« どんぐりコロコロ② | トップページ | 第46節・ヴィッセル神戸VSコンサドーレ札幌 »

2006年10月24日 (火)

どんぐりコロコロ③

てことで、彼女の地元から電車に乗って移動した先にあったものは、”動物園”でした。
埼玉県にある、「東武動物公園」に行ってきました。
東武動物公園は、動物園と遊園地が一緒になった施設だったんですけど!!
今回は、動物園メインで行ってきました。
入園料が1500円と、動物園だと入園料が少し高めですが(民営だから、こんなもん?)
1500円の元を取るくらいは楽しんできましたよ(^^)
今回、画像多めなので重いです。ブロードバンドじゃない方、ごめんなさい・汗

遊園地に近いほうの入り口から入ったので、歩くこと10分くらい(?)
やっと、動物園のゾーンに辿り着きました。
あっ!そこに辿り着く前に、芝生広場みたいなところに人が集まってたので、「何かな?」
と思って覗いてみると。そこには、ヘビが居ました!「ビルマニシキヘビ」っていうヘビ。
写真撮り忘れましたが・・・黄色くて、大きなヘビ。
触ることが出来たので触ってみましたが、あの触り心地はなんと表現しようか。
なかなかの弾力があってね、決して嫌な触り心地じゃなかったなぁ~。

さて、そこからまた少し歩くと動物園ゾーンに到着。まずは、「キリン」だ!!
P1010081_1 













僕らの到着を、キリンさんが首を長くして待っていてくれました(?)
左側の(名前忘れた・・・)動物さんは、何やら1点を見つめたまま動きません。
彼の見つめる先には、何があるのかなぁ~??。
その目線は、不思議そうにしてる子供の目線に似てる。色々と不思議なんだろうなぁ~。
そして、これは何か極秘会談の様子。一体、何についての話し合いなんでしょうか??

P1010083













「いや、それ・・・キリンさんの水じゃないから!!」
って、これが極秘会談の内容だったようですね。
キリンさんは、こちらの方とダチョウさんの水を美味しそうに飲んでました。
でも、これって!キリンさんにしか出来ない芸当だよね(笑)

P1010084













そしてこちらは、めちゃめちゃ協力的な「シマウマさん」。
シマウマさん、目線ありがとうございま~す♪♪


それに引き換え、こちらの方たちときたら・・・
P1010085













非協力的なシマウマさん、5頭(?)
「なんか来てるよ、アイツ。」「こっち見てるし・・・」
って、感じで尻尾を振られ続けました。
まあ、その姿もなかなか可愛くはありましたが。

そして、ちょっとシマウマさんを見習って欲しい方がこちらにも。
P1010089













いや・・・やる気ねぇ~(^^;)
サービス精神ゼロの熊田さんであります・・・。
寝息を立てつつ、グッスリとお休みされてました。
ちょうどお昼寝タイムにお邪魔したようで、すんません!失礼しま~す。

そろそろ、カワイイ系の方にもご登場いただきましょう。
P1010090_1 P1010092_1 






「ペンギンさん」です。
こちらは来園を歓迎してくれるかのようなポーズ。
ガラス越しで、ちょっと写り悪いですけどね。
けど、実はペンギンさんの目は鋭くて、意外と怖いのだ・・・見つめ合ってしまった(汗)。

そして、この動物達の周りはさすがに多くの人が居ました!!人気者の方々。
P1010094 P1010099






”ぬいぐるみ”みたいな可愛さのある「レッサーパンダ」。
いや、さすが人気者!と、レッサーパンダに夢中になっていたら・・・
彼女に置いてきぼりをくらいました(笑)。動く被写体は写真が撮り難くて仕方が無い・・・。

P1010108 P1010109






東武動物公園、人気ナンバーワン(?)の「ホワイトタイガー」です。
世界に約200頭しかいないらしいですね(これも、ガラス越しで写り悪いですが・・・)。
なかなかの迫力だった!!多分、初めて見たと思うんだけど。

