« 気持ちはあれど体力はなし | トップページ | 久々のデート② »

2006年8月23日 (水)

久々のデート①

翌朝(TIGHT祭の)バスで無事に地元に戻ってきて、そのまま仕事へ。
でも、さすがに夏の野外ライブを楽しんだ後に、そのまま仕事に行くのはヤバイと思った。
体力的キツかった(これからは考えよう・・・)何気に体感温度は仕事場の方が高いし(笑)
で、結局は帰ってから頭痛くなって、寝ちゃってたりするしね(^^;)

なのに、次の日は仕事終わってからフットサルとか行ってるんですけど。
20歳の子と張り合って、全力で走ってみたり(あれは疲れたなぁ~、ホンマ)
けど、その子!めちゃめちゃサッカー上手い子で、もっと高いレベルでやってる子やから。
僕が全力で走ってるのに、全然差が縮まらないの(汗)
ちなみに、その子はドリブルしてんですけどね(爆)あぁ~、若いっていいなぁ。
まあ、もし同じ年齢だとしても”スペック”が違うので、きっと負けるんだけども(^^)
そして23時過ぎに家に帰り着き、就寝。次の日は、彼女との久々のデートだった☆

7月の始めに逢って以来、1ヵ月と少し振りの再会でした♪
付き合いだしてから、逢わなかった期間が今までで1番長かったんですよね!!
遠距離にしては結構小まめに逢ってたから(かな?)この1ヶ月間は長く感じたなぁ~
やっとって感じがありました。まっ、それもまた新鮮な感じでいいと思うんだけど。

そんな久々のデート、今回は天気にも恵まれてよかった(恵まれすぎだった面も・・・)
僕的には!毎月、彼女の所に行くつもりで付き合いだしたんだけど。
いつの間にか月交代で、彼女と僕が行ったり来たりすることに自然となっちゃったのです
てことで、今回は彼女がこっちに来てくれることになってました。
お盆の混んでる時期に来てもらって、申し訳ない気持ちもありつつも嬉しかったですね。
でも、お盆の時期に2日間も休んだのなんて久し振りな気がします。
基本的にお盆は忙しいので。まっ、彼女が居なかったら休む理由もないしね(幸せだね)

今回も神戸空港まで迎えに行く事になってたんだけど。
朝、彼女から「寝坊した~」というメールが送られてきて・・・これには焦った(苦笑)
デート前に色んな予定があったので、彼女と逢うのに準備してないことが多かったから、
朝の6時には起きてたんですね、そんで色々と準備してたら、このメールがきて・・・。
そっからは色んなシュミレーションの開始ですよ(笑)
「お盆だから混んでるやろなぁ・・・」から始まり、神戸空港行きの飛行機が満席なの調べ
じゃあ、もし乗り遅れた場合は、伊丹空港行きの飛行機に乗ってきてもらって!
僕が伊丹空港まで迎えに行く。まで、色んなシュミレーションを重ねました、ひとりで(爆)
でも、何とか彼女も時間が間に合って、このシュミレーションは無駄に終わりましたけど。
てか、ホント無駄に終わってよかったよ・・・かなり心配したし(もっと早く寝ましょうね~!)

そして、僕も彼女の到着時刻前には空港に到着して、久々に彼女との再会です。
といっても、いつものように「お疲れさん!!」って迎える感じなんだけど。
で!前回、再会直後30分も空港の到着ロビーで待ちぼうけをくらってしまった、僕は。
今回、「じゃあ、今回は3分で戻ってきてね~・笑」と彼女に言ったのです。
すると、お手洗いから戻ってくる時、彼女が小走りで戻ってきた!いや、冗談だから(爆)
「別に走って戻ってこなくてもいいのに」と言うと、「だって、3分って言ったから」って言うの
こんな冗談の通じないとこも好きなとこなんですけどね☆
でも、たまに困ることもある(^^;)僕、普段からこんなことばっかり言ってる人なので・・・。
てか、実際は5分以上してから戻ってきてるんですけど(チクリ)、なんてね(笑)

