« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

まだ故郷へは帰れない

書かずにいたら、発売から随分と日にちが経ってしまいました・・・。
まあ書く時間がなかったわけではなくて、上手く書けなかったからなだけなんですけどね。
で、ず~っと下書きのまま残ってました。けどね、結構好きなんですよ!この曲(^^)

続きを読む "まだ故郷へは帰れない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

挑戦の一歩手前・・・

今日は、競馬の話です。
今日、東京競馬場で「第134回天皇賞・秋」というGⅠレースが行なわれました。
フルゲート18頭なのに、出走馬は17頭。
残りの一枠に入るはずだった馬が・・・僕が馬券を買うはずだったお馬さんでした。
このニュースを聞いたときは、「ハァ・・・」と大きな溜息をついてしまいました。
1頭の馬のことで、一喜一憂するのは変かもしれないけど。
それが僕にとっての”競馬”です!基本的に、お金は二の次かな~って感じです。

続きを読む "挑戦の一歩手前・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

第47節・ヴィッセル神戸VS愛媛FC

今日も、Jスカイスポーツで観戦していました。
ただ1試合の金曜開催の試合だったから、明日試合の横浜と柏を離しときたかった。
けどまあ、そんなに甘くないってことで・・・ほんま、決め切れなかったことが全てやな。

続きを読む "第47節・ヴィッセル神戸VS愛媛FC"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

第46節・ヴィッセル神戸VSコンサドーレ札幌

この試合は、Jスカイスポーツの生中継で見てました。
3位の柏レイソルは試合の無い節なので、きっちり勝ち点を積み重ねて行きたい試合。
夜のこの試合前、お昼間の試合では横浜FCも勝ち点を積み重ねました。
両チームとの直接対決前までは、とりあえず負けるわけにはいきません!!
てことで、結果的には会心の試合を見せてくれましたねぇ~(^^)燃えた。

続きを読む "第46節・ヴィッセル神戸VSコンサドーレ札幌"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

どんぐりコロコロ③

てことで、彼女の地元から電車に乗って移動した先にあったものは、”動物園”でした。
埼玉県にある、「東武動物公園」に行ってきました。
東武動物公園は、動物園と遊園地が一緒になった施設だったんですけど!!
今回は、動物園メインで行ってきました。
入園料が1500円と、動物園だと入園料が少し高めですが(民営だから、こんなもん?)
1500円の元を取るくらいは楽しんできましたよ(^^)
今回、画像多めなので重いです。ブロードバンドじゃない方、ごめんなさい・汗

続きを読む "どんぐりコロコロ③"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

どんぐりコロコロ②

てことで、2日目。またこの日も、やたらと待ち合わせが早かった(笑)
まあ、直ぐ逢える距離でもないので、こういった時間は大切なんです。

この日は電車に乗って、とある所に行きました。
それは”彼女の地元”。埼玉には何度か行ってますけど、彼女の地元に行くのは初めて。
で、行ってきましたぁ~、彼女の家に。あっ、間違えた!彼女の家の前に(笑)
そう、テクテク歩いて、彼女の家の前を通過してきました。
なかなか無い事だし、せっかくだから彼女の両親に挨拶くらいしときたいトコですが・・・。
まあ、色々とありましてね。それに、お父さんもお母さんも留守だったみたい、その時は。
で、彼女が家の中に入ってる間に、僕は彼女の地元をお散歩してました。
これが、またいい気候の日でね!お散歩日和だったんですよねぇ~。
すると、彼女が待ち合わせ場所に自転車に乗って現れた。
「なんで、自転車??」と思ったんだけど、それにはちゃんと理由があった。

続きを読む "どんぐりコロコロ②"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

どんぐりコロコロ①

さてさて、また随分と前の話のような気がしますが、先週末の話(^^;)
今回は行きも帰りも高速バスを使いました。
金曜日の夜、仕事終わった後に神戸を出発してバスに揺られること、約11時間。
翌朝、無事に埼玉に到着☆行きは、何だか楽だ!きっと楽しい事が待ってるからだろう。
バスを降りた所で、彼女と待ち合わせ。

続きを読む "どんぐりコロコロ①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

第45節・ヴィッセル神戸VSモンテディオ山形

昨日、見に行ってきましたよ、ウイングスタジアムに。
個人的には平日ナイターはありがたい、チーム的には動員が伸びないけど(汗)
我慢の試合ではあったけど、とにかく勝ててよかった。
まあ、これからもあんな試合を続けられたら心臓に悪くて仕方ないですが(^^;)
でも、首位だ!!まだまだ先はありますが、この位置に居ると取りあえず安心できんね☆

続きを読む "第45節・ヴィッセル神戸VSモンテディオ山形"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

のんびりし過ぎ?

こんばんは!ていうか、「ただいま」ですね。って、別に今日帰ってきたわけではなくて!
ちゃ~んと昨日、仕事してから家には帰ってきてたわけですが。
今回は、行きも帰りもバスを使って行ったわりに体調は良好でした、帰ってきてからも。
けど、仕事終わって帰ってきてみたら、「グゥ・・・」ですもんね。
コッソリとカラダには疲労が残ってるもんなんでしょうね、多分。

てことで、ゆっくりさせてもらいました!!昨日も、今日も(笑)
なんで、週末の話題は追々更新予定です。
写真のデータも、ちゃんとPCに取り込んだしね!ただ、使えるのかなぁ~、これ。
あぁ~、別にそんな怪しい写真があるわけではなくて(笑)
ちょっとプライベート(個人情報)満載の写真が数点あるもんで。

