« 第34節・ヴィッセル神戸VS愛媛FC | トップページ | トモニイコウ! »

2006年8月25日 (金)

第35節・ヴィッセル神戸VSサガン鳥栖

遂に、遂に!!自動昇格圏内の2位に浮上しました。
けど、そんな風に喜んでいる場合ではない出来事がヴィッセルに起こってしまった・・・。
でもなぁ~、こればっかり仕方がない。
やっぱり仕事よりも大切なのは家族だし・・・僕なんて祈ることぐらいしか出来ないけど。
いい方向に進めばいいなぁ~って、思う。

8月23日(水)J2リーグ・第35節 鳥栖スタジアム

    ヴィッセル神戸        VS                 サガン鳥栖
                   0     前半  0
                   1    後半  0

                    13   SH    6
                      2     CK      4
                    19    FK   20

得点・神戸 栗原圭介(65分)

神戸スタメン
GK                 荻

DF  北本 エメルソン・トーメ   河本      坪内

MF          丹羽      ホルヴィ

                  
                 栗原

FW    朴                       三浦

                                     近藤

交代・68分 栗原(OUT)→田中(IN) 85分 近藤(OUT)→茂木(IN)

この日は、最近徐々に調子を落としてきた面もあったらしいヒデが久々のスタメン落ち。
代わりに、守備面を期待されて(?)丹羽くんがスタメンで出場しました。
そして、ベンチにはC契約の外国籍選手・18歳のボランチ、ガブリエルが初のベンチ入り
A契約で獲得した、待望のセンターFW・レアンドロじゃないとこは、これいかに??
てか、レアンドロも予想より若い選手だったんだよね~。
この日は結局、ガブリエルも出場しなかったけど!これからの活躍に期待ですな。
正直、ガブリエル&レアンドロはまだ見たことないので、期待と不安が半々くらいな心境。
それでも戦力は確実にアップしたと思うからね!!2人とも頑張れ~。

さて、試合。
この日は、前節とは逆にサガンが1節お休みした後で、前半寝てたっぽい。
だけど、その鳥栖が寝てた前半の決定的チャンスをことごとく外しちゃったんだよねぇ・・・
ハイライト見ただけだけど、近藤&カンジョのチャンスは決定的でしたな!!
それでも、流れが鳥栖にいきかけた後半20分にヴィッセルが先制したんですよね。
でも、あのゴール面白かった(笑)
栗さんの足を思いっ切りアツクンが蹴って、その蹴られた勢いとともに栗さんの足がボールに当たり、ボールはゴールの中へ(結果、栗さんのゴールとなりました。)
ゴール前の混戦になったから仕方ないけど、ゴール後の栗さんは足が痛そうだった(爆)
でも、その栗さんの痛みを無駄にはしません!!今のヴィッセルは。
この日も、鳥栖と選手の”柳沢ばり”のシュートミスにも助けられながら何とか逃げ切り。
ただ、最後の最後にホルヴィが「遅延行為」で2枚目のイエローを貰い退場に・・・。
あれは勿体なかった(^^;)これで、明日の試合は出場停止になっちゃった。
あっ、でも!この試合途中に近藤もイエロー貰って、累積で出場停止になったんだけど!
今日みたら、そのイエローが取り消しになって、明日の試合は出れるみたい。
1度出たカードが試合後に取り消しになるのも珍しいけどね!!
けど、かなりヒドイ判定だったみたいだしね(審判の自作自演の判定とでも言うのか??)
とにかく1度に2人の主力が抜けなくてよかった、ホルヴィの穴埋めは他の選手に期待。

そして、この日は横浜が仙台(ありがと!!)と引き分けたおかげで、遂に・・・。
2位だった横浜に勝ち点と得失点差で並び、かろうじて総得点の差でヴィッセルが2位に
更に、首位・柏レイソルとも勝ち点差”2”まで迫りました。
まあ、まだ第3クール途中で先は長いけど、とりあえずは嬉しいですよね、やっぱり。

でも・・・ バクスター監督が・・・(すいません、この続きはあとで書き足します・・・)

|

« 第34節・ヴィッセル神戸VS愛媛FC | トップページ | トモニイコウ! »

「サッカー」カテゴリの記事

「ヴィッセル神戸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/11605293

この記事へのトラックバック一覧です: 第35節・ヴィッセル神戸VSサガン鳥栖:

« 第34節・ヴィッセル神戸VS愛媛FC | トップページ | トモニイコウ! »