« 去る者を・・・。 | トップページ | 第29節・ヴィッセル神戸VS徳島ヴォルティス »

2006年7月22日 (土)

世界王者かぁ~

今日、少し嬉しい事がありました!!それは新しい世界王者が誕生したこと☆
あっ、ボクシングの話なんですけどね。
デビュー8戦目での世界王者奪取は日本最速タイ記録っていうの速さでの奪取でした。
でも、道のりは決して平坦なものじゃなかったはず・・・なんか嬉しかったんです(^^)

この新しい世界王者のことは、このブログでも少しだけ触れたことがありました・・・。
もう随分前に書いた記事だから読んだことある人も少ないと思うけど!
それは「同姓同名」という記事でした(去年の8月頃に書いた記事やったかな??
その記事は、この世界王者のことを書いた記事ではなかったんだけどね。
記事の内容は別のボクサーのこと書いたもので、そのボクサーに勝ったのが世界王者。
そのボクサーに最後に勝ったのが、この世界王者でした・・・。

あの時に起こったことはボクシングの試合の中で起こったことだから仕方ないことやと思う
二人とも、ただ全力で自分の力を出そうとした中で起こってしまったことやから。
それでも思い悩んだ時期もあったみたい・・・だからこそ、頑張って欲しかったんですよね。
ただ、テレビで「聖二さんの為に」とか言ってるのは、あまり良い気分じゃなかったけど。
盛り上げようと少しでもドラマティックにしたかったんやと思うんやけどね、テレビ局的には
でも、そんなことは関係なく、この世界王者自身の凄い努力があったからなんやもんね!
まっ、それも含めて。これから、この世界王者自身を取り上げてって欲しいなぁ~と思う。

試合後のコメントも良かったです。
勝ってもうたんですね・・・。王者は(前王者)強かった。きつかったです。この試合は無謀って言われたけど、組んでくれた会長、トレーナー、つらいときに支えてくれた友達みんなにありがとうって言いたい・・・
こんな風にトップに上り詰めるのは、決して1人だけのチカラじゃ無理なんですよね。
多分、トップに立つ人はみんな分かってることやとは思うんだけど。
この世界王者は、きっとそれを人一倍感じてる人なんでしょうね!!
ほんま、沢山のいい人達に囲まれてるやろなぁ~。

そして、苦悩してた時期に、聖二さんのお父さんから「仕方のないことだから頑張って
と、励まされてここまで来たそうです。
そんで、こんな言葉が新聞の記事に載っていました。
約束を果たせてよかった。チャンピオンベルトを持って墓前に報告したい。」って言葉。
これって本当に大変な約束やったと思うんですよね・・・。
それでも、2人分の想いを抱えて(もしかしたら更に沢山の想いも抱えてたのかもね。)
それを成し遂げてしまう、本当に強い人にしか出来んことやと思います(心、気持ちがね
ほんまは、そこまで抱え込まなくてもいい想いまで抱えてねぇ~。
ただ、おめでとうございます♪ホント言えること、言いたいことはそれだけですね。

|

« 去る者を・・・。 | トップページ | 第29節・ヴィッセル神戸VS徳島ヴォルティス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/11060508

この記事へのトラックバック一覧です: 世界王者かぁ~ :

« 去る者を・・・。 | トップページ | 第29節・ヴィッセル神戸VS徳島ヴォルティス »