« 第42節・ヴィッセル神戸VSサガン鳥栖 | トップページ | 幸福の御裾分け »

2006年9月30日 (土)

第43節・ヴィッセル神戸VS東京ヴェルディ

今日は完敗だった、試合のリズムを掴めないまま終わった感じだったのかな??
敗戦が久々なので、ちょっと変な気分・・・(^^;)

9月30日(土)J2リーグ・第43節 国立競技場

    ヴィッセル神戸        VS                 東京ヴェルディ1969
                   1     前半  3
                   1    後半  2

                    10    SH  11
                      6     CK      3
                    20    FK   21

得点・神戸 田中英雄(7分、60分)
        東京 広山望(35分) マルクス(37分) 戸川健太(40分) シウバ(73分)
                 ゼ・ルイス(85分)

神戸スタメン
GK                 荻

DF  北本 エメルソン・トーメ   河本      坪内

MF               キム

                  
            田中       栗原

FW    朴                    三浦

                                     近藤

交代・53分 キムテヨン(OUT)→平瀬(IN) 74分 近藤(OUT)→レアンドロ(IN)

スタメンは3日前の鳥栖戦と同じメンバーでした。けど、また控えのメンバーが代わった!
この日は怪我から復帰した遠藤彰弘、”アキさん”が今期初のベンチ入り。
夏場から復帰してサテライトで試合には出ていたんだけど、遂にトップのゲームへ。
実績、能力ともに申し分ないもの持ってる人なので、ドコまで”戻ってるか”だね!
まあでも、重要な最後の第4クールに経験を持ってるベテランが戦列に加わるのは大きい
その代わり、前節良い動きしてた同じ中盤のガブリエルがベンチ外になった。
これは外国人枠の問題もあったんだろうね!そっ、そのガブリエルの代わりにベンチ入り
したのが、FWのレアンドロでした。まだ試合には出てないので、能力は未知数??
でも、上位にいるチームで第4クールになって新戦力が出てくるのは珍しい気がするな。
結局、最後まで外国籍選手を固められなかったってことだろうか・・・
と、マイナスに考えてても仕方ないな!若手が多いので、その未知数の部分に期待です。

さて、試合の方ですが・・・(汗)
試合の入り方はよかったみたい、それで前半7分って早い時間帯に先制してるしね。
けど、たまにあるのが早い時間帯に先制した後に出る”緩み”みたいなもん。
今日の試合はこれがモロに出たっぽい。
前半35分、37分、40分のわずか5分間で同点。逆転。追加点・・・だからなぁ。
さすがにこれは集中力の欠如といわれても仕方ないくらいだと思う。
同点ってとこでもう一度リズムを取り戻す前に、あっという間にやられてしもうたんですね。
それでも後半15分にヒデが得点を決めて、1点差!まだ時間あるし「いけるかな?」
と思ったんだけど。攻勢の時間帯でヴェルディに追加点を取られ、万事休すって感じ?
あとは更に得点を献上して、今季初の5失点。
最多失点・・・ヴィッセルの守備の崩壊でした。完全にやられた試合でした!完敗です。
けど、中2日てのもボディブローみたいに効いてたのかな?あえて、言い訳を考えれば。
ヴェルディは前節休みで、ヴィッセルよりはいい体調だったみたいだし。
疲れてても試合のリズムに乗れてればなんとかなるが、今日はそれを掴めなかったから。
これで、負け無しの試合も12試合でストップ!

まっ、そんなに甘くないよ!けど、ある意味ではこれだけの完敗の方が良い薬になるかも
修正できない問題点ならあれだけど、今まで見てる感じだとそういうのでもないと思うし。
まだ柏、横浜、仙台との直接対決も残ってるから、「その前でよかった!」と思いたい。
でも、これで1試合消化の少ないアドバンテージは無くなっちゃったなぁ・・・。
次節は天皇杯の関係で少し間隔空くから、リフレッショして立て直して欲しいですなぁ~!
って勿論、天皇杯も勝って欲しいよ(笑)けど、やっぱ大事なのはリーグ戦だからね。
次節は横浜が休みみたいなので、何が何でも勝ち点3をGETしないとヤバいっす。
あっ、そういえば!この試合で、遂にレアンドロが初出場したんだよね。
実際に見てないので分からないけど、”救世主”的な活躍してくれることを願うばかりなり。
さっ、次です!次です!これから胃が痛くなる戦いが増えそうですが、頑張るぞー☆
俺の内臓さん、どうかヨロシクお願いします!頑張ってください、応援しています(笑)

|

« 第42節・ヴィッセル神戸VSサガン鳥栖 | トップページ | 幸福の御裾分け »

「サッカー」カテゴリの記事

「ヴィッセル神戸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/12098871

この記事へのトラックバック一覧です: 第43節・ヴィッセル神戸VS東京ヴェルディ:

» 04ヴィッセル神戸/ホーム/半袖/三浦 [スポーツ用品店]
たまに見させていただいてます!これからも頑張ってください! [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 05時08分

« 第42節・ヴィッセル神戸VSサガン鳥栖 | トップページ | 幸福の御裾分け »