« 第43節・ヴィッセル神戸VS東京ヴェルディ | トップページ | ミクシィ始めました。 »

2006年9月30日 (土)

幸福の御裾分け

先日、うちのお母さんから「なんか、手紙が来てるで!」と、1通の手紙を手渡されました。
その手紙の裏にはある方の名前が書かれていました、女性の方からのお手紙だった。
けど、僕はその女性の方とはお会いしたこともありませんでした。

と、意味も無く!引っ張ってみました。ちょっと意味深でしたか??(笑)
なんて、そんな大袈裟なことでは・・・全くありません。
手紙の差出人の女性は、先日の「SOUNDS GREEN」のチケットを譲った女性の方でした。
そうなんです、わざわざお礼の手紙を送ってきてくれたのです☆
まっ!僕に対して、女の人から手紙が送られて来る事なんて皆無に等しいことなので!
お母さんにすら、「この前、チケット譲った人?」と手紙を手渡される時に言われましたよ
そのものズバリ正解である。けど、なんか少し寂しいぞ(爆)

そのお手紙には、お礼やその女性の方のことなどが書かれてありました。
で、手紙を封筒から出す時に、なんかカードみたいなものが手紙の間から出てきたのです
そのカードは、「500円分のマックカード(商品券)」でした。
どうでもいい事ですが、関西人なので普段はマクドナルドの事を「マクド」と呼んでいます
けど、この場合はカードを見なくても、「マックカード」と言うんですよね!
間違っても「マクドカード」とは言わへんね・笑。まっ、「マックカード」は商品名やからなぁ
と、話が飛んだけど・・・そのカードを目にした時は、「なんで、マックカード500円なん?」
って、頭の中が「??」になりました。
「もしかして・・・この女性の方は”おもしろい人”」とか思ったりもしてみたり(笑)
でもね!手紙を読むと、なんで「マックカード」だったのかを理解する事が出来たんです。

なんで、「マックカード」が入ってたかというと。
この女性が「SOUNDS GREEN」のライブレポを、802の番組(?)の方に送ったらしいの
そしたら、見事に「マックカード5000円分」をGETされたそうなんですよ!
そして、「ちょっとした気持ちとして」 僕に500円分のこのカードを送ってくれたそうです☆
一応、僕がチケット譲ったおかげということで。
まあ実際は、僕はマクドの商品は食べれないものばかりなんですけどね(爆)
でも、ドリンクとかでは使えるので、今度活用をしようと思っています!どうも、ありがとう♪
元は無料で手にチケットが、こんなものに変わった。新種の「わらしべ長者」かな??
じゃあ、次はこの「マックカード」を何変えようかな(爆)ってのは冗談ですが。
けど、なんかこの「ちょっとした気持ち」ってのが嬉しいんですよね、僕は。
心が少し温かくなりました(^^)カード以外に、違うものも貰えた気がします。
嬉しい”幸福の御裾分け”を頂きました☆

そのお手紙には、「これを機会に交流を深めませんか?」とも書かれていました。
今度、1度お礼のメールを送っておこうと思います。
でも、この方の手紙には「住所、名前、家電話、携帯電話、携帯メルアド、PCメルアド」
と色んな個人情報が書かれていました(汗)
で、勝手に「会ったこともない、しかも男の人にこんな個人情報を送っても大丈夫なの?」
と思ってみたり。チケット譲る時に、数回メールしたくらいなんですけどね(苦笑)
と、勝手なこと言ってますが。まあ、同じCaravanファンてのが安心の素だったのかもね!
僕も、Caravanファンの人だと同じような事を出来るかもしれない(笑)なんとなく。

そっ、Caravanといえば!今度のツアー関西の日程も決まりましたね。
もちろん行きます!!まっ、これもCaravan繋がりがあってこそですが(笑)ありがとー☆
そしてツアーファイナルが渋谷AX!しかも、その日は12月23日。イブイブである。
うわぁ~、考えただけでヤバイ。多分、素敵なライブになるはずである。
あっ、もちろん関西でのライブも素敵なライブになるよ!関西地方の方は是非に♪♪

|

« 第43節・ヴィッセル神戸VS東京ヴェルディ | トップページ | ミクシィ始めました。 »

Caravan」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たしかに個人情報保護法っ!!!!
って言うたもん勝ちな時代になってる変な世の中、(悪徳商法とかね)その人は凄い・・・・・なんていうか平和な人ですね(笑)
けど逆に安心したりもして。矛盾~~~w。

まぁそれをいうならブログ上の付き合いの人と会いたいと思ってしまったおちみもどうなのかっていう話かもしれませんが・・・。
だって会いたかったんやもん!!!!

