« 嬉し出会いの旅① | トップページ | 嬉し出会いの旅③ »

2006年9月20日 (水)

嬉し出会いの旅②

それから新宿にある「新宿御苑」に行きました。
自然溢れるこの場所で、”ゆったり”と”のんびり”とするのが今回のデートのメインイベント
少し前の天気予報では、お天気も微妙な予報だったけど、空ものんびりした様子。
あまり色んな所は見て回らずに、「イギリス風景式庭園」の芝生広場へ。
フワフワの芝の上を歩いているだけでも気持ちがいい!!そこにシートを敷いて・・・。

まずは、お昼ご飯である。
なんと!!彼女がお弁当を作ってきてくれた☆今回は、ちゃんと食べきれる量の。
前は張り切りすぎて(?)10品も作り、僕らの他に誰か居たっけ?って感じだったし(笑)
でも、やっぱ嬉しいです。早起きもさせちゃったしね、ありがと(^^)
デザートまであり、美味しかったぁ~♪ただ「トマトソースは僕が作った方が美味しいかも」
と、微妙に毒を吐いてしまう僕は悪彼氏である(爆)
まっ、そのおかげで今度はそのトマトソースを使ったお弁当作らなきゃダメなんだが(汗)
お弁当は毎日作ってるけど、あまり人に食べさせる用には作ってないから・・・ヤバイ。
けどね、ホントにのんびりと芝生の上の座って食べるのは”休日デート”って感じがした。
そして、この後することと言えば・・・”お昼寝”だな(そこのアナタ、お昼ですよ!お昼・爆)
2人でシートに寝そべりながら、iPodのイヤホンを片方ずつして、2人の好きな音楽を聴く
なんか、凄くいい時間を過ごせた。気付けば、彼女は夢の世界に行ってました!!
ちょうど過ごしやすい、いい気候の季節だったから気持ちよすぎて寝ちゃうわな。
彼女の寝顔見てると、「あぁ~、僕も安心感を与える存在になったか」と少し嬉しくなった。
さすがに警戒されてる人の横では寝ないでしょ?そうでもない??
僕は嬉しかったな。ただ、ちょっとイタズラしたくなったけど(笑)寝てる間にマジックで・・・。
しかし、僕にはまだそこまでの勇気がなかった・・・ 彼女をバカボンには・・・(爆)

そうこうしているうちに時間が経つのは早いもので、もう閉園時間に。
帰る為に片付けをしていると、「サッカーの応援が聴こえる、鹿島の応援だ!!」と彼女
が言った。で、よ~く耳を澄ましてみると!確かに鹿島アントラーズの応援が聞こえた。
彼女の耳の良さと、目の良さにいつも負けます。唯一、記憶力だけだな勝ってるのは。
そして、よく地図を見てみると「国立競技場」近くにあったのです。
なんか知らないが嬉しくなった。そんで、急にサッカーが見たくなったのだ。
といっても、色々と予定があるから見には行けないけど。
じゃあ彼女が鹿島の応援歌を歌ってくれてた、今まで何回かは見に行っているらしい。
勿論、僕がヴィッセルの応援歌でお返ししたのは言うまでもない(笑)
来年は一緒に鹿島スタジアムとかに行けたりするのだろうか?その為には、昇格だ!!
この日もヴィッセルの試合の経過をデート中にチェックしてる、サッカーバカが1人居た。
来年、そんなデートプランを立てれるといいな~。
1ヵ月彼女に内緒にしてたお土産も渡せたし、しかもお気にいってくれたみたいだし。
ずっと口から出そうだったけど、やっぱりサプライズの方が喜びは大きいらしい。
この口の軽いヤツがよく頑張った(拍手)。
最後は話が逸れちゃったけど、すげ~気持ちいい時間でした(^^)また行きたいな。

それから高層ビルの立ち並ぶ新宿ということで、ちょっと展望できるビルに上ってみた。
(都庁ではないですよ!)上ってみた、眺めはいい!!が、意外とショボかった・・・。
しかし、ウチの彼女は高いとこが好きである。毎回どこかに行っている気がする。
もしかして、そういうマニアの人ですか??今度1回聞いてみよう。
でも、今までの1番はやっぱり「東京タワー」だ!色んな思い出もあるからだろうけどね。
そうして、新宿をあとにした。

そっ、その日の夜は彼女の友達との食事会である。
という事で場所は彼女の家に近いところになった、彼女の家に今までで最接近である!
元が地元が近いとかの遠距離恋愛じゃないから、少し興奮する。
だって、ドラゴンボールのドラゴンレーダーなら、もうほぼ重なってますからね(笑)
まあ、実際は彼女の家の近くにはホテルが無いらしく、電車で4~5分の距離のホテルに
僕はその日泊まりました。
夜の食事をしたとこもその駅の近くの所だった、「和食ダイニング」って感じかな。
待ち合わせは彼女の友達の都合もあって少し遅め、僕らが1番早くお店に到着しました。
で、先にお店の中に入ってたんだけど!あれって緊張しませんか??
お店の前とか別の場所で待ち合わせて行く方が緊張しないな、改まる感じがあるからかな
とにかくドキドキしながら待っていました。

|

« 嬉し出会いの旅① | トップページ | 嬉し出会いの旅③ »

「恋愛」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/11964795

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉し出会いの旅②:

« 嬉し出会いの旅① | トップページ | 嬉し出会いの旅③ »