でも、大トリを務めるのは、「ホワイトタイガー」ではなくて、この方です。
P1010100_3













「カピパラ師匠」です。
なんか、このカピパラ師匠を見てるととっても落ちつくんですよねぇ~。
なんでか、昔っから!!好きに理由はあまりなかったりしますが。
この何にも急かされてないような佇まいに、とっても心を惹かれます。
なんか”師匠”って感じしませんか??あっ、しませんね・・・ゴメンナサイ(笑)

他にもラクダさんの恋愛模様だったり、色んな動物たちの世界を見てきました。
それぞれの世界を想像(創造?)してみると楽しいですよね、動物園って。
まあ、僕は変な解説を入れすぎな気がしなくもないですが(爆)
そんな感じで、ノンビリと過ごした1日でした。と、このまま帰ってもよかったのですが!!
せっかく来たので、遊園地の絶叫系にも乗っておこうと思い立ち、乗ってみました。
東武動物公園でナンバーワン絶叫系の「レジーナ」です。
まあ、肝心の写真を撮り忘れましたが・・・木製のジェットコースターだったんです。
しかし、1回乗るのに1人1000円てのは高く感じました(苦笑)
大体、遊園地ってフリーパス買いますもんねぇ。乗り物券を買って乗ることあまりないな。
と、文句も言いつつも、結構楽しみにしてたんです!乗るの。
たた、若干1名は出来れば乗りたくない人が存在しましたが・・・彼女です(笑)
絶叫系は苦手らしい。ディズニーランドくらいのヤツだと大丈夫らしいのだけど。
「レジーナ」乗るときもね、自由に席を選べたので!前の方に乗ろうしたら・・・
手を引っ張られて、後ろに連れて行かれました(爆)
僕もさすがにドンドン上っていく時は、ドキドキしましたけど(^^;)結構な高さあったし。
でも、あの木製コースター独特の揺れは、いい感じだった。
彼女はずっと下を向いてましたけど。「キャー」じゃなくて、「ウゥ・・・」って言いながら(笑)
降りた後も、少しフラフラして。帰りなんて!羽織ってた上着を落としてみたり。
僕がそれを拾いに行ってるのを追っかけてきて、こけそうになるしね(汗)
だから、これからは絶叫系の話題は出てきそうにないですな、きっと(^^)。

その後、2人で晩御飯を食べて。僕は高速バスで帰ってきました。
今回のデートはこんな感じで。
あっ!この「どんぐりコロコロ」ってタイトルは、彼女の家にドングリの木があってね。
そのドングリを貰ったからだけなんですけど・・・特に意味は無いんです(笑)
けど、この日が2人が初めて出逢った日から半年の日でした☆
これからも色々とあるとは思いますが、二人でずっと”転がり続けられたら”って、思う。
そんな今日この頃です♪♪

|

« どんぐりコロコロ② | トップページ | 第46節・ヴィッセル神戸VSコンサドーレ札幌 »

「恋愛」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分も動物園(上野)に行きましたが、東武動物公園の方が種類が多そう。

こっちの方が楽しめた感じがするw
彼女が爬虫類(特に蛇)が好きなので 俺と彼女は蛇年だからか?(笑) なので蛇が触れたらよかったのになぁ~と思ったらココでは触れるんですね。

でもコッチからじゃ遠い。 小さいころ行った記憶があります。 車で行ったけど酔って吐いてしまった苦い経験が!

彼女と楽しいデートよかったですね^^
今後とも仲良く頑張ってね!

投稿: かっつん | 2006年10月30日 (月) 03時47分

かっつんさん、今晩は。

えっ?上野動物園って、そんな種類少ないんですか?
僕は行ったことないのですが、同じくらい居そうなイメージでした。
結構、関西でも名前の聞く動物園ですからね。

ここのヘビも、ずっと触れる訳ではないみたいです!!
なんか、ちょうど行った時間がよかったみたいですね☆
うちはあまりは爬虫類系は好きじゃないかもしれない(笑)

そうなんですよ、東武動物園は関西からも遠くて(爆)
まっ、確かに!彼女の家から近く無ければ行けなかったかもですね。

はい、ありがとうございます!頑張りますね(^^)

投稿: 聖二 | 2006年11月 2日 (木) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/12383244

この記事へのトラックバック一覧です: どんぐりコロコロ③:

« どんぐりコロコロ② | トップページ | 第46節・ヴィッセル神戸VSコンサドーレ札幌 »