« 憂鬱な1日・・・。 | トップページ | そのままで・・・。 »

2006年8月 2日 (水)

第31節・ヴィッセル神戸VSモンテディオ山形

あぁ~、勝ち点2を失ったことが1番印象に残るゲームになってしまいましたね。
昇格争いしてる他のチームが、少しもたつきを見せた今節だっただけにホント惜しい・・・。
まっ、それでも3位を維持できた事は救いではあったけど。

7月29日(土)J2リーグ・第31節 山形県総合運動公園陸上競技場

    ヴィッセル神戸        VS                 モンテディオ山形
                   1     前半  0
                   0    後半  1

                    13   SH   10
                      5     CK      8
                    23    FK   24

得点・神戸 河本裕之(30分)
        山形 レアンドロ(89分)

神戸スタメン
GK                 荻

DF  北本 エメルソン・トーメ   河本      坪内

MF               丹羽

                  
            田中        ホルヴィ

FW    朴                       栗原

                  近藤

交代・78分 栗原(OUT)→村瀬(IN) 78分 ホルヴィ(OUT)→小森田(IN)
        80分 近藤(OUT)→平瀬(IN)

結局、前節の前半に負傷し交代したアツクンは山形遠征には帯同せず。
そして、同じく前節で途中交代した柳川も遠征には帯同せずに欠場しました。
柳川の入ってたセンターバックの位置には、出場停止明けのトーメが入りました。
で、アツクンのポジションには栗さん(今期、このポジションは初めてだ)が入ってたみたい
この日の中盤は、丹羽は底にした逆三角形のカタチだったようです。

前半は、完全にヴィッセルが試合を支配して圧倒してたそうですね。
第2クールの横浜戦の後半の展開と似たような感じだったのかな??
山形の監督が「何もさせてくれなかった」と試合後にコメントしてたみたいですから!
ヴィッセルの戦術の前からのディフェンスが機能してたようで。
多分、試合に臨む準備と、山形の涼しい気候も良い方向に作用したんでしょうねぇ~。
そして、きっちりセットプレーのこぼれ球を河本が決めて、アウェーで幸先よく先制☆
と、まさに理想的な展開で前半終了。

しかし、後半は徐々に山形に押し込まれる展開になっていったようです。
前半と後半にどんな違いがあったのかは、実際に試合を観てないので何とも言えない。
けど、この戦術はスタミナの消耗が激しいこともあったやろうと思う(特に前線の選手の)
後半は山形が上手く対応したきたのもあるのかもしれないけどね。
ただ、これから夏本番を迎えるし!相当な暑さの中で試合をしなきゃいけなくなるわけで。
スタミナ面を思うと少し不安になる、1人でもサボると途端に機能しなくなる戦術だしね。
この日の前半みたいな動きをずっと続けていければ最高だけど、そうもいかないよな・・・
まっ、その辺は選手交代なんかを上手くやって対応していってくれると思うけど。
でも、山形もツメが甘く何とか逃げ切れそうなところまで持っていってただけに惜しい!!
ほんと、ロスタイムに入ったとこでの同点ゴールやったもんね(^^;)
勝ち点2が逃げてった(苦笑)その後はチャンスも作っただけに早めに追加点取れてれば
なんて、たれればの話をしてしまうほど惜しかったですねぇ~。
まあ中位グループの中では、良いサッカーしてるっていうモンテディオ山形のアウェー戦で
引き分けれたのは最低限の結果は出したかもだけど、逃げ切れた試合だけに印象が・・・

そんでも、今節は仙台が負けたおかげで3位はキープ。
でも、また横浜FCに追い越されてしまった。
首位の柏と、2位・横浜FCは試合消化が1試合少ないから今の勝ち点に3点をプラスした
感じでいなきゃけないから、また少し離された印象があるな。
で、次節はホームにベガルタ仙台を迎えて、上位争いしてるチームとの直接対決。
今まで成績で、首位・柏レイソルとは3試合1勝1分1敗。2位・横浜FCとは2試合1分1敗
4位・ベガルタ仙台とは2試合1分1敗。
と、この上位3チームとは1勝3分3敗とあまり分が良くない!そろそろ勝ちたいですよ。
直接対決は、やっぱ勝てば更に調子にも乗っていけるしね。
とくかくホームでの試合、確実に勝ち点3をGETしに行きましょう(^^)

|

« 憂鬱な1日・・・。 | トップページ | そのままで・・・。 »

「サッカー」カテゴリの記事

「ヴィッセル神戸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/11226749

この記事へのトラックバック一覧です: 第31節・ヴィッセル神戸VSモンテディオ山形:

« 憂鬱な1日・・・。 | トップページ | そのままで・・・。 »