« 久々のデート① | トップページ | 第34節・ヴィッセル神戸VS愛媛FC »

2006年8月24日 (木)

久々のデート②

今回のデートで、唯一(?)予定が決まっていた事が船に乗ることでした。
クルージングですね!!今回は、明石海峡周遊のコースの船に乗ってみました(^^)

この日、乗った船は「ルミナス神戸2」っていう船でした。
神戸にある、「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」の所から出港してる船です。
P1010013 P1010012






彼女が前回こっちに来た時に、下からの夜景は少しだけ見たので。
今回は、少し明るい時間帯の景色でも見よう!!ってことになって、夕方頃の出港の船に
僕も地元で見慣れた景色だったけど、あまり船からとか見たことなかったですからね!!
同じ景色でも、結構新鮮な感じがありました。
てか、船って結構”大人しく”乗る乗り物だと思うんですけど、僕ら少しハシャギ過ぎでした
ありゃ、まるで子供だな(笑)
センターデッキに行ってみたり、サイドのデッキに出てみたりとずっと外に居た気がします
おかげで海風を浴び続け、お顔テカテカ・・・。
何枚か写真も撮ったんですけど!風で髪の毛グチャグチャだわ、顔面はテカテカだわで、
ロクな写真が撮れませんでした(汗)皆さんは、船内で大人しく見ましょうね(爆)

でも、ここを通る時は船外に出る事をオススメします。
それは「明石海峡大橋」の下を通る時です、これも見慣れた物だったんですけどね。
P1010027 P1010030






見慣れた物でも、やっぱ間近で見たら迫力が違いました☆
こんな角度で見れるのは、やっぱり船に乗ってしか無理ですからね!!
それと、この日は晴れて空も綺麗な青空だったから素敵な”絵”を見ることが出来ました。
彼女は、この橋を見るの初めてだったので、感動してくれたみたいでした。

それと夕方頃だったので、日の光が海に反射してキラキラ光る海もいい感じだった。
P1010044P1010045






2時間20分の航海でしたが、結構満喫しましたよぉ~!!
夜のライトアップしてる橋もなかなか綺麗なので。
今度は、2人で夜のクルージングしてみよかな~と思う☆今度は、大人の乗り方でね(笑)
乗りながら「あそこが○○で」とか、「あの辺が○○なんやで~」とか色々と説明してた。
あっ、僕が彼女にね!!でも、やっぱり海からやと上手く説明できない部分があるので、
今度は1回、彼女を地元(ホントの)に連れて行こうと、この時に思ったり(決めました)。
まっ、全く観光地が無い地元でもないので・・・。

さて、それから船を降り、夜御飯を食べたりしたわけですが!!
夜御飯を食べに行く途中、疲労と暑さで彼女の顔が死んでいました(笑)いや、ホントに。
何でも「イマイチお店までの距離感が解らないので、疲れちゃった・・・」ってことらしい。
僕は地元なので、あとどのくらいで着くとか解った上で移動してますからね。
確かに、先が解ってないとシンドイ時ありますね!でもね、ホントに疲れ果ててましたよ!
ちょっと笑うくらいに(笑)あっ、こんな事を書いてると怒られるので(?)このへんでぇ・・・。

あっ、僕ら朝はいつも色んなトコでパン買って食べてるんですが(今回も3ヶ所で買った)
僕の最近のお気に入りのパン屋さんがですね、「Le Dimanche(ル・ディマンシュ)」という
神戸のトアロードにあるパン屋さんなんです。
小さなパン屋さんだけど、最近は雑誌にも載ってたりするので知ってる人も多いかな?
まだオープンして1年くらいのパン屋さんだけど、美味しいですよ!ここの。
最近はあまり惣菜系のパンは食べないけど、ここのハード系のパンは僕は好きですね。
と、何故かプチ情報を盛り込みながら記事は続く(笑)まあ、たまにはいいですよね☆

