« どうしようもない距離 | トップページ | 特定疾患医療受給者証 »

2006年10月11日 (水)

どうにでもなる距離

もう1つのビックリしたこと。
それは友達の女の子が仕事を辞めて、地元に戻るって話しでした。
メールで突然聞いたので、少しビックリしたんですけど。
まあ1年に1回くらいしか会うこともなかったし、そんなにメールもしてた訳じゃないが。
それでも、思わぬカタチ仲良くなれて!僕とっては、大切な友達だったんです。
でもまあ、仕事を辞めることも、地元に帰ることも悪い事じゃないし!
自分で考えて出した結論なら、僕は喜んであげることかなぁ~って思ってるんですけどね。

その子は、神戸から九州の地元に戻るんだけど。
最近、僕は遠距離恋愛をし始めたからかもしれないけど!!
これも、そんなに遠く感じなくなってた。本当は、十分遠いんですけどね(笑)

でも、このブログってものとか、ネットって凄いですよねぇ。
例えば、こうやってブログを通して、色んな所に住んでいる方とお話させてもらってるけど。
こうやってネットで接してると、そんな距離は全く感じませんもんね(僕自身は)。
でも、それには「繋がってたいなぁ~」とかいう気持ちも大事なのかなぁ~、って感じる。
直ぐ近くにいない相手でも、その相手の話を真剣に聞いたり、その相手の考えを真剣に
受け止めてみる、応えてみる、接してみる。すると、その距離は随分と近いもんになる。
そう思ってます。結局は、向き合い方なんですね、個人と個人の。

最近たまにね!遠いからこそ、すごく近くに感じることがあるんです。
いつも近くに居ない存在だから、その人のことを考えたりしてるからなのかな。
そしたら、いくら距離が遠くても心の面(気持ちの面)では、すごく近くに在ったりしてね!
これも想いの持ち方だったり、相手との向き合い方なんでしょうか。
向き合い方次第では、めちゃめちゃ隣に居るのに遠く感じる人もいたりしますもんね。
だから、自分自身の中で近くに感じてるなら大切にしたいです、そういう気持ち。
それは別に一方的な近さでもいいと思うし、大事なのは自分の中の気持ちとの近さかな。
いろんな意味で繋がることって、そういうことなのかもしれません。
まだ繋がれているなら、その繋がりを大切に☆繋がれてるなら、まだまだ近いですよ~。
近いなら、なんか「大切にしてけ!」って思う、そんな全てのものを。

自分で書きながらなんですが、この記事には色んな意味がありそうやなぁ~。
僕自身、繋がりは大切にしていきたいと思っています!これからもヨロシクお願いします。
時に、行き違いなんかもあるかもしれませんが!大目に見てやってくださいね(笑)
この人、基本的には悪気はないので(それがアカンって話もありますが・・・)

そうだな、友達には地元に戻っても楽しく暮らして欲しいなぁ~って、思ったな。
頑張りすぎずに、頑張って欲しいね(って、意味分かんないか・笑)
でも、とってもいい子なので!大丈夫、きっと大丈夫やと思っているんですよ☆
いい意味で、その点では何の心配もしてないんです。
とにかく、幸せに暮らしてくれることを願うばかりですね(^^)

|

« どうしようもない距離 | トップページ | 特定疾患医療受給者証 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/12249250

この記事へのトラックバック一覧です: どうにでもなる距離:

« どうしようもない距離 | トップページ | 特定疾患医療受給者証 »