« 僕らの一歩 | トップページ | どうにでもなる距離 »

2006年10月10日 (火)

どうしようもない距離

先日、ビックリする話を2つも聞きました(1日で)。
1つの話は人伝いに!もう1つの話は、その本人さんから聞きました(メールですが)。
どっちもね!嬉しい話ではなくて、少し悲しい話かな。
まあ仕方の無いことだったりするから、そんな深く悲しい気持ちになることはないけどね。
それでも、割り切れない気持ちは残った(^^;)

今、従姉が結婚式でハワイに行ってる。
その従姉のお母さんが!先日、従姉より1日遅れで出発してハワイに行く事になってた。
だけど先週の後半、関東の方はあまり天気がよくなかったようですね??
そしたら悪天候で、成田空港から出発する予定だった飛行機が欠航になってしまって・・・
2日遅れで行ったらしいけど、従姉の結婚式の日に間に合わなかったようなんです・・・。
う~ん・・・仕方のないことだよね、自然が関係してることなんだから。
でも、「仕方ないよね!」じゃ割り切れないですよ、やっぱり。
一生で、たった1日だけの日。たった1日だけの特別な日。
従姉もきっと悲しかったと思う、だって大切な家族にその瞬間見てもらえなかったんだから
それよりもっと、お母さんの方が悲しかったとも思う・・・。
「日本」と「ハワイ」という、どうしようも出来ない距離が、そこにはありました。
僕が考えたり、思ったりしても仕方ないことなんだけど!だた、ちょっと悲しい気持ちだ。
それでも、お母さんの従姉に対する「おめでとうの気持ち」は、遠い日本の地に居たって、
ちゃ~んと届いていたと思う☆人の気持ちは、どんなに距離があっても関係ないから(^^)
勿論、従姉の「ありがとうの気持ち」もね♪♪
そんな特別な日の特別な言葉(気持ち)の方が、きっと嬉しいはずだから。

あっ!!そういえば、ちゃんと従姉に「おめでとう」の言葉を言っていなかったかも・・・。
こんなトコに書くのは変なんだけど、少しだけ書いてみます。
(従姉以外の人は、極力見ないことはオススメします!ヨロシクです。)







viviさんへ。
結婚おめでと~う!!入籍はしてたけど、やっぱり結婚式を挙げると聞くと実感すんね。
結婚式に行けなくてゴメンな、行きたい気持ちはあったんだけどなぁ(^^;)
現実を考えるとなかなか難しかったわぁ~、ちょっと残念。
その場で直接、「おめでとう」って言葉を言ってあげれなかったから代わりに此処で!!
viviさんは、ひとつ上だけなんだけど!随分とお姉さん感覚あるのよ、僕の中では。
多分、一生・・・頭上がりません(笑)それは別に押さえつけられてるとかじゃないよ(爆)
けどね!本当に、再会できてよかったと思ってんだよ☆☆
僕の人生上の嬉しかったことを五つ選べって言われたら・・・絶対に入ります、あれは。

あのね、ホントあの再会は僕の中では大きい出来事で、今の僕があるのもそのお陰なの
まあ再会する前の僕を知らないと思うので、分かんないかもしれないけど。
あの頃と比べたら、僕も随分変わったんよ!自分でもいい方向と思う方にね。
それには、viviさんから貰った言葉がめっちゃ大きかった。
時に言葉は無くても、その存在が随分大きいものだった!何もしてないと思うかもだけど
それでも、僕はめちゃめちゃ感謝しています。
この場を借りて、その分の「ありがとう」も言っちゃうね、少し恥ずかしいですが(^^)

ホント、どうもありがとう♪♪

そんなviviさんが結婚・・・最初は、エイプリルフールかと思った!ウソです、ウソ(笑)
ダンナさんには、まだ会ったことないけど!きっと素敵なダンナさんなのでしょう。
今度、会えるの楽しみにしています。
けど、僕がこんなに幸せを貰ってるのに、何も返せなくてごめんなぁ~。
ダンナさんと2人で、幸せな家庭を築いていってな~♪♪結婚おめでとうございます☆
何も返せないけど、viviさんが幸せな日々を送れるようにと。
そんな風に願っています、願うことだけは人一倍するよ!それだけはね(^^)v
まあこれからも何かと迷惑を掛けると思うけど、どうぞヨロシクお願いいたしますです。
性格的にややこしい従弟なので、色々と心配掛けちゃうかとは思いますが(汗)

うん、じゃあ最後にもう一度。
「結婚おめでと~う♪絶対に幸せになってね。もし、めっちゃ凹むときとかあったら!!」
「たまには頼ってね(^^)頼りないですが、どうぞヨロシク(笑)」
「これからの日々に、幸せの光が溢れることを願ってます☆おめでとう、お幸せに♪♪」

|

« 僕らの一歩 | トップページ | どうにでもなる距離 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めちゃめちゃ嬉しいよ。あんがと。
これからもずっとずっとよろしくお願いしまーす。

投稿: vivi | 2006年10月16日 (月) 10時20分

返信遅くなって、ごめんね。
どう致しまして☆
こっちこそ、これからもヨロシクね。
負けずに、僕も頑張るわ(^^)

投稿: 聖二 | 2006年10月18日 (水) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/12204519

この記事へのトラックバック一覧です: どうしようもない距離:

« 僕らの一歩 | トップページ | どうにでもなる距離 »