それからホテルに荷物預けて、この日のメインの用事のある神戸駅近辺に向いました。
そしてお昼ご飯を食べるついでに、駅近くの「神戸スイーツハーバー」を覗きに行きました
もう数年前に出来たんだけど、ここに行くの初めてだった。
まっ、今はあまりスイーツとか食べないし、男1人で行く場所でもないしね(爆)
お盆の真っ只中だったんですけど、思ったより混んでなくて、ちょっと拍子抜け。
休日はもっと混んでると思ってたモンで!!
そこの「マジックアイス」って、お店でアイスを食べる。東京のお店みたいですね!
彼女と電話で話してる時に、「今度来た時、アイス奢ったるわぁ~」って約束してたんです。
で、しぶしぶ奢ることに・・・(ウソです・笑)あっ、”しぶしぶ”ってとこがね!!
でも、アイスは2人で1つ。まあ、ほとんど彼女に食べれてちゃいましたけど。
けど、彼女も満足したみたいで良かった、良かった(^^)
「スイーツハーバー」の感想はと言いますと、色んなお店を食べまわる人には「◎」かなと。
それなりに美味しそうなお店揃ってますしね。
でも、僕らみたく1つのお店しか行かない人は、わざわざ行かなくてもって感じがしました。
三宮や元町近辺にも、いっぱい美味しいお店あるからね(僕は、そっち派かな)
ただ、関西以外のお店も沢山あるので、わざわざ現地に行かんでも食べれるとこが「○」
「これが食べたい!!」って決まったものがあれば、行っちゃいましょう。
ちなみに、彼女は「パティスリーアトリエ・ド・リーブ」の「エクレール・キャラメルバナーヌ」
とういう少し舌を噛みそうな名前のスイーツを食べたがってたのですが。
このスイーツは夏場は無くて、冬場しか作ってないだそうで!彼女ガックリって感じに。
今度、東京行った時に行ってみますか??勿論、電話してからね(今回の教訓です・汗)

あっ、そう!お昼を食べてる時にね、たまに一緒にサッカーの試合を見に行ってる人の
プリクラを見せたんですよね(僕と彼女のプリクラと交換で貰ったんだけど)
子供の頃から知ってる40代の女の人なんだけど、よく2人でサッカー見に行くんですよ。
そのプリクラ、その人とその娘と2人が写ってたんだけど。
そのプリクラみて、「聖二、こんな綺麗な女の人と2人でサッカー見に行ってるんだ・・・」と
彼女に言われてしまいました(^^;)。「女優さんみたい」とか言うし(ちょっといい過ぎ・笑)
うんうん、確かにそのプリクラは綺麗に写ってるんですよね!美白モードで(笑)
娘さんの方は、確かに可愛いのだけど(あっ、もうタレントさんだもんな!当然か)
お母さんの方もね、あの年齢にしては綺麗な方だと思うけどね。
でも、あれは「美白モードのお蔭だから」とご本人も申しておりました(俺は言ってないよぉ)
と、プライベートに危機が訪れる場面もあったりしながら、デートは続く(笑)

それから「モザイク」辺りを少しウロウロしてから、今回のデートのメインイベントへ向う。
続きは、次の記事で。

|

« 気持ちはあれど体力はなし | トップページ | 久々のデート② »

「恋愛」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

も~~う、ラブラブな日記をアリガトウございますww

遅刻ですか、よくあることですw
ウチの相方もよくやってくれますww

スイーツハーバーかぁ、まだ行ったことないなぁ、大阪にも似たのがあるらしいのですが、神戸の方がエエらしいですね★
ウチも一回行ってみたいなぁ~って思ってます★

って最後何気に書かれてた文章に驚いたんですけど、娘さんタレントさんなんですか!!?
そりゃきっと母様も美人さんなんでしょうねぇ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あはは、プライベート守りつつ彼女さんのご機嫌もとってくださいねw

投稿: いくみ | 2006年8月24日 (木) 00時47分

で、こっちにもありがとうございます☆

ど~も、ど~も!ラブラブですいません(^^)
なんてね(笑)
あっ!本格的な遅刻は、ウチらにはあまり存在しませんよぉ。
”危機”はありますけど、だって「遅刻=逢えない(+1ヶ月)」
という、なかなか厳しい条件があるので、なかなか許されませんよ(笑)

あっ、そういえば!大阪にも似たのありましたっけ??
でも、いくみさんの学校の辺りにも美味しいとこ沢山あるでしょう?
兵庫県って、そういうお店には不自由しないのがいいことなんだけど。
逆に、スイーツハーバーとかに行った時に感動が少ないかもしれないね。
「あれ、うちの近くのお店の方が美味しいやん!」とかね。
まあ、行っても損はしない所だとは思いますよ♪

と・・・はい、売れたらプリクラを売ってやろうと思ってます(冗談・笑)
まだ成り立てホヤホヤで本格的な活動はしてないみたいですけどね。
でも、確かに小さい頃から知らなければ「可愛い!!」とかなってそうな子です。
うん、プライベートを守りながら、彼女のご機嫌伺ってみます。
って、なんか悪い事してるみたいになってますよ、俺(爆)

投稿: 聖二 | 2006年8月24日 (木) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/11575298

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のデート①:

« 気持ちはあれど体力はなし | トップページ | 久々のデート② »