« 嬉し出会いの旅② | トップページ | 嬉し出会いの旅④ »

2006年9月20日 (水)

嬉し出会いの旅③

えっと、彼女の友達の名前は、彼女のブログに載せてる名前と同じで書いていきますね。
今回待ち合わせしてたのは!!
しぃちゃん(仮名)と、みどりちゃん(仮名)と、みどりちゃんの彼氏のHさんの3人。
それにblueさん(仮名)と、聖二さん(本名・笑)を含めた5人での食事会でした。
あっ、blueさんってのは僕の彼女ね!って、もしかしたら初めて書いたような気もする(汗)
あとね、この日は会えなかった、りみちゃん(仮名)って子も居て。
その子も含めた仲良し4人組なんだって。
そして待つこと数分、みどりちゃんカップルがやってきた・・・。

お互いに自己紹介をして(されて?)、「はじめまして!」の出会いである。
みどりちゃんは想像してたそのまんまの子だった!!
ずっと笑ってて、笑顔溢れる人。凄い素直な人なんだろなぁ~ってのが僕の印象でした。
話しやすい感じで、とっても良い子でした。
そして、みどりちゃんの彼氏のHさんは・・・ちょっと予想してた人柄とは違いました!!
まさかあそこまで明るい人だとは・・・1時間くらい圧倒され、僕は石になっていました(爆)
念のため、彼女に「関東の男の人って、みんなあんなに明るいの?」と聞いてみた。
じゃあ、そうではないらしい!って、そりゃそうだ(笑)
でも、明るい人は好きなんで!今度は会った時はもう少し話せると思うんだけどなぁ~。
関西人のノリでね!!やっぱ、めちゃめちゃ緊張してたんですよね(^^;)
この日もドリンクの消費量がやたらと多かった(汗)これがある種の緊張のバロメーター。
頼んでも、頼んでも、すぐに無くなってしまうドリンク。
空っぽのコップを指差して、「なぁ~、緊張してるやろ、俺」って彼女には言ったけど!
その前に彼女には気付かれてた。さすが、ちゃんと見てくれてんだよねぇ(前科あるし)
でも、何故か彼女自身も緊張してたらしく。あとで、ほったらかしでゴメンネと謝られた(笑)
そして暫くすると仕事を終えた、しぃちゃんがやってきた。
この時もまた自己紹介するのではなく、彼女から紹介されたんですけどね。
しぃちゃんは元気な子って感じだったんですが、でも繊細な部分も持った子なんやろな~
って印象を持ちました!しぃちゃんも話しやすい子だったんで良かったぁ~。
しぃちゃんは僕のボケも拾ってくれる子だと思う、これから期待しています(笑)
けど、僕の彼女とみどりちゃんが、しぃちゃんのボケ(笑い)を拾ってくれないと言ってたが
ホント、そうなんだろうなぁ~って話してて思った!苦労してたんですね、今まで(爆)
頑張って、彼女の笑いのレベル上げていきますので!って俺は何者だって話ですね(笑)

みどりちゃんとしぃちゃんは、誕生日まだだけど同じ歳だし。
Hさんは2つ上なだけなんで、世代ギャップがなくて話題が同じだから話も合いました。
後半は少し緊張もほぐれて、ちょっとは素の自分が出てたかな?とは思うけど。
でもね、もし自分のブログの中に書いていた恥ずかしい言葉を言われちゃった時は・・・
もうひたすら謝りましょう、ただただ謝っちゃいましょう(笑)
いやぁ~、改まって言われると恥ずかしかったです(恥)穴があったら入りたいって感じで。
あとね、僕以外の全ての人が「標準語」喋ってんの!!
あんなに標準語だらけの中に入ったの初めてなので、それも少し緊張の要因だったかも
僕は地元から出た事ないんでね。まっ、僕は関西弁しか喋れないので貫きましたが(笑)
あっ、そうだ!普段のデートの時はね、注文とか幹事的なこと僕がするんですけど。
今回は、まあ彼女の友達との関係(間合い)とかあるだろうからお客さんに徹してたんです
じゃあ普段あまり見れない彼女の一面が見えたりしてね、あの子は出来る子だよ(爆)
でも、「今度からは任せるなぁ~!」とか言ったら、絶対「ヤダ」って言われるな・・・。
けど、彼女の新たな一面を見ることが出来て嬉しかったんですよね♪
あっ、あとね!この日は来てなかった、りみちゃんの話をする時に彼女の友達2人が、
彼女の隣の空席を指差しながら「りみちゃん」とか言うのが面白かったの。
そのうちに、なんか僕もそこに居る感覚なって!その指の方を向いてしまってた(笑)
ホント、仲良しなんだなぁ~と思ったな。

そして最後、彼女の友達2人に神戸からカタチだけのお土産を思っていってたので渡す。
そしたら、みどりちゃんがおつりで余った20円を僕にくれたんです!!
「今度、関西に行ったときにそれでご馳走してね」ってフリ付だったので、のっといた(笑)
すると更に、しぃちゃんがお礼にと自分の持っていた赤いボールペンをくれた。
しかし、そこで20円の時と同じようなノリをしてしまったことが悔やまれます(爆)
あそこは「こっ、これでトナカイの鼻が塗れます・・・(泣)」とかの方が良かったですか??
なんて、しょ~もないことを後で考えていた(笑)
が、今思うと!あのボールペンもたんにフリで、返してくれると思ってたんじゃなかろうか?
と、今さら深読みしてしまう自分がいます(苦笑)しぃちゃん、赤ペン大丈夫ですか?。
でもね、多分この普通のボールペンを大切にしちゃいそうなんですよね、僕。
なんか記念というか、思い出になっちゃいましたからな!昔から、そんな性格なんです☆

そんな感じで、彼女の友達との初対面は終わりました。
みどりちゃんも、しぃちゃんも、Hさんもとってもいい人で良かった!話やすかったしね。
また好きな人が3人も増えて、素直に嬉しく思います。
友達にどんな印象を持たれたかは分からないけど、僕は好印象しか残らなかったです。
そんでね、また彼女に一歩近づけた気がしたんですよね☆それも嬉しいことだったな。
けど、これで最後だとも思ってません!会ってもらえるなら、またいつでも会いたいね。
どんどん仲良しになれたら、こんなに嬉しいことはないですね♪またヨロシクです。
そして友達と会わしてくれた、彼女に「ありがと」って言わなきゃな。

|

« 嬉し出会いの旅② | トップページ | 嬉し出会いの旅④ »

「恋愛」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/12025884

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉し出会いの旅③:

« 嬉し出会いの旅② | トップページ | 嬉し出会いの旅④ »