« トモニイコウ! | トップページ | ありゃ~。 »

2006年8月28日 (月)

夏らしいこと

夏」
あと少しで、8月も終わりですね!なんか8月が終わると”夏が終わる”って感じがするな。
まあ実際は、まだまだ暑い日が当分続くんですけど・・・。
このところ夏らしいことって全然してなった気がする、海なんて何年行ってなかったやろ?
って、夏らしいことで”海”しか出てこないとこは発想の貧弱さを表してますね、僕の(笑)
まっ、”夏”といっても別に普段と何も変わらないしね!!暑さで実感するだけで。
これは僕の場合なんだけど。
でも今年の夏は海に行った、泳いではいないけど(あっ、別に泳げない訳じゃないよ~)
浜辺で、みんなでバーベキュー&花火をした☆なんて夏らしい事してんだろう(泣)

なんて、別に泣くほどのことは全くしてないですよ(笑)
うちらのフットサル仲間に僕のイトコカップル&夫婦などなど、初対面もあったりしながら。
友達の友達は!知り合いの知り合いは!み~んな、トモダチだ!!
という、昔どっかで聞いたことあるフレーズが、この集まりの”テーマ”だったらしい??
まっ沢山の人でした方が楽しいやん!」ってことです。うん、僕もそう思うな(^^)
ちなみに!僕は幹事じゃなく、幹事は別に居て「いい仕事」してくれてたんだよ、ほんま。
僕はどっちかといえば、脇役好きなんで!!だから、フットサルでもディフェンスなの(爆)

本当は真夏の昼頃からする予定だったのだけど、朝は台風の影響もあって大雨・・・。
俺?俺が雨男だから・・・?(注・これ1週間前の話なので、台風が登場しております)
が、そこまで普段の行いは悪くない!みんなの予定もあって、バーベキューは夕方からに
数日前から変更になってたの、エッヘン(←今時、この表現もどうかと書きながら思う・爆)
でも、晴れ男が居たからって説もあるので、日頃の行いがよかったかは分かんない・・・。
そして夕方、待ち合わせ場所は”海岸”。
海のある駅と、次の駅の間にある海岸で!という、凄く曖昧な待ち合わせ場所だった。
そんで僕は駅に降り立つと、超あてすっぽで歩いてみました。
先にその場所に居るイトコに電話もせずに、ただ「きっとこっち」という感だけで。
歩くこと20~30分、もしこれで逆方向に歩いていたら・・・きっと、僕は泣いていた(笑)
そうです、ず~っと海岸線を歩いていたら!遂にイトコ達を発見☆
よかった、ホント!!でも、夏の海岸線を好きな音楽聴きながら歩くのも悪くないですよ!
けど、普通に歩いて20分以上掛かるとこってのも複数いた徒歩組にはきつくない??
しかも当てもなく歩くのって、結構疲れるんですけどね~。
まっ、でも!なんか楽しかったからいいやぁ~(えぇ~!!ホントに良いのかそれで・・・)
たまに、こんなお気楽感がでるので、生きれいけてるのかな(爆)

ただ、さすが海の近く!風強い・・・とにかく海風が強い。
軽いコップや皿が飛ばされる、そして軽い僕も飛ばされる?(どうせなら彼女の所まで~)
なんてことはない、当たり前・・・。
そう飛ばされないように食べたよ!野菜、野菜、野菜、野菜、野菜を(笑)
だって、肉食べれないんだもん(汗)でもね、鶏肉は食べたよぉ~、海で食べる鶏肉最高。
ていうか、やっぱりみんなで楽しいことするのは楽しい♪♪
しかも、みんな気の知れた人達だからなおさら。僕は好きや、こんな集まり。
ただ・・・みんなカップルだったり、夫婦だったりだったんだよね(苦笑)
唯一、彼女が居ない子も愛人つれてくるし(爆)あぁ~、1人ぼっちだ・・・。
てことで、バーベキュー途中に彼女に電話を掛けてみた、なんか無性に電話したくなった
なんて、彼女には言っていない・・・。でも、風の音でたまに会話が聞こえない(爆)
が、しかし!!僕が電話を掛けれると、突然・・・僕のお尻に異物が当たった。
ボールだった、さらに砂を掛けられた(泣)
くそ~、あのイトコカップル&従妹覚えてろ!!今度、彼女と一緒に復讐してやる(笑)

と、楽しい時間はあっという間、最後は少しだけ花火をして終わりです。
けど、みんなまともに花火見てないかったんじゃないかな??
ある”メガネ”の存在があったから、それは光を全部キャラクターの顔に変えてしまうの。
「ドラえもん」「アンパンマン」「キティちゃん」
そのメガネで花火を見ると、これがまた楽しいの!!あれは見なきゃわかんないかな?
今はコンビニにも売ってるんだよね。
うちのドラえもん好きの従妹は、そのメガネを全く離そうとはしなかった。
そのおかげで、「俺、ドラえもんだけ見てないわ~」という人が続出しておりましたとさ(笑)
あれは、かなりのヒットだった!!さすが、うちのイトコ♪良いもの見つけてきますな。
みんな楽しそうだった、それを見れただけでなんか幸せ気分だった。
勿論、ちゃんとゴミも拾って帰ってきました。花火は22時までだから、その前に終わったし
この記事の中の「(笑)。(爆)。」の多さが楽しかったことを物語ってるんだろうね☆
今年、こんな夏らしいことしましたってブログに書けてよかったねぇ~、俺(^^)

|

« トモニイコウ! | トップページ | ありゃ~。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/11655878

この記事へのトラックバック一覧です: 夏らしいこと:

« トモニイコウ! | トップページ | ありゃ~。 »