そして、翌日。
朝、突然にイトコから電話が掛かってきて、イトコカップルとお茶したりしましたが。
(今度また敬語で喋ると怒られるので気をつけましょう。俺、罰金とられますがな・爆)
この日は、やらなければいけない予定がもう1つあったのです!!それは・・・
スイーツを食べに行くこと☆(俺ら、そればっか・笑)
この日は阪急沿線の御影駅の近くにある「アンプレシヨン」というお店に行く予定でした!
けど、その前に1つ先の駅にあるパン屋さんを覗いてみようってことで、「岡本」まで行く。
「フロイン堂」って、昔からある有名なパン屋さんがあるんですよ!!
彼女がお土産でパン買って帰りたいって言ってたので行ったんだけど・・・
見事、お盆休みでした(^^;)←(しかも、行ったその日から)
この日は他にも、休みじゃないけど”当たりのハズレた”お店が2軒ほどありました・・・。
ちょっと運の無い日だった。ていうか、電話で確認しとけばいいんだけどね(今回の教訓)

さて、てことで気を取り直して「アンプレシヨン」に行きました(ここは開いてた!)
P1010060 P1010056 左が彼女が食べた「クレームダンジュ」
右が僕の食べた「苺のショートケーキ」です。

えっ?「お前、いつも苺のショートケーキ食べてない?」ですか??
はい、その通り!!最近書いたケーキ屋さん、3軒とも「苺ショート」ぽいの食べてます。
だって、好きなんですよぉ~(ダメですか?)
苺ショートを食べれば”そのお店の味が分かる”これが僕の持論です(真っ赤なウソ・笑)。
ハハハ、本当は好きなだけです(^^)
でも、今回は彼女の食べた「クレームダンジュ」の方が断然美味しかった!!
さすがお店の看板ケーキだけのことはありました、機会があれば是非どうぞ☆
ちなみに、ここだけの話(コッソリ)苺のショートケーキは普通のお味でしたよ・・・。
なのに、彼女一口くらいしか食べてくれず、全部食べたの(やっぱ半分でいいかな、僕は)
なんでも前に僕が「ほとんど彼女に食べらちゃいました・泣」と書いていたのを真に受けた
らしいのです!!てか、ホントにあげたくない物は絶対にあげませんよ!って話です(笑)
まっ、そこまでとは言いませんがね。でも、ホント”素直”というかなんいうか(^^;)
今後は更にコミュニケーションを深め、「冗談と本当の違い」教育してこうと思います(爆)
でも関西人と関東人では、やっぱ色々と違う事も多いんですよね!面白いんだけどね。

そして今回もお別れの時、空港まで見送りに行ったのですが。
今回初めて気付きました、飛行機の飛び立ち方について!!
前と逆だったの飛び立っていく方向が。自分が乗ってる時は全く気がつきませんでした。
今回、彼女乗った飛行機が前回とは逆方向に飛んでいったので、少しビックリした。
まっ、普通のことなんですが・・・(汗)
どっちに飛び立つかは分からないけど、”行き着く場所は一緒”です。
来月は僕が飛んでいく番、それまで長いけど・・・今は、とっても待ち遠しい気持ちです♪

|

« 久々のデート① | トップページ | 第34節・ヴィッセル神戸VS愛媛FC »

「恋愛」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです! デート日記楽しみで読ませてもらってますw いつもショートケーキでもいいじゃないですかw好きなものが一番!自分はパスタならぺペロンですよ(笑)
UCではありえないですが^^; たまには和菓子も食べてください(笑)

投稿: かっつん | 2006年8月26日 (土) 04時11分

かっつんさん、こんばんは~。
コメント返すの遅くなりました!!

あっ、ありがとうございます☆
僕も読んでますよ、ただスロットの話は頭が「??」ですが(笑)
ですよねぇ~、よしこれからもショートケーキ食べ続けます!!
勿論、ほどほどに(^^;)

オッ!僕は食べますよ、和菓子♪結構好きなので。
普段は洋菓子はほぼ食べずに、和菓子を食べてることが多いです(もち系が多いけど)
まあ彼女が和菓子より洋菓子派なので、ここにはあまり出てこないのだけど(笑)

投稿: 聖二 | 2006年8月28日 (月) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/11588118

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のデート②:

« 久々のデート① | トップページ | 第34節・ヴィッセル神戸VS愛媛FC »