« 第40節・ヴィッセル神戸VSヴォルティス徳島 | トップページ | 第42節・ヴィッセル神戸VSサガン鳥栖 »

2006年9月26日 (火)

シュガー&スパイス

「シュガー&スパイス ~風味絶佳~」
この前、見たこの映画の感想を少し書いてみようと思います。
まだ今から見る方も居るみたいなので、あまり内容には触れないで起きますね(^^)
(あっ・・・前の日付で記事書いてたから、久々に書いたみたいだなぁ・・・)

てことで、内容にはあまり触れないということなんで!!解説的なものは無しです。
だだのリアクションだけをお送りします(笑)

しかし、映画を観てて思ったこと。
「そりゃ、やられるは!!沢尻エリカ、反則!!」ってことでした。
だってねぇ~、まだ恋も知らない10代の青少年ですよぉ!!
その前に、あんな子が現れたら・・・そりゃ、やられます!一発で、ノックアウトであります。
と、映画を観ながら心の中で突っ込んでた(笑)。えぇ、完全に男目線の感想です(爆)
だってね!ほら、あれは可愛すぎだって・・・沢尻エリカ好きでもない僕が思うくらいだし。
でも、映像から温かくて、ホッコリする空気が伝わってきたよかったんですけどね。
「きっとあなたも素敵な恋をしたくなる。」 この言葉そのままの映画。
なんの意外性も無い映画だったけど、これはそれでいい映画なんだろうと思ったんだが。
まっ、ウチの彼女に言わせれば「前半は、ちょっと雑だったよね~」って、感じらしい。
そうか、そうだったのか!!そう言われてみれば、そんな気もしなくもない??
僕は前半、「沢尻エリカ、反則!!」ってのがずっと頭から離れなかったんで(笑)
あと、前半はやたらと小ネタを挿んできてました!ちょっと多すぎる気はしましたけど~。

あとね、沢尻エリカの元カレ(高岡蒼甫)のキャラクターに、自分との違いを重ね・・・。
いや、まだ大学生なのに、凄い大人の雰囲気を醸し出してたんだけど。
ここには書きませんけどね、最後の方でその元カレが沢尻エリカに言う言葉が印象的で。
それが、僕の中には存在しないとういうか?一生使わないような言葉でね!!
どうやったら、あそこまで自信が持てるように慣れるのか聞きたくなっちゃいました。
でも、自分はならないだろうし、なりたいとも思わない典型の人物像だった。
大人なんだけど、どっか子供なんですよ!!見てると、そう思わせる感じだったんです。
言ってる言葉の強さに対して、それと比例して彼の弱さが見えたりしてね。
だから、あんな風になりたないと思わせたのかもしれない。
弱いことは悪いことではないが、ただ僕はあんな風には出したくないなぁ~と思ったんです
うん?でも、あの元彼のキャラ設定は、それでいいんだよね?きっと。
てことは、僕にそう思わせたってことは、高岡くんの演技が上手かったってことか??
今さら気付きました(笑)
ありゃ?でも、この書き方だと「俺は大人だぞ!!」って言ってる事になるのかな??
えっ・・・全然大人じゃないぞ、あれ??あれぇ~???(←アホキャラだ・笑)

そして、最後に柳楽クン。
柳楽クンの演技は、基本的にそんな感情が表に出ない感じですよね。
まあ、そんなナチュラルな感じが柳楽クンの持ち味だし、そこが好きなとこでもあります。
男目線だからかもしれないが、今回はそんな表に出ない感情でも凄く感じるものがあった
その一遍、一遍の感情が解ったっていうかね。
今回の柳楽クンの演技良かったと思う、個人的に大好きな俳優さんだ☆
そんで・・・普段はあまり感情の出ない分、感情を外に吐き出す場面での迫力が凄い!!
今回の、”あの場面”の感情の吐き出し方は凄かった・・・。
個人的に圧巻だったし、あの場面がきっと映画のハイライトな場面だと思うな。
だから、これから見る方は目を逸らさずに見てあげてください。

で、最後に僕が1番映画の中で色々考えた言葉を1つだけ。
今にも壊れそうなものがそこにあった時、それをやさしく丁寧に扱うことしか、僕にはできない
うん、きっとこれじゃダメなんだろうと思うんだ。でも、ほんとそうなの・・・うん、ダメだけど。

|

« 第40節・ヴィッセル神戸VSヴォルティス徳島 | トップページ | 第42節・ヴィッセル神戸VSサガン鳥栖 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/12051858

この記事へのトラックバック一覧です: シュガー&スパイス:

» 沢尻 エリカ [言葉の森]
沢尻 エリカ(さわじり えりか、1986年4月8日 - )は、東京都出身の女優。スターダストプロモーション所属。血液型A型。身長160cm。日出女子高等学校中退。人物アルジェリア系フランス人の母をもつハーフで、3人兄妹の末っ子である。中学3年の時に父親が癌で他界し、高校1年の時には次兄が交通事故で他界した。 父親は馬主で、エドノコバン他16頭の競走馬を所有していた。母親は現在、地中... [続きを読む]

受信: 2006年10月 5日 (木) 02時34分

» 沢尻 エリカ [気になる言葉]
沢尻 エリカ(さわじり えりか、1986年4月8日 - )は、東京都出身の女優です。スターダストプロモーション所属。血液型A型。身長160cm。日出女子高等学校中退。名前の由来は花の名前(ツツジ科のエリカ)から。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 5日 (木) 22時14分

« 第40節・ヴィッセル神戸VSヴォルティス徳島 | トップページ | 第42節・ヴィッセル神戸VSサガン鳥栖 »