留守なのに(それも予告してたのに)、何でかウチのアクセスが伸びてると思ったら。
従姉の記事の中に、うちへのリンクが貼られていたらしい。
うちの広報活動お疲れ様です(笑)ていうのは冗談ですが(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

第44節・ヴィッセル神戸VS水戸ホーリーホック

リーグ戦の東京ヴェルディ戦に、天皇杯のYKK AP戦!!
チーム状態も下降気味なのか、2連敗を喫してしまいました。
リーグ戦再開のこの試合から、また勢いをつけていきたいところです。

続きを読む "第44節・ヴィッセル神戸VS水戸ホーリーホック"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

やっぱり見ちゃった

今日の夜(この記事が更新される頃)出発して、土日は彼女の所に行く予定です。
ほぼ1ヵ月振りなので、かなり楽しみですね(^^)

で、行く前に何個か記事を書いてって。
居ない間に、公開日指定で更新できるようにと思っていたのですが・・・
見ちゃいました、「Dr コトー診療所2006」を(笑)
いや、前回シリーズもスペシャルも見てたもんで。
好きなんですよね、このドラマ☆今回のシリーズも、全話見そうな気がする。
最近、ドラマを全話欠かさず見たことなかったけど、これは見そう。
しかし、この日のタイトルが「二人の約束」とは。なかなかタイムリーなタイトルで(笑)
少し意味は違いますが、僕も彼女との約束を果たしに行ってきます♪

って、ことで!書きかけの記事だけが手元に残りました、三つほど(爆)
なんだかなぁ~って、感じです(^^;)また帰ってきたら書こ。
それでは行ってまいります、無事に帰ってくるぞ~!!って、大袈裟すぎだよ、アンタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

特定疾患医療受給者証

昨日、家に「特定疾患医療受給者証」が届きました。
あっ、去年の受給者証の有効期限が9月末までなのに、来るの遅いんじゃない??
って、思われちゃいますかね。でも、それも当然!!
「出来るだけ、8月中旬までに申請を」ってやつを、9月の頭に出したので。
てか、去年もなんですけどね・・・去年は更に遅くて、9月中旬に申請したんだよね(笑)
それでも、10月下旬までに届けば大丈夫なんです。
最近は、月1回で通院してるんですが!そのサイクルが、今は月末になってるので。

続きを読む "特定疾患医療受給者証"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

どうにでもなる距離

もう1つのビックリしたこと。
それは友達の女の子が仕事を辞めて、地元に戻るって話しでした。
メールで突然聞いたので、少しビックリしたんですけど。
まあ1年に1回くらいしか会うこともなかったし、そんなにメールもしてた訳じゃないが。
それでも、思わぬカタチ仲良くなれて!僕とっては、大切な友達だったんです。
でもまあ、仕事を辞めることも、地元に帰ることも悪い事じゃないし!
自分で考えて出した結論なら、僕は喜んであげることかなぁ~って思ってるんですけどね。

続きを読む "どうにでもなる距離"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

どうしようもない距離

先日、ビックリする話を2つも聞きました(1日で)。
1つの話は人伝いに!もう1つの話は、その本人さんから聞きました(メールですが)。
どっちもね!嬉しい話ではなくて、少し悲しい話かな。
まあ仕方の無いことだったりするから、そんな深く悲しい気持ちになることはないけどね。
それでも、割り切れない気持ちは残った(^^;)

続きを読む "どうしようもない距離"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

僕らの一歩

上手く言葉に出来ないから書いてなかったりするけど!
最近、聴いていると考えさせられたり、温かい気持ちになる曲に、よく出会う。
こうやって色んなことを感じられる曲に出会えるのは、本当に幸せなことなんだろうと思う

続きを読む "僕らの一歩"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

Astaire

久々に音楽の話題というか、「CDレビュー?」を書いてみようと思います。
ちょっと前から書きたいとは思ってたんだけど、上手く言葉に変えて書くことが出来なくて。
だから、これ超個人的解釈ですけどね!では、どうぞ。

続きを読む "Astaire"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

ビックリしたこと。

最近、ビックリしたこと。
Caravanのチケットを譲った人と、お礼の手紙をくれた方が別人だったこと!!
うん?これじゃ訳わかんないか??
正確にはメールしてた人が別人で、実際にチケットを受け取ったのは手紙をくれた人なの
まっ、細かくは書かなくてもいいかな~(書かないと解らないと思うけど・・・)。
てか、手紙をくれた人も、その事実を正確に知らなかったことが少し笑えた(笑)
それにしても、それでわざわざあんな手紙をくれた女の人が「凄い!!」って思えた。
きっと、とってもフレンドリーな人なんだろうな。
それはとっても嬉しかったのです☆しかし、こんなこともあるのかと思った出来事でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

早速、ありがと♪

昨日、「ミクシィを始めた」書いたと思ったら!早速、お2人も発見して来てくれました。
そしてマイミク申請を貰い、マイミクが2人も増えました☆
迷子になってるヤツのお友達になってくれて(笑)どうも、ありがとうございます(^^)

続きを読む "早速、ありがと♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

ミクシィ始めました。

今日の記事は、もうタイトルそのまんま!!本日、10月1日からミクシィを始めました。
てか「始めた」というよりも、「登録した」って方が正しい表現なのかな?
彼女の友達に招待メールを貰ってね、始めることにしました。
ていうか、その招待メールを2週間ほど放置してたヤツがここに居るんですけどね(汗)
ゴメンナサイ・・・そんで、ありがとう(^^)

続きを読む "ミクシィ始めました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »