« 第45節・ヴィッセル神戸VSモンテディオ山形 | トップページ | どんぐりコロコロ② »

2006年10月21日 (土)

どんぐりコロコロ①

さてさて、また随分と前の話のような気がしますが、先週末の話(^^;)
今回は行きも帰りも高速バスを使いました。
金曜日の夜、仕事終わった後に神戸を出発してバスに揺られること、約11時間。
翌朝、無事に埼玉に到着☆行きは、何だか楽だ!きっと楽しい事が待ってるからだろう。
バスを降りた所で、彼女と待ち合わせ。

が、しかし!!バスを降りてみたものの、そこに彼女の姿は無かった・・・。
で、トイレに行きたくなってので、彼女に「駅のトイレに行ってま~す!」とメールして駅へ。
その途中に歩道橋の上で、何やら焦りながら急いでる女の人を見かけて。
「あれ~?」とは思ったものの、待ち合わせと違う方向に走っていくので、そのままトイレに
そしてトイレを済ませて、待ち合わせ場所に戻ろうとした時、僕の携帯が鳴った。
電話口からは「ハア、ハア・・・」と息を切らした、女の人の声が。
「へっ、変質者??」ってことがあるわけもなく(爆)勿論、それは彼女からの電話でした。
そしたら、やっぱりさっきの焦ってた女の人は、彼女だったってことを聞かされる。
10メートルの距離に居る自分の彼氏を見逃すとは、相当急いでいたんだろう(笑)
まっ、「あれ?」と思いつつも、声を掛けない自分もあれですが・・・(汗)
いや~、声も掛ける間もなく走っていっちゃうしね!!しかも、それが待ち合わせ場所とは
反対方向だったもんだから(注・今回は彼女のよく知ってる場所での待ち合わせである)。
結局、今回も彼女の目標である!!
「僕がバスから降りたときに、その場所で待ってる」というミッションは実現しませんでした。
電話では、「その場で抱きつくぞー!!」とか言っていたのですが(笑)
注・多少の過剰演出は、ご了承くださいませ・笑。って、別にウソではありませんが・・・
で、結局、付き合いだしてから始めて逢った場所で、今回も待ち合わせしたのでした☆

それから彼女の作ってきてくれた、おにぎりなどを食べながら二人で朝ご飯。
普通に公園(?)みたいなとこだったので、通勤中の人達に見られながら・・・。
もとい、見せつけながら!!って、ことにしておこう(笑)
ご飯が終わると、そこから電車で「さいたま新都心」に移動。
この日は、そこで映画を見る予定になってたんです!今回見た映画は、「イルマーレ」。
けど、待ち合わせがデートには相当早い時間だったので、映画までは時間があったって。
だから映画館もある、そのショッピングモールを少しの時間ウロウロしてた。
そこで洋服なんかを見ていたら「ブルー(青色)」大好き彼女から、やたらとブルーの服を
薦められました(笑)てか、デートの時に服を見に行くと毎回そうなのですが。
でも、強情な彼氏なので!毎回、その推挙を、謹んでお断りしてる次第です(爆)
ちなみに、そんな彼氏も「ブルー」が大好きな人なのでした!!blueが大好きな人ね・・・。
まあ、なんやかんや言いながらも、そのうち買っちゃいそうですけどね、僕(^^)v
あぁ~、こんな弱い僕をどうか許してください(笑)
「イルマーレ」の感想は、また別に書きたいと思います。
映画が終わった後、お昼を食べて。夜まで、ゆったりまったりとした時間を過ごしました。

夜、晩御飯を食べる為にね、さいたま新都心にある「さいたまスーパーアリーナ」の下を
歩いていたら。ふと、めちゃめちゃ綺麗な歌声が耳に入ってきた!!
そこには女の人5~6人が居て、みんなで歌の練習してた(もっと他に良い言い方が・・・)
アカペラでね、ゴスペラーズみたいな感じ♪♪
僕らはそこの横を歩いて通り過ぎたのだけど、ホント!めちゃめちゃ上手かったぁ~。
歌ってたのは、宇多田ヒカル「First Love」だったの。
少しの間、そこで止まって聴いていたい程だった。でも、練習の邪魔しちゃ悪いしね!
別にストリートをやってるわけでもなく、集まって練習してるだけなんだから。
けど、あの人達がCDを出したら、俺は絶対に買うけどなぁ~。
それくらい良かったの!まあ、あのシチュエーションが良すぎたのもあるかもしれないが。
それから時間ギリギリまで一緒に居て、この日はここでお別れをしました。

|

« 第45節・ヴィッセル神戸VSモンテディオ山形 | トップページ | どんぐりコロコロ② »

「恋愛」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/12367340

この記事へのトラックバック一覧です: どんぐりコロコロ①:

« 第45節・ヴィッセル神戸VSモンテディオ山形 | トップページ | どんぐりコロコロ② »