 
そういう繋がりを大事にしたいって言う気持ちはめっちゃんこ分かります★
運命っぽいものも感じてしまうし☆
そして、聖二さんのお裾分けについてもわかります(*^_^*)なんか・・・温かいですよね☆

投稿: おちみ | 2006年10月 2日 (月) 00時47分

おちみさん、こんばんは。

うんうん、僕の周りでも「個人情報保護法」で変化もあった。
けど、確かに過剰反応なとこも多いんですよね、実際。
だから、この女の人が実際は正しいのかもしれないですね!!
人を疑ってばっかも嫌だし!そんな平和な思いで居られる方が幸せですよ、きっと。
それに信頼を得る部分が、自分にあったのかと思うと嬉しくはあるし(笑)

ハハハ、じゃあブログで出逢った人と付き合ってる僕なんて(爆)
でも、そういうのより!やっぱ実際に接して、自分が感じた方のが大きよ。
結局、最後は自分です。
接してみて、おちみさんのこと知り。そして安心して、おちみさんに会いましたもん
「会いたいな」と思わせる気持ちは、それを超えてたんだと思う。
まっ、そんな風に人を信頼させる部分が、おちみさんに在ったからですね。

めっちゃんこ分かってくれてありがとー(笑)
うん、温かい気持ちになれました。
自分も大事にしたい気持ちですね、そういう気持ちって(^^)

投稿: 聖二 | 2006年10月 2日 (月) 23時22分

聖二さん、今晩は!やっとお邪魔することができました!
私の話題に触れているとは!驚きです!
お礼の手紙は、もっと早く送るつもりでした。「遅くなって申し訳ないなぁ・・・」と
思ってたんですよ。
それが「心が少し温かくなった」とは!
そんなふうに受け止めてくれてたんですね。
こちらこそ嬉しいですよ!
私の中では「普通」というか「当たり前」のことをしてるだけなのに世の中では、そうではないのでしょうか?
逆にそれが私には分からないのです。
だからといって否定をしてるわけではないですよ。
個人情報は難しい部分がありますよね。
でも私は「自分から心を開かないと何も始まらない」って思うんです。
基本的に人を疑わないですしね。
こんな人間です。私は・・・
「フレンドリー」ですか!
これは私を語る上でキーワードになりそうですね。友人からは「心が広い」とは言われるかな。広すぎるのかも?
聖二さんも充分フレンドリーと思うけど。
マクドの商品、あまり食さないんですね。
それは失礼しました!
でも、お役に立てそうなので安心しました。
私は「面白い人」みたいです・・・
落ち着いて見られがちですが、よくしゃべるので驚かれます・・・
こんな私ですが、これからもお邪魔させて下さいね!

投稿: ミック | 2006年10月 9日 (月) 21時42分

ミックさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます☆

すいません、嬉しくて記事にしてしまいました!
でも、こんな風にチケット譲った事は何度かあるのですが。
お礼のお手紙を貰ったことは、殆んどなかったんですよね!
その後、交流が続く事もあまりありませんでした。
だから、今回のことは嬉しかったんですよ(^^)

僕も基本的に、人は信用していますよ!!
それが無ければ始まらないとも思ってます。
こんな風に出会った人なら尚更ですね。
でも、個人的にはその時に必要な情報しか流さないって考え方でしょうか。
信用してないとかではなく、僕はこういう心の開き方なんだと思います。
だから、ミックさんのような気持ちもちゃんと分かってますよぉ~。
まあ、人それぞれの表現方法の違いでしょうか?心の開き方の☆

そうですね、最近は「フレンドリー」な傾向にありますね!
このブログを始めてから、その傾向が尚強くなってきたかな。
個人的には、それはとっても嬉しい事でした。
だから、ここは僕にとっては大切な場所なんだと感じています。

あぁ~、マクドは嫌いな訳じゃないんですよ!!
ちょっと、とある病気を持ってるもんで!ファーストフードは控えてまして・・・
元は好きなんです(^^;)でも、このカードは有効に使わせてもらいます♪♪

あぁ~、「面白い人」てのは・・・なんて言ったらいいんだろう。
もしも何の理由も無く、「マックカード」を送るのって変わってるでしょ??
「あっ、そやマックカード送ろ!」ってマックカード買って送るって。
そういう意味での「面白い人」です。
お手紙読んで、ちゃんと理由は分かったので、あれは修正します(笑)

投稿: 聖二 | 2006年10月11日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/12099949

この記事へのトラックバック一覧です: 幸福の御裾分け:

« 第43節・ヴィッセル神戸VS東京ヴェルディ | トップページ | ミクシィ始めました。 »