに思えます。
2人だと、1人で感じるのとは違うものも味わえたりするので☆

ホント、その自転車ならではの距離感がよかったです(^^)

あぁ・・・ガリガリ君って(笑)
ちなみに、本人ちょっと気にしてますんでね(爆)
てのは冗談で!また機会があれば、登場してみたいと思います☆

投稿: 聖二 | 2006年10月25日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/12379581

この記事へのトラックバック一覧です: どんぐりコロコロ②:

« どんぐりコロコロ① | トップページ | どんぐりコロコロ③ »