« 嬉し出会いの旅③ | トップページ | 悶々と »

2006年9月20日 (水)

嬉し出会いの旅④

そして、翌日の2日目。この日は”映画デート”でした。
待ち合わせを朝の7時!!でも、僕は遅刻・・・ちゃんと時間通りに起きているのに遅刻。付き合い始めて、遅刻したのは初めてだった。
まっ、いつもは遅刻しちゃうと逢えなくなっちゃいますからね、僕らは(笑)
でも、変則的な遅刻だったなぁ~(細かく書くと長くなるので書きませんけども)。

朝の7時という健康的な(?)時間に待ち合わせをした僕らの向った先は、新宿。
そう、前の日に行った新宿にこの日も行きました。
新宿→彼女の地元へ→そしてまた次の日は新宿に行くというのは少し変わってるかな?
新宿で朝ご飯を一緒に食べて、昨日の事なんかの話をのんびりと。
それから映画館へ。1回目の上演だったから、まだそんなには混んでいなかった。
見た映画は前日に公開が始まった、「シュガー&スパイス」でした。
(また、「シュガー&スパイス」の感想は別に書くことにします。)
実は付き合い始めてから一緒に映画を見に行くのは初めてのことでした!!
今までは2人ともなかなか行かない土地ということもあって、観光地的な所に行く事が多く
こんな風な普段のデートって感じのことを、今まではあまり出来てなかったんですよね。
映画が終わった後に、お昼を食べながら映画の感想とか言い合ったりね!
なんか思わず彼女に「なんか、デートっぽいな!」って言ってしまいました(笑)
これからこんな風なデートが増えていきそう!それもまた嬉しい、いい感じである☆

お昼を済ませて後は、ショッピングである。
といっても、今まで同じように色んな店を見て回ったりをしてるんだけど、2人とも・・・
何も買わないのです(汗)そして気がついた、なんでいつも疲れだけが残るんだろうと?
それは物を買った時の喜び(充実感)ってものと接しないからである。
物を買った時の「嬉しい~!」とか「買っちゃった!」とかいう高揚感が皆無だからなの。
だから今回は買ってみた!すると不思議と楽しいのある、疲れも吹き飛ぶのである。
2人ともが笑顔なのである。これからは毎回、彼女に何か買ってあげよ~(ウソです・爆)
しかし5月のデートの頃から探してて、やっと買ったのだから2人の達成感も一入である。
そんなショッピングの途中には雨が降り出し、1本の傘を2人で差して歩く。
そんな中、あるカップルに驚いた。
女の人が全部荷物を持って、しかも女の人が傘を持って男の人に差してるんですよ!!
いや、在りえない・・・僕からしたら想像外である。
映画の中で見た、沢尻エリカの彼氏が発した言葉と同じくらい僕には在りえなかった(笑)
まあ、あのカップルはそれで成立してるんだろうけどねぇ~。
ウチのカップルといえば、雨の中で「BEAMS」を探して歩き回っていました!!
別にBEAMSに欲しいものがあった訳でもなく、行きたかった訳でもないんです。
ただ「BEAMS在ったよな?行ってみようか?」ってだけ。しかし、そこからが勝負です。
2人ともはっきりとお店の場所を覚えていなくて、2人の記憶力での競い合いの始まり。
「あっちじゃない??」「いや、あっちでしょ??」「えぇ~、あっちの方で見た気が・・・」
という店に行く事より、どっちの記憶が当たってるかの方に楽しみは移ってったの(笑)
結果は僕の勝ち☆お店を見つけた時は「あったぁ~!」と、この日1番の盛り上がり(爆)
「こんな事で楽しめる俺らって、幸せでんなぁ~」って言って笑ってたのだけどね(^^)

そして、夜ご飯を2人で食べたら・・・お別れの時。
僕は基本的に、お別れの時はいつも笑っている!だって、楽しかったんだから。
だから最後まで笑顔でいようと思う。
逆に彼女は、いつも悲しそうな顔をする。悲しいじゃなくて寂しい顔なんだろうね、あれは。
だから、僕も少し寂しい気持ちになる。
彼女の前では出さないが、別れた後から帰りの高速バスを待つ時間は大変である・・・。
寂しい時に楽しい思い出を思い出したら、余計に寂しくなるんだよね、あれって不思議。
きっと寂しさは、一緒に居る時にしか解消されないんだろうな。
でも寂しさもそんなに悪くない!だって、逢ったときの楽しさや嬉しさを倍増させてくれたり
する魔法のような気がしませんか??だから、寂しさも悪くはない気がする。

さあ高速バスで帰って、翌朝はもう仕事である。
が、今回は少し風邪を引いてしまったらしく、ちょっと仕事が辛かった・・・。
仕事が終わって家に帰ったら、朝方まで寝込んでしまった。
よ~く考えると、思い当たるとこは沢山あった。
泊まってたホテルで空調を入れてるのを忘れて寝てしまったし、夜アイスを食べ過ぎた。
雨には濡れたし、帰りのバスの中で1度汗を掻いた後に冷房があたったらしく冷えたこと。
全て自己管理が行き届いてなかったからなんです・・・これからは気をつけような(苦笑)

帰りのバスの中で彼女へのメールを作っていると、誰かの息遣いの音が聞こえてきた!
「うん?」と思ったら、どうやら運転手さんがアナウンスの後にマイクを切り忘れてたみたい
少しの間、運転手さんの息遣いを聞きつつメールを作ってると運転手さんが一言。
「まいったな~」 その一言がマイクを通してバスの中に響き渡りました。
バスの中では笑いが起こり、僕も思わず笑ってしまいました!!
何が参ったんだろう??不安で不安で夜も眠れなかった・・・っていうのは冗談です(^^)

|

« 嬉し出会いの旅③ | トップページ | 悶々と »

「恋愛」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/12040186

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉し出会いの旅④:

« 嬉し出会いの旅③ | トップページ | 悶々と »