« えぇ~!! | トップページ | あれ??三木さんは?? »

2006年7月 5日 (水)

第25節・ヴィッセル神戸VS愛媛FC

コッ、ココログが重過ぎて・・・ブログ書くのにも一苦労(^^;)書いても消えるし・・・

ってことで!下位チームとのアウェー戦でもキッチリと勝ち点3をGET!!
これくらいチームに安定感が出てくると、見てる方も少し安心してゲームの経過が見れる
そして、首位の柏が負け。2位の横浜FCが引き分け。まっ、3位の仙台は勝ったけど~
これで首位とは勝ち点6。横浜とは勝ち点差4で、仙台とは勝ち点差2だね。
次節で第2クールも終わり。そして、次節の対戦相手は仙台!勝てば、3位に浮上だよ
第2クールを3位で終わりたいもんですねぇ~(^^)

7月1日(土)J2リーグ・第25節 愛媛県総合運動公園陸上競技場

    ヴィッセル神戸        VS                 愛媛FC
                   1     前半  0
                   1    後半  0

                    11   SH    6
                      6     CK      8
                    21    FK   20

得点・神戸 三浦淳宏(37分) 平瀬智行(54分)

神戸スタメン
GK                荻

DF  丹羽 エメルソン・トーメ  河本     坪内

MF           田中    ホルヴィ

                  
                 栗原

FW     朴                   三浦

                 平瀬

交代・45分 ホルヴィ(OUT)→小森田(IN) 73分 栗原(OUT)→茂木(IN)
        81分 平瀬(OUT)→近藤(IN)

スタメンは前節の横浜FC戦と同じメンバーでした。
出場停止明けの柳川のスタメンもあるのかぁ~と思ってたけど、前節のままの河本。
前々節で退場した柳川にバクスター監督も怒ってたしなぁ~。
「ベンチから、もう一度出直せ」って感じ??なんだろうか。
まあ、トーメ&河本コンビも前節無失点に抑えてるから、それもあるんでしょうね。

試合内容の方は無失点に抑えたし、効果的に2点取ったし!結果だけ見れば「いい試合」
でも、試合後のバクスター監督は怒っておりました(まあ穏やかな怒り方ですが
後半30分に相手が1人少なくなって、更に攻勢に出れるチャンスがありながら。
そこで神戸の何人かの選手が集中力を切らしてしまい。
結果!1人少ない愛媛に反撃のチャンスを与えて、あぶない場面を作られてしまった。
そのことに随分怒ったみたいですね!まあ、監督が怒るのも当然やね。
でも、こんな風に勝った試合でも内容を見て選手に喝を入れてくれる監督はいいね!!
プロフェッショナル」 この気持ちや行動を求めてるんだよね、監督は。
けど日本のプロサッカー選手は、プロなのにこの「プロフェッショナル」を感じれない選手
が多いからなぁ~、どこか甘い部分あるよね。見てる素人が思うくらいだから、きっと・・・
だから、結果が出ても更に厳しく注意を促がしてくれるバクスター監督は良いと思うよ。

で、そのバクスター監督ですが・・・。
なんでもスウェーデンの1部に所属してるチームが「バクスター監督と契約に合意した」
って発表をしたらしく(汗)それもチームの公式HPで!って言うんだから、さあ大変(^^;)
そんな報道があったもんだから、この試合の後に記者さんからも質問があったようで。
そこでのバクスター監督の答えによるとですね。
なんかバクスター監督の家族に問題があって、そのことは神戸のチーム側にも伝えたと。
その問題で次の状況が出てくればチーム側とも話すけど。今は目の前の試合に向けて、
今ある100%の仕事をするのが自分の仕事。ってことらしい!!
新聞の報道によると、なんかバクスター監督の娘さんが病気療養中らしいね。
こうやって見てると状況によっては、シーズン途中で帰ることもあるのかもしれないね・・・
でもまあ、仕事よりもやっぱり家族の方を優先した方が良いとも思うしなぁ。
うん、まっ!今はバクスター監督を信じてついていくだけだしね、サポーターとしては。
そして、早くバクスターの娘さんの病気が良い方向に向うことを願うだけだよね☆
バクスター監督が帰ることになっても、きっとそれは仕方ない理由だと思うからね。
とにかく応援し続けるだけですよぉ~、今は(^^)

あと、2試合連続でセンターFWとして先発出場してる平瀬選手にも。
まあ相変わらず、決定的なチャンスを外したりしてますが(笑)
でも、毎試合3回に1回でもチャンスをモノにしていればFWしては合格点ですからねぇ~
少し暖かい目で見守ることにします!けど、また干満なプレーしだしたらブーイングですよ
もちろん!!次節もゴール期待していまっせ。

さて、今週末にある次節のベガルタ仙台戦なんですが!!
ちょこっとアウェー戦を仙台まで見に行ってきます。勿論、お土産は勝ち点3しかないね。
4月に従姉が神戸に来た時は、お土産に勝ち点3を持って帰ってもらっちゃったので・・・
今度は、こっちがお土産を貰ってこないとね☆
なんでも仙台のスタジアムが超アウェー状態になるようなんですが(汗)
頑張って応援してきま~す。2週連続の旅行・・・体力もつかなぁ(^^;)

|

« えぇ~!! | トップページ | あれ??三木さんは?? »

「サッカー」カテゴリの記事

「ヴィッセル神戸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/10803274

この記事へのトラックバック一覧です: 第25節・ヴィッセル神戸VS愛媛FC:

« えぇ~!! | トップページ | あれ??三木さんは?? »